ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【21】コンプリートトータル100%&遥のごきげん度EX達成

<<   作成日時 : 2011/07/26 07:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


ようやくコンプリートの7項目が全部終わったーーーー!!!


画面をパっと見ただけではわかりにくいですが、左の四角いピンクマークが達成の証です。


これで、龍が如く3、龍が如く4、クロヒョウに続き、龍シリーズ4作品目の達成度コンプです(´∀`)


龍が如く3プレイ日記『達成度コンプリートへの道(完)』
http://enjoygame.at.webry.info/200903/article_24.html

龍が如く4プレイ日記【14】 「達成度コンプリートまでの1ヶ月間」
http://enjoygame.at.webry.info/201004/article_25.html

クロヒョウ プレイ日記【完】達成度コンプリート!!!
http://enjoygame.at.webry.info/201010/article_25.html


今回はミニゲームを最後まで残していたので、達成度コンプにかかった時間は過去最長でしたね〜。


コインロッカーや闘技場等がなくなっているので、過去の作品と比べると、コンプリートの項目を全て達成するのは楽になっていると思いますが、今作では戦闘関連の項目は全てミッションの方に区分されているので、そちらの方も合わせて達成度コンプって感じですね。


画像


ちなみにミッションは、サブストーリー、指令、神室町アンダーグラウンドの3項目があります。


指令は、ゾンビを○○体倒せといったような小さな指令が150個以上あり、さらに各キャラに特務が3つずつ用意(全部で12個)されていて、神室町アンダーグラウンドも各キャラにストーリーが用意されているので、どちらもかなりのボリューム感がありました。





というわけで、目標だった達成度をコンプできたので、次はシリーズお馴染みの「遥のおねだり」にチャレンジしてみました。


遥のおねだりは、アイスが食べたい、ジャージが欲しい、ボウリングで対決したいなど、遥の様々なおねだりに順番に応えていくことになります。


個人的には、バッティングセンターのエクストラハードコースで4000点以上取る(一番最後のおねだり)というのが一番難しかったですね。


グラビアポスターのせいで照準が見えにくいので、4枚抜きがかなり難しい上に、Sランクの目標点数(3500点)よりさらに500点も多く取らないといけないというね・・・・(;´∀`)


いやー、参りましたよ。


4枚抜きをしようと思って、照準を4枚のパネルの中心に合わせることに神経を集中させてると、全然球が打てない(;´∀`)


グラビアポスターのせいで、龍が如く4の時よりかなり難易度がアップしてるんじゃないかな〜。


龍が如く3の時からバッティングセンターにはずっと苦しめられてきましたが、今回も最後の最後に苦しめられることに・・・・


最終的には何とかクリアすることができたんですが、いやー疲れました(笑)





というわけで・・・・

画像


コンプリートトータル100%&遥のごきげん度EX達成ーーーー!!



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



やっぱりコンプは気持ちいいですなぁ〜。


とりあえず達成度コンプという最大の目標は終わりましたが、龍が如くOF THE ENDはまだ続けます(笑)


いつもなら、もうこの時点でプレイ日記に【完】を付けるところですが、今回はまだまだOF THE END熱が冷めないので、自分の気が済むまでとことんやろうと思います(´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いなマその姿勢に脱帽ですよマ
ぱちぱん
2011/07/26 10:27
お疲れさまです(^ω^)ノ

では、俺と一緒に難易度OTEでコンティニュー無しの100%を目指しましょう(笑)

真島の特務の「手持ち武器で100体倒せ」とか結構苦労しますよ♪

あとはマスオさんを将棋で倒したいんですが、これもなかなか叶わず…

マスオオール撃破で、4の谷村がお世話になったニセ銀の皿が貰えるらしいんですが、マスオさんの思考時間が長くてついつい後回しになっちゃうんですよね(-_-;)

近代麻雀もやってみると結構ハマりますよ(笑)

参加費5万円を先払いしておけばいくら負けても追加徴収されないので、思う存分練習できます。

四暗刻のリーチまでいって、引いた牌をカンした後にロンしたら、三暗刻扱いになって涙を飲んだのは良い思い出です(涙)
SIG
2011/07/26 12:41
コンプリートおめでとうございます^^
僕からすると、気の遠くなるような偉業です。難易度OTEなんて絶対無理そうですし…orz
ただ、ストーリー上でテリーさんには会い(倒し)ましたが、あと二人の伊藤さんに会ってないので、それだけは何とかしたいと思ってますw
エスパーさんには特にw
まぁ、その前に今プレイ中のゲームをクリアしないといけないわけですが(汗

とりあえず、マスエフェ2は本番?の二周目。インファマスも1をクリアし、2に突入です。LAノワールにとりかかるのはその後になりそうですね…
さすがに3本同時進行なんて荒業はムリですので^^;
anblo
2011/07/26 13:53
上に書いた四暗刻の件は
「ロンした時に自力で4つの暗刻を作るという部分を満たしてなかったからじゃね?」
と麻雀に詳しい知人に教えられましたorz
SIG
2011/07/26 20:51
>ぱちぱんさん
自分の場合は、ストイックにやり込むというよりは、
ただ単にダラダラと1つのゲームをプレイしているだけという感じです(笑)


>SIGさん
自分の場合、ミニゲームを1回クリアしただけでもうヘトヘトです(笑)
麻雀なんてほんと運のみで切り抜けましたし、ビリヤードも次やったら勝てるかどうか・・・(;´∀`)

>>あとはマスオさんを将棋で倒したいんですが、これもなかなか叶わず…
将棋は、基本的なルールを知ってる程度で、きちんと対局したことが一度も無いので、
自力じゃ勝てる気がしないですね(笑)
マスオオール撃破は、フリーの将棋ソフトのお世話に・・・ゲフンゲフン

まずはボウリングのパーフェクト辺りからチャレンジしてみようかな〜と思っております。
最後の方のプレッシャーに勝てる気は全くしないですが(;´∀`)


>anbloさん
マスオさんことエスパーさんはガチでオススメです♪
というか、あのイベントは見ないと損です!!!(←すいません、言い過ぎかも(笑))
個人的には、最高の"悪ふざけ感"が楽しめる卓球をオススメしておきます(´∀`)

L.A.ノワールは、自分がヘッポコ過ぎるのか、尋問でミスしまくってます(笑)
1日1事件という感じで、ちょっとずつ進めてますね〜。

>>さすがに3本同時進行なんて荒業はムリですので^^;
自分もどんどんソフトがたまってきました・・・^^;
今の状態でてんやわんやしていたら、9月はどうなっちゃうんだろって感じですね。

爆睡丸(管理人)
2011/07/27 00:06
今作もコンプお疲れさまでした。
プレイ日記を読ませていただいて遊んでいないのに
まるで遊んだかのような気分です。

一人用のゲームでプレイトータル126時間は
すごいと思います。
タピオカ
URL
2011/07/27 00:23
>タピオカさん
ここまでプレイ日記にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)

龍が如くシリーズは毎回100時間を越えてしまいますね(笑)
龍が如く3&4&クロヒョウが全部100時間オーバーだったので、今作も100時間は越えちゃうだろうな〜とは思っていましたが、やはり余裕で越えちゃいました^^;
爆睡丸(管理人)
2011/07/28 00:42
すごいですね。
やっと今データが消えてしまった前まで戻りました。あとはミニゲームとキャバクラだけです。
バジーナ
2011/07/30 12:35
こんにちは、今神奈川の自宅近辺では土砂降りの雨が降っております。
外に出てるときに降られるといやですが、在宅時に降ってくれると嬉しいですね。
雨が上がった後に窓を開けると涼しいので^^

先ほど、縛りプレイのpart1の投稿を完了しました。
URLに貼り付けました。お暇な時にでもどうぞ^^
N.K
URL
2011/07/30 17:44
>バジーナさん
ついに前のデータに追いつきましたか〜。
おめでとうございます^^
あと大変なのはミニゲームだけですね。
このままコンプまで突っ走っちゃって下さい!!
応援してます♪(´∀`)


>N.Kさん
動画見させていただきましたーー!
所々にワンポイント攻略があるので、やり込み動画として楽しめるだけでなく、攻略動画としてもかなり役立ちますね(´∀`)
これからOTEモードをプレイされる方には、かなり参考になるんじゃないでしょうか。
消火器の活用法とか、ゾンビの足止め方法とか、いろいろと参考にさせていただきました。
華麗にゾンビを避ける秋山さんが素敵です♪

動画の完成楽しみにしてます(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/07/31 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【21】コンプリートトータル100%&遥のごきげん度EX達成 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる