ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【3】 長かったマタギ生活がようやく終了!ついに念願の札幌へ!

<<   作成日時 : 2012/12/17 07:17   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像


念願の札幌キターーーーーー(゚∀゚)(´∀`)(゚∀゚)(´∀`)(゚∀゚)


画像


MAPだけを見ると小さく感じますが、実際に歩いてみると全然そんなことはなかったです。


ヤバイ、歩くのが楽しすぎる(´∀`)


無駄にキョロキョロしてしまって、全然先に進めません(笑)


いやーそれにしても、第二部は札幌に辿り着くまでが長かったなぁ。


2年前の神室町から始まって、刑務所の中、そして雪山でのマタギ生活、札幌に行けるのは第二部の最終章になってからでしたからね〜。


特にマタギ生活は冴島編のアナザードラマになっているのでボリュームが半端なかったです。


全部で12個あるメインミッションのうち、最初の3個だけクリアすれば札幌に行くことができるんですが、第一部で桐生編のアナザードラマをコンプしてしまった以上、冴島編もコンプしておきたくなるじゃないですか。


というわけで・・・


画像


冴島編もやりましたよー(゚∀゚)


熊を狩り、鹿を狩り、ウサギやキツネを捕まえ、狩りで入手した素材を集落の業者に売って金を稼ぐ。


先週はそんなマタギ生活をずっと送っておりました(笑)


熊の毛皮などは結構高く売れるので、集落に辿り着いた時は脱獄したばかりで無一文だったのに、いつの間にかお金が100万以上貯まってましたねぇ(´∀`)


第一部のアナザードラマも凄かったけど、第二部のアナザードラマもボリュームたっぷりだったなぁ。


龍が如く5凄すぎる。


次のアナザードラマは自分が一番楽しみにしていた遥のアイドル編。


楽しみすぎるーーーー(´∀`)



【関連リンク】

冴島編:狩猟と殺戮 - アナザードラマ - 龍が如く5 MAP付き攻略ページ













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、やっとですか(笑) 自分も爆睡丸さんと同じ リザルト100%に挑戦していて
ミニゲームはバーチャ.ダーツ.太鼓.麺屋.コンプしました 本当なら55%で3周目になり下がったとのことで EXと一緒に挑戦してます

今、冴島で止まってて当然 アナザーもやりますがメインじゃなく請負ミッション がコンプ出来なくて困ってたので 見ながらやりたいと思います

そうそう、ダーツなのですが前作よりか 難しくなったのか
たしか、爆睡丸さんの3のダーツ攻略である あの必殺技が出来なくなりました。

今回はダーツの矢みたいなのがカスタム出来ますからね

それにしてもバーチャ難しかったですよ(´Д` )
アキラにカウンターばっかりされ1000円だけ吹っ飛びました

今は1260万はお金ありますのでヽ(・∀・)ノ

あと、Lv25なのですが最終章まで行かないとダメなので
その時は持ち物だけ言いますね

お互い聞きたいことは交換条件にして100%目指しましょう!!
だいP
2012/12/17 09:03
札幌楽しかったですねぇ(*´д`*)

強いて言うなら道端にいる警官の意味があまりなかったかな?

勝手によけて通るだけなので、ただただ邪魔でした。

やっと3章後半ですが、達成度は50%ぐらいですね…

SIG
2012/12/17 12:42
先日クリアしましたよぉ
冴島編の狩猟は最初「地味だなぁ・・・」と思ってましたが、金が面白いように溜まっていきだんだんとハマってしましました
タクシー運転手の桐生さんより刑務所から出た冴島さんの方がお金持ちという事態に(笑)
おにく
2012/12/17 14:01
自分は1週目終わって2週目やってますが2週目で極めて
3週目でEXでストーリー一直線でコンプしようと思ってますw
キャバクラとミニゲーム11個とビクトリーとアクション系がまだですねー。
土日ぶっ続けでやってました(笑) 年内で100%目指しますわ^^
バーチャ自分にはきつくて昔のゲームなのでハメとかないかなと思って調べたらありました(笑)
ミク
2012/12/17 18:58
冴島の刑務所編で、高坂が「冴島さん−−」と呼び方を変えた辺りがグッときました(  ̄▽ ̄)
ハッピー
2012/12/17 19:46
僕はようやく最終章に来ました
遥編から、ひたすらストーリーメインで追っているのに、このボリュームは何事かと^^;
毎回の事ですが、いよいよ終わりが近づいてくると、まだクリアしたくないような、でも早く決着を付けたいような、微妙な感じになりますw
今回も熱い骨太なシナリオに唸らされっぱなし。この流れが最期に、どういう形で決着するのか…気合を入れて、プレイしますよ!
anblo
2012/12/17 21:40
すごいですねー。
5はミニゲームのスケール大幅アップしてません?(笑)
マタギにタクシー!?

それに冴島さん、マタギ姿似合いすぎ〜。

あと地味にすごかったのが札幌のマップですよ!
手間かけてますね〜。
タピオカ
URL
2012/12/18 02:27
>だいPさん
5はデータ量が膨大で全然先に進まないですね(笑)
多分2月くらいまではずっと龍が如く5をやってると思います。

>>爆睡丸さんの3のダーツ攻略である あの必殺技が出来なくなりました。
できなくなってましたね〜。
いつもの要領でやろうとしたら、全然当たらなくて焦りました(笑)
ただ、今回は矢をカスタマイズできるので、カスタマイズすると一気に楽になりますね〜。

>>それにしてもバーチャ難しかったですよ(´Д` )
自分もバーチャは苦手なので苦戦するかも。
早くミニゲームに没頭できるところまで進みたいです(笑)


>SIGさん
自分はまだ10%台です(笑)
食事、武器、ヒートアクション、闘技場など、手付かずの項目が山のようにあり、全くゴールが見えません。

>>勝手によけて通るだけなので、ただただ邪魔でした。
今回はキャバクラにも行けるし、4の時のような逃亡生活をしているって感じはあまりないですね(笑)


>おにくさん
クリアおめでとうございます!!
今回はストーリーも気になりまくるので、自分も早く結末を見たいですが、寄り道の誘惑が半端なくて、全く先に進まないですね^^;

>>タクシー運転手の桐生さんより刑務所から出た冴島さんの方がお金持ちという事態に(笑)
熊の毛皮とか1万円以上で売れるし、ほんと面白いようにお金がたまっていきますよね〜。
自分もタクシードライバーの桐生さんより2倍以上多く稼げました。
爆睡丸(管理人)
2012/12/18 06:15
>ミクさん
ミクさんなら年内100%いけそうですね〜。
自分は多分2月くらいまでは龍が如く5をやってると思います(笑)
もしかしたら2月以降も・・・(笑)
そのくらい今回は凄いデータ量ですね。
楽しすぎる〜(´∀`)

>>バーチャ自分にはきつくて昔のゲームなのでハメとかないかなと思って調べたらありました(笑)
ハメ技いいですね(゚∀゚)
自分もバーチャは苦手なので、そういう技にお世話になりそうです。


>ハッピーさん
今回もええオッサンがたくさん登場しますよね〜(´∀`)
個人的には桐生さんが勤めているタクシー会社の中嶋社長が好きですね。
爆睡丸(管理人)
2012/12/18 06:16
>anbloさん
ついに最終章まできましたか!
いいな〜(´∀`)
今作はメインストーリーもかなりボリュームがありますよね〜。

>>まだクリアしたくないような、でも早く決着を付けたいような、微妙な感じになりますw
わかるな〜。
自分も多分そうなると思います(笑)
そして寄り道の方へと・・・・^^;

>>気合を入れて、プレイしますよ!
ラストスパート頑張って下さい!!


>タピオカさん
スケールアップしすぎててヤバイですね(笑)
音ゲーだけでも、太鼓にカラオケに遥のバトルと3種類ありますし。
バーチャ2もできるし、お馴染みのミニゲームも細かいところでいろいろとパワーアップしてますし。
相当気合い入れてやらないと、ほんとゴールが見えないですね。

>>手間かけてますね〜。
今作は、福岡、札幌、名古屋と新しい都市が一気に3つも増えたのでかなり大変でした(笑)
大阪はクロヒョウ2で作ったのを使いまわそうかと思ってたんですが、地味にいろいろな場所が変わってて結局1から作りなおしましたし。
まぁこういうMAPを作ったりするのも楽しいので、全然いいんですけどね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2012/12/18 06:16
…すいません、連続で書き込むのは失礼と思いつつ、書かずには居られません^^;

今し方、無事クリア致しました…燃え尽き感が半端ないです
もう、涙腺とか色んな感情が大崩壊w
間違いなく今までのシリーズで最高の傑作でした
こんなに感動したのは、ICOを始めてクリアした時以来ですね…
クリアしていないミニゲームが膨大にあるので、まだまだ当分は遊び続けられるんですけど、何と言うか、『一つ、やり終えた』という達成感と充実感に満たされてます
…と言うか、6が早くも待ち遠しいですw
anblo
2012/12/18 22:16
お疲れ様です!
月見野デビューおめでとうございます!(^ω^)
俺は雪像のミクさんを見て歓喜したのを覚えてますw

今現在ようやく品田編をプレイしているんですが、
これまでのプレイ時間が80時間突破しているので
サブとアナザー、ミニゲーム以外のコンプを狙って
各章20〜30時間くらいのペースかなーという感じでやっております。
特に大阪は2キャラだし、長かった感じがしますね!

それでもダレずにずっと楽しめてるのは、
各都市とかキャラの新鮮さとか、メインストーリーの魅力、
誘惑してくるサブ要素のおかげでしょうねw
お互いクリアはまだ先ですが、頑張りましょうw

あとエクストラコンテンツで遥のおねだりがくるらしいですね…
桐生ちゃんと離れ離れになったし、
さすがに高校生だから遥のおねだりは無いだろうと思ってましたが…(´Д`;)
悪魔のようなおねだりは今回もあるのかな…(´;ω;`)
おっとっと
2012/12/19 02:37
>anbloさん
全然かまわないですよーーー。
クリアおめでとうございます!!(´∀`)

自分はようやく第3部に突入しましたが、すでに燃えつきそうです(笑)
やっと遥が操作できるようになったのでテンション上がりまくりで。
第2部もボリュームたっぷりだったなぁ。

>>間違いなく今までのシリーズで最高の傑作でした
2部を終えた段階で、もうシリーズ最高傑作の手ごたえを感じてます(´∀`)
先が楽しみすぎるーー。

だけどその前に膨大な寄り道が・・・・(笑)
一体いつになったらクリアできるんだろうか^^;


>おっとっとさん
自分も各章20〜30時間くらいのペースですね〜。
寄り道が楽しすぎて全然先に進まないです(笑)
第三部は前編と後編に分かれているのでさらに時間がかかりそう。

今作は主人公で舞台が変わるので、ほんと飽きずにプレイできますね(´∀`)
アナザードラマも各キャラで全然違うし。
ミニゲームもいろいろとリニューアルされてて、今のところほとんど不満がないです。
楽しすぎる〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

>>お互いクリアはまだ先ですが、頑張りましょうw
ほんといつになったらクリアできるんでしょうかね(笑)
お互いコツコツと頑張っていきましょう〜♪

>>エクストラコンテンツで遥のおねだりがくるらしいですね…
遥のおねだりキターーー!!!
やっぱり龍が如くはこれがないとなぁ〜。
高校生になって悪魔のおねだりがさらにパワーアップしてるのかな(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/12/19 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【3】 長かったマタギ生活がようやく終了!ついに念願の札幌へ! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる