ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 8月26日21時から放送予定のセガなま(ニコニコ生放送)で龍が如く維新についてなごっさんが生激白!

<<   作成日時 : 2013/08/20 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像

「龍が如く 維新!」について名越稔洋氏が“生で激白する”!? ニコニコ生放送が8月26日21:00スタート
http://www.4gamer.net/games/229/G022933/20130819054/

セガなま 〜『龍が如く』シリーズ最新作『龍が如く 維新!』について名越総合監督が生で激白!〜 - 2013/08/26 21:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv146461563

『セガなま』第5回目の今回は、ついに発表された『龍が如く』シリーズの最新作『龍が如く 維新!』について、名越総合監督が生で激白いたします。
視聴者からの質問に名越総合監督が本気で答える「名越に生で訊け!」のコーナーももちろん実施。
『龍が如く 維新!』についてのご質問や、先日発表された「龍が如くシリーズ キャラクター総選挙」についてのご質問もお待ちしております。



TGS前であまり突っ込んだことは言えないかもしれませんが、どんな内容になるのか楽しみですねぇ。


龍が如く 見参は、自分が初めてプレイした龍が如くであり、シリーズにハマるキッカケになったソフトなので、ずっと続編がプレイしてみたいと思っていたんですよね〜。


それだけに、今回の維新はかなり楽しみです。


ミニゲームも一新されるだろうし、1からじっくりとやり込んでみたいですね。













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
新作激白以前にまず「クロ2」に関しての謝罪をしろよ、と
あと、パッチ配信も(しつこい?)


「見参」のミニゲームも(見ていて)難しいのばっかりという印象でした
麻雀もあの時代にあったか?みたいな

「4」からの踏襲で多分、桐生以外の各主人公も多分登場させるのでしょうけど、
問題は似た名前で登場させるのか、それとも別名義として登場させるのか、その辺も大事になってくるかも?
sasakure
2013/08/21 01:09
管理人さんは見参が最初だったんですねw

また本編とはだいぶ違った感じなのでしょうか。
sasakureさんの詰め込むて部分でいうと個人的には
料理の数が多すぎて全部食べるのだるすぎでした(笑)
まぁトロフィー気にする人ぐらいなのですがこれ以上増やさなくていい;

麻雀と将棋も5はアイテム勝利であとはトロフィーはぬるめの条件だったので
よかったですがド素人なのでこの2つは除外してほしいですね、、w
ミク
2013/08/21 21:50
>sasakureさん
あの時セガにメールを送っておけばよかったかなぁ〜(笑)
まぁメールを送ったところで、対応してくれたかどうかはわからないですが。

見参はPS3で出た龍が如くの中では一番難しいと思いますね。
将棋のコンプリートは、将棋ソフトの力を借りないと不可能ですし(笑)


>ミクさん
そうなんですよね〜。
スピンオフならPS2時代の作品をプレイしていなくても楽しめそうだったので購入しました。
PS2時代は全然注目してなかったので、もし見参をプレイしてなかったら、龍シリーズをやってなかったかも(笑)

>>また本編とはだいぶ違った感じなのでしょうか。
基本的な流れやシステムはほぼ龍が如くと一緒ですね。

>>料理の数が多すぎて全部食べるのだるすぎでした(笑)
料理のコンプリートは、完全に作業でしかないですよね^^;
クロヒョウ2の時にも感じましたが、ボリュームが増えるのはいいけど、それによってただ作業が増えるだけは勘弁して欲しいですね〜。
爆睡丸(管理人)
2013/08/22 04:58
爆睡丸さんにはメール送ってほしかったですね
自分はこのサイトの存在に気付いたのは最近ですんで

>ミクさん
ああ〜飲食ですか
私は食べることは好きなのでそんなに苦にはならないと思ってましたが、
そういう意見もあるんですね
ただ、酒をまとめ飲み出来ないのは面倒だという意見は時々聞きます

「見参」については、爆睡丸さんが既に書いた通り大方変わらないのですが、
時代が時代なので、難しい言葉が多いです(ボタンを押せば補足として意味を見ることは出来ます)
あと遊女(現代でいうキャバ嬢)は酒を飲みすぎると強制退店させられたりと
現代にはない要素もあります(しかも遊女もコンプリートしないと亜門丈之助の出現条件を満たすことはできません)

>爆睡丸さん
それで、少しでも飲食店に通ってもらうように
「龍5」で食事能力強化というシステムを取り入れた、ということなのですが
それでもタツヤをスルーされるニコ生主チラホラいましたね
対象店さえ分かればその店行って紹介するだけでOKなのに、その最低限すらやらない、
というのはけしからんかったです

見参プレイ者に麻雀をやらない理由を聞いてみると、
「点棒稼いで景品交換してもあまり儲からないから」、らしいです
sasakure
2013/08/22 10:08
長くなったので小分けです
ここからは真剣な悩みだったりします

>爆睡丸さん
> あの時セガにメールを送っておけばよかったかなぁ〜(笑)
> まぁメールを送ったところで、対応してくれたかどうかはわからないですが。

それでも抗議するだけ価値はあるんじゃないですかね
実は別の個人攻略サイトにも「もしよければ」を前提に軽く依頼してみたんですが、
「自分でセガにメールを送ってみたらどうか」と書かれてしまいました
その後も自分が思った意見を書きましたが、ウザがられたのか
勝手に向こうから打ち切られ、コメントもブロックされてしまいました
その人がコメントした「制作して貰ったことに感謝して、その失敗を次へ活かしてくれたらそれでいい」は確かにそうなのですが、
何故、私がメールしなきゃならないのかと
私はそういうことでコメントにしきたつもりじゃなかったんですが・・・
最悪ですよ、ツイッターも勝手にブロックされてしまいましたし
ttp://dswiipspwikips3.jp/wordpress/archives/3272#comments
sasakure
2013/08/22 10:20
そういえばPSPてパッチ配信できましたっけwうる覚えで^^;
まぁVITA版でHD版出るのを(自分は)祈って例のバグは直してほしいですね。

あとは作業にならないようなやりこみを詰め込むなら歓迎ですね^^
龍が如くが好きなら自分の思った意見や改善案は自分でSEGAに送ったほうが
いいとは僕は思いますね。playした事ないなら言いづらいかもですがw
特に同じセガのDIVAの開発はユーザーを大事にしてるので素晴らしいw

あと話全然関係ないですがDIVA2ndの情報が今週か来週辺りからドバっと
きますよ!PS4並みに楽しみです(笑)2ndはミクのメジャー曲が多くなるので
曲はかなり気にいると思いますよ^^


ミク
2013/08/22 19:38
>sasakureさん
自分の場合は、どちらかと言えば「誰かがやってくれるだろう」と考えて自分では行動しないタイプの人間なので、クロヒョウ2の時も結局メールを送れなかったですね^^;
なので、こういう時に人任せにしないで自分できちんと行動できる人は凄いと思います。

>>それでもタツヤをスルーされるニコ生主チラホラいましたね
自分ももしコンプリートにこだわってプレイしていなければ、食事関連の項目はスルーしていたかも(笑)

>>点棒稼いで景品交換してもあまり儲からないから
これも結局はコンプを目指しているかどうかの違いだと思いますね〜。
コンプにこだわっていないのであれば、非効率的なことやめんどくさいことは出来るだけしたくないでしょうし。
龍シリーズの場合、ストーリーだけ楽しめればいいという人も多いんじゃないでしょうかね〜。


>ミクさん
PSPでもパッチ配信は出来たと思います。
最近発売された討鬼伝でも、バージョンアップしてたはず。

>>DIVA2ndの情報が今週か来週辺りからドバっときますよ!
いいですね〜(´∀`)
来年の3月までまだまだ時間がありますが、2ndはほんと楽しみです♪
爆睡丸(管理人)
2013/08/23 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

8月26日21時から放送予定のセガなま(ニコニコ生放送)で龍が如く維新についてなごっさんが生激白! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる