ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く5の体験版が配信開始!早速プレイしちゃいましたよ(´∀`)

<<   作成日時 : 2012/11/28 07:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


龍が如く5の体験版が配信されたので、早速プレイしちゃいましたよ。


画像


いつもは製品版まで我慢するので、体験版のインストールが終わって、XMBで体験版を起動する直前に、「あと1週間だしやっぱり待とうかな」と一瞬躊躇しましたが、結局起動しちゃった。


画像


龍が如く3で登場した沖縄以来、3年9ヶ月ぶりの新MAPキターーーー(´∀`)!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ フゥゥゥゥゥーーーーーー!!!!!!


まだ隅々まで探索したわけではないので・・・・というか、体験版であまり探索しすぎるのも何かもったいない気がして、目的地に真っ直ぐ向かいました(笑)


だけど、その途中にあったクラブセガには我慢できずに入っちゃったんですけどね。


画像


体験版なのに、新ミニゲームの太鼓の達人(1曲のみ)やバーチャファイター2(3戦で強制終了)がプレイできてビックリ!


よく考えたら、太古の達人ってHD機で発売されてないから、HD画質の太鼓の達人を楽しめるのって、龍が如く5が初になるんですよね。


画像


自分はPS2版しかプレイしたことがないんですが、その時はタタコンでプレイしたので、コントローラでプレイする太鼓の達人に最初は少し戸惑いましたが、遅延も全く気にならず、問題なくフルコンボできましたよ(´∀`)


画像


バーチャファイターはSS版の2とDC版の3、PS2版の4とPS3版の5を持ってますが、ビックリするくらいヘタなので、コンプ条件次第では苦戦するかも(笑)


画像


そして自分が一番気になるのは、ポーズメニューの中にあるコンプリートの項目。


残念ながら体験版では選択できませんでしたが、製品版では何度も選択することになるんだろうなぁ。


画像


戦闘はシステムに大きな変化は見られなかったですが、演出が派手になって爽快感がかなり増した印象。


個人的には遥のダンスバトルに期待してます(´∀`)


ストーリーに関しては詳しくは触れませんが、OF THE ENDは外伝扱いで本編との関わりは一切ないとのことなので、ストーリー的には龍が如く4の時から2年以上の空白があり、たった2年で状況が変わりすぎてて、桐生さんと遥に一体何があったのーーーって感じで先が気になりまくりです。


ストーリーも気になるし、アナザードラマやミニゲームもやりたいし、キャバクラやその他のコンプ項目もやらないといけないし、もうやることがありすぎて何から手をつけていいのやら・・・(;´∀`)


こりゃー12月からは大変なことになりそうですよ。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたか〜 (;゚Д゚)ハッ お久しぶりです〜
バイオ6もトロフィー100%になり アサクリ3は79%で断念しましたよ〜

色々と教えますよ 怒龍の気位は3本のケージを満タンか1ゲージだけでも発動出来ます
ヒート残したならもう一度R2を押すと残りますので

敵を壁に貼り付けたいなら ○で掴み 壁の近くにスティック(壁がある方向)+○です

HPは完全じゃなく店に行って食べたら HP二重になりますよ たぶん、川越シェフの能力ですね

これなら今後 約に立ちますので〜

それにしても トロフィーがやばそうですね・・・

製品版買ったら Lv1ですからね

お気に入りの極みは 自転車と接着剤です(笑) 
だいP
2012/11/28 16:02
追記です そうそう 

何かファミ通で龍5が満点取ったみたいですね〜

読んでないのですが(笑)

こんな感じです

龍が如く5 10101010

クリアに50時間〜80時間、やり込みで300時間

全ての面でパワーアップ、シナリオが秀逸

寄り道が楽しくてやめ時がみつからない

メインだけでかなりのボリュームでアナザーシナ
リオも良い

PS3ユーザーは是非遊んで欲しい

結構やり残した要素がある状態で55時間クリア

過去作品の説明は無く、セーブ読み込みが少し長いというだけ

龍インタビュー

ロード短縮を目指したら全体のテンポがすごく良くなった

川越シェフはオファーしたらとても協力的だった、ゲームオリジナルの料理も作ってもらった
川越シェフの効果が凄い

そんなにあるのか(笑)

川越さんと過去作品が無いってのは知ってますが 他は信じれないです(笑)

これが本当なら「2」より最高傑作ですよ!!
だいP
2012/11/28 17:52
龍が如く10点満点ぱねぇ(笑)
ミニゲームはかなり自信あるけどバーチャや鉄拳みたいなのは
自分も苦手ですね^^;どれぐらいの難易度の物が要求されるのかが気になりますね。
初めてなので4ぐらいやっておけばよかったかな^^;
ミク
2012/11/28 18:36
龍が如く5楽しみですねー。
私は今は龍が如くHDの1はコンプしたので2のトロフィーコンプに勤しんでます。
が、1年以上待たされたスパロボが来るので一旦中断です…
5の前に2のプラチナトロフィーは取っておきたいのですが5をプレイ出来る日はいつ来るやら(笑)
しんいち
2012/11/28 21:57
>だいPさん
お久しぶりです(´∀`)

龍が如く4やOTEの時のファミ通レビューのメーカーアンケートでは、クリアまで20〜30時間、やり込みで100時間くらいだったと思うので、やり込みで300時間は凄すぎますね(笑)
達成度をコンプするには一体何時間かかるんだろ・・・(;´∀`)

>>ロード短縮を目指したら全体のテンポがすごく良くなった
OTEはロード時間が長かったので、ロードが短いのはありがたいなぁ。

>>結構やり残した要素がある状態で55時間クリア
いつもはノーマル→ハード→EXハードと3周するんですが、今回はメインシナリオだけでもかなりボリュームがありそうなので、もしEXクリアのトロフィーがあったら時間がかかりそうだな〜。

いろいろと情報ありがとうございます!!
ますます龍が如く5が楽しみになってきました!!(゚∀゚)

早くやりてぇーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


>ミクさん
ついに龍シリーズも40点満点が出たみたいですね〜。
やり込みに300時間とか、もうボリュームがおかしなことになってますね。
ミニゲームをずっとやっていると、自分が何のゲームをやってるのかわからなくなりそう(笑)

龍が如く5の発売日まで残り1週間となり、自分のテンションもグングン上昇してきました!!
来週はミクのDLCもあるしWii Uもあるし、テンションが上がりすぎて燃え尽きてしまわないか心配になってきました(笑)
爆睡丸(管理人)
2012/11/29 07:14
>しんいちさん
1のトロフィーコンプおめでとうございます!!
自分も5までにトロフィーをコンプしたかったんですが、予定が狂いまくって結局無理でした(笑)

>>1年以上待たされたスパロボが来るので一旦中断です…
大作ソフトが続くと大変ですよね〜。
特に年末は容赦なく次から次へと発売されますからね。
時間よ止まってくれ!!って感じです。
爆睡丸(管理人)
2012/11/29 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5の体験版が配信開始!早速プレイしちゃいましたよ(´∀`) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる