ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【12】 コンプリート達成率100%目前にして最後の最後でミスが発覚

<<   作成日時 : 2013/02/11 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像


本編内でコンプリート達成率を100%にしようと頑張っていたんですが、最後の最後で重大なミスに気が付いて、コンプリート達成率が99.92%で止まってしまいました。


画像


ミニゲームのプリサークルのコンプ条件の中に、遥じゃないと達成できないものがあるのをすっかり見落としてました・・・・・(;´∀`)


遥だけは最終部:最終章まで進むと操作できなくなるので、最後の最後でやらかしました\(^o^)/


最終章に行く前に、きちんとチェックしたつもりだったんだけどなぁ〜。


というわけで・・・・


画像


本編クリア後のプレミアムアドベンチャーの方でコンプリート達成率を100%にして、殿堂入りプレイヤーのトロフィーをGETしました。


目標だった本編内でのコンプは無理だったけど、クロヒョウ2みたいにコンプが不可能になったわけじゃないので、とりあえず達成度を100%に出来てホッとしてます。


ただ、本来なら「よっしゃーーーー!!ついに100%になったぞーーーー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」くらいのテンションでプレイ日記を書き始めたかったところを、最後の最後でつまずいてしまったせいで、せっかく念願の達成度をコンプしたのに、いまいち喜べなかったのはちょっと残念でしたね(笑)


今回発散できなかったエネルギーは、トロフィーをコンプした時にまとめて発散しようと思います。


2月になってもトロフィーどころか達成度すらコンプできなかった時はちょっと焦りましたが、ようやくゴールが見えてきたので、このままいけば何とかリベンジェンスまでに龍が如く5のトロフィーがコンプできそうです(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおおおおおおお!!
おめでとうございます!!!これは本当に凄い!!!

トロフィーはやりこみの証として、とても良いシステムですよね〜。
龍5に至っては、プレイした人なら100%にする凄さがわかる、良いトロフィーだと思います!
本当におめでとうございます!
あかぽん
2013/02/11 10:11
おお、おめでとうございます^^
このゲーム、とにかくボリュームが尋常じゃないので、やり込むのは相当な努力が必要だったと思いますが…流石ですね。僕はコンプ方面は途中で力尽きましたけどorz
しかし、返す返すも、よくもこれだけのゲームを作ってくれたと感動する半面、どうしても「6はいつ出出るのかな〜」と考えてしまう^^;
ラストシーンの続きが猛烈に気になるのですよ〜!!
龍6もきっと、凄いゲームになるんでしょうね。楽しみにしつつ、ヤマオロシと戯れたいと思いますw

最近妙にタクシーと狩猟が楽しくて仕方ないのは何故なんだろう…?
anblo
2013/02/11 11:15
おめでとうございます(*´∀`*)

遥の操作だけが出来なくなるのは製作上回避出来なかったんでしょうかねぇ…

イベント全部クリアして、成長の必要性がなくなったのに、まだ2レベルくらい余力があって、
ダンスバトルばかりやってるのにも飽きて先に進んだあげく
結局中途半端なレベルが気になってやり直す羽目になりましたし…orz

最近は、MGR発売まで暇なので、全員の武器レベルコンプにいそしんでます(ΘvΘノ)
SIG
2013/02/11 15:30
やりましたね!
('∇')すごい

こちらはピクミン2.現在借金返済60%です( ^0^)
3の前にやっておかなかったことを後悔しますよ(*'-')フフフ
あぐりっぱ
2013/02/11 20:14
もうプラチナ取れたも同然ですね(笑)
プレイ日記よくみたらニーアもあったのでまた助かってますw
素材は何とか後半でとれるやつとロボット山以外は揃いましたが
土日これだけで潰れました><w
これはもうトロ厨又は相当なゲーム好きでもない限りプラチナは辛いですね(笑)
神秘的なBGMが気に入りました^^バイオ6は1/22日のパッチのおかげで余裕で
プロも終わりました!今月はやばいっすw
ミク
2013/02/11 20:31
>あかぽんさん
ありがとうございます(´∀`)

トロフィーとしてコンプリート達成率を100%にしたという記録が残るのはうれしいですね〜。

今はトロフィーコンプへ向けてEXハードをプレイ中です。
何とかMGRRまでにコンプできそうなのでホッとしてます(笑)


>anbloさん
ありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ

今回はほんと苦労しましたね〜。
特にアナザードラマのボリュームが凄くて、それだけで12月が終わっちゃいましたから^^;
ミニゲームでは特に釣りが辛かったですね。
特に川釣りは、最後の1匹が全然見つからなくて、心が折れそうになりました(;´∀`)

>>どうしても「6はいつ出出るのかな〜」と考えてしまう^^;
6はいつになるんでしょうかね〜。
携帯機で1作、外伝を1作挟んで3年後とかになるんでしょうか。
そうなると、次世代機も出てるだろうし、いろいろ妄想が膨らみます(笑)
さすがに気が早すぎですかね(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/02/12 08:12
>SIGさん
ありがとうございます(´∀`)

本編でも最後に5人のキャラを自由に切り替えられるようにしてほしかったですよねぇ〜。
今回はプレミアムアドベンチャーでクリアデータを作成することもできないですし。

>>結局中途半端なレベルが気になってやり直す羽目になりましたし…orz
自分は最終章に進んでから限界突破のイベントをやったので、遥は限界突破すらできませんでした^^;


>あぐりっぱさん
ついにやりましたーーーヾ(*ΦωΦ)ノ
ここまで本当に長かったですが、やってよかったです。

>>3の前にやっておかなかったことを後悔しますよ(*'-')フフフ
Wii Uで1と2がセットになったHDエディションが発売されないかなぁ〜。
GOWみたいに、1&2のHDエディション+最新作の3がセットになった限定版があったら最高だったのに(笑)


>ミクさん
一時はほんと間に合わないかと思いましたが、何とかMGRRまでにトロフィーをコンプできそうです(´∀`)!

>>神秘的なBGMが気に入りました^^
ニーアは2周目のストーリーが特に印象に残ってますね〜。
自分はトロフィー以外の目的ではあまり周回プレイはしないんですが、ニーアのような2周目ならトロフィーがなくてもやりたくなりますね。

>>バイオ6は1/22日のパッチのおかげで余裕でプロも終わりました!
順調ですね〜。
自分なんて今年はまだ1個もプラチナトロフィーが取れてないです(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/02/12 08:12
コンプおめでとうございます!
ぼくはいま、福引の真珠と格闘してます笑
自分もはやくコンプリートできるようにがんばります!

龍5で、爆睡丸さんが1番てこずったのはどこでした?
泰造
2013/02/12 12:32
一緒だw 私も遥のプリクルのせいで本編内100%不可能になりました。クリア後データ作れないからそこにこだわりたかったんですけどねぇ…
ソフィ
2013/02/12 22:13
>泰造さん
ありがとうございます(´∀`)
泰造さんもラストスパート頑張って下さい!!

>>1番てこずったのはどこでした?
遥のアナザードラマは選択肢が多くて時間がかかったし、川釣りは最後の魚が見つからなくて苦労したし、コーチンやゴルフも結構大変でしたが、一番となると闘技場ですかね〜。
ポイント稼ぎが大変だったのと、あとやっぱり秋山の赤点滅状態からの大会がヤバすぎでしたね(笑)
あそこだけ難易度が違いすぎでしょ!って感じでした^^;


>ソフィさん
そうなんですよね〜。
今回はプレミアムアドベンチャーでクリアデータが作成できないということで、自分も本編内で100%を目指していたんですが、プリクルにやられました(笑)
プリクルは簡単そうだったので後回しにしていたんですが、遥の条件の箇所を完全に見落としてましたね^^;
爆睡丸(管理人)
2013/02/13 03:51
まだ龍が如く5やってるっぺか?
v
2013/05/27 07:12
IF8Rって連続でプレイしても能力あがらないっぺか?

2013/05/27 07:16
>vさん
能力というのが、ヒートゲージのことなのかスキルソウルのことなのかわからないので、最初から全て説明します。

まずIF8には3種類のステージがあって、それぞれ次の能力が上がります(能力が上がるのは1回のみ)。

■ロードバトル(各キャラ1つずつ)
ヒートゲージの最大値が増加(修行・天啓の下から3番目の項目)

■ロードバトル 神室町(全キャラ共通)※神室町にあるIF8でのみプレイできる
ヒートゲージの上昇値が増加(修行・天啓の最後の項目)

■思い出しバトル(遥を除く4人)※神室町にあるIF8でのみプレイできる
ヒートゲージの最大値が増加(修行・天啓の下から2番目の項目)

そして、最終部(神室町)まで進むとIF8に増資ができるようになって、10万円を2回投資するとIF8のバージョンが1.2になり、ステージをクリアするとスキルソウルが獲得できるようになります。

スキルソウルは最大で8個獲得することができて、これは連続でプレイしても獲得できます。

スキルソウルを全て獲得し、これ以上能力が上がらなくなったら、南田から「これ以上能力は上がらんようだな。」と言われ、変わりに景品が貰えるようになります。
爆睡丸(管理人)
2013/05/29 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【12】 コンプリート達成率100%目前にして最後の最後でミスが発覚 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる