ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍チームが龍が如くスタジオを設立!バイナリードメインのキャストは龍が如くオールスター&龍が如く5発表

<<   作成日時 : 2011/08/31 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

◆ バイナリードメインの豪華キャストが明らかに ◆

画像

 ・北村一輝 : 内務省警察局刑事 黒澤

 ・遠藤憲一 : IRTA作戦本部司令官 フィリップス少佐

 ・武井 咲 : 地下スラム街の少女 ユキ

 ・竹中直人 : 疑惑の天才科学者 天田洋二

 ・松方弘樹 : 地下スラム街の黒幕 三船

名越氏によれば「新規タイトルなので、彼らの胸を借りたい」という考えに加えて、「『龍が如く』オールスターズ的なノリ」でこのキャスティングを決めたという。



◆ 龍が如く5が電撃発表! ◆

画像

 ・発売時期やハードなどに関して話せることはまだない

 ・遊びの面で革新的な物を目指すが、ドラマ的な意味でのコンセプトを大きく変えることはない

 ・情報を出したときに「なんだ変わってないじゃないか」と言われるようなものにはきっとならないと思う

 ・ゲームの設計を変えるので、今回はちょっとは待ってほしいなという思いはある



【名越氏コメント追記】『龍が如く5』、『クロヒョウ2』が発表された、“龍が如くプロダクション”発足記者発表会詳報
http://www.famitsu.com/news/201108/31049362.html





バイナリードメインは龍チームの作品なので、芸能人のキャストは誰かくるだろうなぁ〜とは思っていましたが、予想以上に気合い入りまくりでビックリしました(笑)


この辺りのプロモーション展開は、さすが龍チームといったところでしょうか。


そして、今回の発表会の中で最も自分のテンションを上げた発表は、言うまでもなく龍が如く5です(´∀`)


OF THE ENDのエンディングを見て、しばらくは龍が如くのナンバリングはないかもなぁ〜と思っていただけに、今回の発表はうれしさMAXです!


インタビューの中に"ゲームの設計を変える"という発言があるので、龍が如く4の単なるボリュームアップバージョンにはならないみたいですね。


OF THE ENDはスピンオフということで、思い切ってシステムを大幅に変更することができましたが、今回はナンバリングタイトルなので、いろいろと難しい部分もあると思いますが、個人的には脱マンネリ化の方向性は大歓迎なので、頑張って素晴らしい作品を作り上げて欲しいと思います。


龍が如くシリーズに関しては、これからも積極的に取り上げていきますよ〜(´∀`)



いやーそれにしても、今日も情報量が凄いことになってますね・・・・(笑)


TGSまでは毎週こんな感じなんだろうか。


もうテンションが完全におかしなことになりそうですよ(笑)














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
下とこちらと、どちらに書くか迷いましたが、こちらに書きます
いやぁ、公開情報見て吠えましたよ!!
クロ2に龍5…もう、何でしょう、この昂ぶりをどう表現したものかw
特にクロヒョウは、1を引っ張り出して、また最初から再プレイしたくなる勢いです
テンション上がる上がる〜♪
また、あのアツいストーリーに目頭を熱く出来る日が来るなんて…っ!
龍シリーズは、僕が自力(操作)で何とかクリア出来てきた数少ないタイトル。イージーがちゃんとイージーになっている良作だけに、龍5の"設計を変える"発言は大いに気になるところです。僕みたいな下手クソでもクリア出来る難易度にしておいて下さ〜いw

…まぁ、その前に未攻略のゲームを消化しないといけない訳ですが^^;

うぅ、ME2にインファマス2、LAノワール、キャッスル…でも9月には碧の軌跡、Deus Ex、ICO&ワンダが…

うわあぁぁぁぁぁ(笑
anblo
2011/08/31 23:19
クロヒョウ2に龍5ですか…
も、妄想が止まりませんね(笑)
今からテンション上げてしまうと燃え尽きてしまうので、続報がでるまで静かにニヤニヤしながら待ってます(爆)
ヒーハー
2011/08/31 23:33
>anbloさん
同じく吠えまくりです♪
まさかクロヒョウと龍が如くのナンバリングが同時に発表されるなんて!!!
"決意"の発表会というくらいなので、大きな発表があるんじゃないかと思ってましたが、その期待にしっかりと応えてくれた兄貴最高ッス(´∀`)

主人公はどうなるのか、舞台は神室町のままなのか、戦闘システムはどうなるのかなど、気になることだらけで妄想が止まらないですね(笑)

>>…まぁ、その前に未攻略のゲームを消化しないといけない訳ですが^^;
あっという間に9月がきてしまいましたね・・・^^;
何とかキャッスルヴァニアは終わりそうですが、L.A.ノワールのDLCが残ってるので、来週のテイルズまでに全部終わるかどうか微妙な感じです(笑)
ICOやワンダは確実に積みそうだなぁ〜^^;


>ヒーハーさん
すでに灰になりそうです(笑)
毎週のように大量の新作ソフトが発表されるので、もう何が何だかわからなくなってきました^^;
いやー、ほんと凄いことになってきましたねぇ〜。

爆睡丸(管理人)
2011/09/01 00:10
キタキタキタキタキター−−−−−−−−!!!!
「続編お願いしますよ!!」とアンケートでメッセージを何度も入れておいた甲斐が(?)あったんですかね〜

すぐに急いて出さなくてもいいから、自分的にはあの初期の頃の濃いストーリーを期待します。
ヤバい……眠れなくなるww
ハッピー
2011/09/02 01:02
>ハッピーさん
テンション上がりますよねぇ〜(´∀`)

>>すぐに急いて出さなくてもいいから
同感ですね〜。
ゲームの設計を変えるという発言もありますし、しっかり時間をかけて、素晴らしい作品に仕上げてほしいですね。

楽しみすぎるーーーーーー!!
爆睡丸(管理人)
2011/09/02 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍チームが龍が如くスタジオを設立!バイナリードメインのキャストは龍が如くオールスター&龍が如く5発表 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる