ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く5のOPテーマは龍5のために書き下ろされた新曲Bloody Moon。楽曲提供者は氷室京介!

<<   作成日時 : 2012/08/08 04:56   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

「龍が如く5 夢、叶えし者」,ロックミュージシャン氷室京介氏による楽曲提供が決定。オープニングテーマはオリジナルソング“Bloody Moon”
http://www.4gamer.net/games/139/G013951/20120807020/

龍が如く5 夢、叶えし者|セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/five/cast.php?name=himuro

明日発表|名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」
http://ameblo.jp/nag0617/entry-11321816759.html

楽曲は氷室京介さんです。|名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」
http://ameblo.jp/nag0617/entry-11322277200.html


■歴代龍が如く楽曲提供者一覧

龍が如く2 クレイジーケンバンド

龍が如く見参 ZEEBRA/ケツメイシ

龍が如く3 矢沢永吉

龍が如く4 Zeebra、Mummy-D、RYO the SKYWALKER、DJ Hasebe a.k.a Old Nick

クロヒョウ RIZE

龍が如く OF THE END Bradberry Orchestra

クロヒョウ2 湘南乃風





"明日発表します。何かはお楽しみに。 "というのはこのことだったのか〜。


龍が如く5のために書き下ろされたという楽曲「BLOODY MOON」とは一体どんな曲なんでしょうかね。


個人的に龍が如くシリーズのOP曲の中で一番記憶に残っているのは、「右に左に螺旋を描き、天に昇る龍が如く」のフレーズが印象的だった見参かな〜。


あと、クロヒョウの曲はどちらもメチャクチャ耳に残ってます(笑)


そろそろ龍シリーズに提供された楽曲を集めて、BESTアルバムが作れるんじゃないだろうか(゚∀゚)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になっております。
この度、ブログタイトルを「ソウルキャリバー&鉄拳 攻略や解析」から「とある者のGame改造・解析Blog」へ変更しました。
URLの変更はありません。
つきましては、大変お手数ではありますがタイトルの変更をよろしくお願いします。
ありがとうございます。
Metallica22
URL
2012/08/08 23:45
氷室さんは龍ユーザーの世代にもマッチしていそうですね。楽しみです!
個人的には龍4の主題歌が好きです。
ゲームのOPの長さで聞くと微妙なんですが、通して聴くとかなり好きですね〜。
BESTアルバム欲しいですw
あかぽん
2012/08/08 23:58
>Metallica22さん
タイトル変更が完了しました。
今後ともよろしくお願いします^^


>あかぽんさん
BESTアルバム欲しいですよね(笑)
テーマソングはゲームをプレイ中に何回も聴くことになるので、その曲を聴くとゲームの思い出まで蘇ってくるんですよね〜。
爆睡丸(管理人)
2012/08/09 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く5のOPテーマは龍5のために書き下ろされた新曲Bloody Moon。楽曲提供者は氷室京介! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる