ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く5プレイ日記【1】 カッコよすぎるタクシードライバー

<<   作成日時 : 2012/12/10 06:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

龍が如く5とWii Uの発売日が重なってバタバタしていたので、少し開始が遅くなってしまいましたが、本日より龍が如く5のプレイ日記を書いていこうと思います。


龍が如く5をプレイする前は、アナザードラマなどの寄り道要素は後回しにしてメインストーリーを先に進めることを考えていたんですが・・・・・


やっちゃいましたね〜(笑)


しかもガッツリと。


画像


というわけで、龍が如く5最初のコンプリートは"桐生編のアナザードラマ"になりました。


画像

画像


単なるレースゲームかと思いきや、高速道路のレースバトルミッションとは別に、永洲街の街の中を運転できるミッションがあり、永洲街の中では赤信号や一時停止の線の前ではきちんと止まらないと減点になったり、曲がるときはウィンカーを出さないといけなかったりと、タクシードライバー気分を存分に味わえます(´∀`)


レースゲームだけでも結構贅沢な寄り道要素だな〜と思っていたのに、まさか街中を走れるミッションまであるとはなぁ。


改めて龍が如く5のボリュームの凄さに圧倒されました。


アナザードラマを集中してプレイしてると、もう何のゲームをしてるのかわからなくなってきますね(笑)


永洲街モードの方は、お客様を不快にさせてはいけないので、急発進や急停車をしないように心がける必要があり、思いっきり飛ばすことはNGですが、レースバトルは逆にブーストとヒートアクションでガンガン飛ばせるので、かなり気持ちよかったですね〜。


壁に当たったりして敵車に抜かれても、ブーストやヒートアクションでいくらでも巻き返せるので、レースゲームが苦手な人でも全然大丈夫だと思います。


画像

画像


レースミッション9種と送迎ミッション31種をクリア(2つ王冠マークが付けばコンプ達成)し、さらにドライバーレベルをMAXまで上げて痛車もGET(痛車はトロフィーの条件になってる)。


いやー、今作はほんと終わりが見えないですね(笑)


早くアイドル編がやりたいのに、その前の寄り道で全然ストーリーがすすまなーい!!


桐生編:タクシードライバー - アナザードラマ(龍が如く5 攻略ページ)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
アナザー完了おめでとうございます!

レベルMAXでの痛車には笑いましたw
このままにしてストーリー進めてたので、
シリアスなシーンで痛車を運転してる桐生ちゃんがシュールで…(ノ∀`)

全部終わったあとのフリー対戦の古道さんが別格の速さでしたね!
アナザードラマ中のレースは楽だったので
油断してたら完敗しました(´Д`;)
おっとっと
2012/12/10 09:04
桐生ちゃんアナザーコンプおめでとうございます\(^o^)/
私もいつもであれば、ストーリー先にクリアしやり込みは後から派なんですが、
今作はアナザードラマはもちろん、サブイベも全部やってしまっていますw
冴島アナザーでは、キャバクラで豪遊できる程のひと財産が出来るほどハマってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ゙
30時間以上やっても全然クリアが見えないので、龍5凄すぎる・・・!と感じていますw
あかぽん
2012/12/10 11:14
アナザーは終わりましたがサブイベが13個しかわからなかったですw
冴島編もサブイベが一部クリアできてないけどもう進んでしまいました(笑)
タクシードライバーしてると街がリアルすぎて感動ですわ^^
あと普通にサブイベとかしてるとレベル20いっちゃいますねw
でもまだフル強化できないのでレベル上限上がったりするのかなー。
ミク
2012/12/10 20:16
>おっとっとさん
ありがとうございます(´∀`)

>>シリアスなシーンで痛車を運転してる桐生ちゃんがシュールで…(ノ∀`)
OTEのエスパー伊東もそうですが、自分は龍が如くのこういう部分が大好きですね(笑)

>>全部終わったあとのフリー対戦の古道さんが別格の速さでしたね!
MAXスピードまで改造した車がグングン突き放されていきますからね〜。
ヒートアクション、ブースト、進路妨害などを駆使して何とか勝てましたが、せっかく勝ったのに特典が何もなくてガッカリしました(笑)


>あかぽんさん
ありがとうございます(´∀`)

冴島編も楽しそうですね〜。
アイドル編はいつになったらできるんだろ(笑)
大量のミニゲームに街歩き、闘技場に主人公の育成、サブストーリーなど、まだまだやることが盛りだくさんで、ほんと何から手をつけていけばいいのかわからなくなりますね〜^^;

凄すぎる(゚∀゚)


>ミクさん
アナザードラマやサブストーリーをやってると、どんどんLVが上がっていきますよね〜。
自分は最初の方で入手した雑魚にからまれにくくなる装備をずっと付けているので、まだ雑魚戦を2、3回しかやってないんですが、LVはもうMAXに近いです(笑)

>>タクシードライバーしてると街がリアルすぎて感動ですわ^^
同感です(´∀`)
こんなボリュームのアナザードラマが、あと3つも残っていると思うと、ニヤニヤが止まらないですね(笑)
早くアイドル編がやりたーーい!!!
爆睡丸(管理人)
2012/12/11 06:52
僕は我慢出来ず、ストーリーを進めてしまいました^^;
何というか、毎度の事ですがシナリオの厚みが凄すぎる!
桐生さんの無双ぶりが鳥肌モノでした^^
ようやく第二部に入ったところですが…この先どうなっていくのか、楽しみ過ぎる!
龍シリーズ中だけでなく、PS3のゲームの中でも最高傑作と言えるのでは?
anblo
2012/12/11 08:51
>anbloさん
今回は特に凄いですね(´∀`)
自分もまだ第二部に入ったばかりですが、第一部からかなり興奮しちゃいましたよ!
桐生さん無敵すぎる(笑)
桐生さんなら、宇宙に行って宇宙人とも拳で喧嘩できそう(笑)

>>この先どうなっていくのか、楽しみ過ぎる!
ですね〜。
早く先が見たいのに、寄り道要素の誘惑が多くて全然進まないです^^;
爆睡丸(管理人)
2012/12/12 07:58
冴島編のつるっつるとかいうクエ何回やってもコケて完にならなくて
もう終でいいやて事に(笑)サブクエ全制覇で亜門倒したとかいうトロあるけど
終でもいいんだろうか;w 遥編はEX-Hardだと音ゲー難易度跳ね上がるのか気になる(笑)
ミク
2012/12/12 18:49
>ミクさん
自分はまだそこまでいってないですが、何回やっても「終」になるというのは、やっかいそうなサブストーリーですねぇ〜。
札幌は自分が一番探索するのを楽しみにしていた街なので、早く歩きまわりたいなぁ〜。

>>終でもいいんだろうか
多分「終」でも大丈夫なはず。

>>遥編はEX-Hardだと音ゲー難易度跳ね上がるのか気になる(笑)
気になりますね〜(笑)
早く遥編やりたい!!
爆睡丸(管理人)
2012/12/13 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5プレイ日記【1】 カッコよすぎるタクシードライバー ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる