ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【17】シナリオバトルオールSランクとLV99

<<   作成日時 : 2011/07/17 06:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


シナリオバトルもオールSランク完了ー!


オールSランクと言っても、リロードの必要がない弾数無限の黄金銃や限界まで改造した各種武器、ゾンビに襲われなくなる防具や絶対敵に倒されなくなる装備など、便利な武具が揃っているので、Sランクを取ることじたいはそんなに難しくはなかったですね。


というわけで、17回目のプレイ日記のテーマは、シナリオバトルのオールSランク・・・・ではなく、メインはLV上げの話題です(笑)



↓ここからが本題




龍が如くシリーズって、サブストーリー等の寄り道要素をプレイしながら進めていけば、クリアする頃にはいつの間にかLVがMAXになっていることが多かったんですが、今作ではLVのMAXが99なので、これまでのようにサブストーリー等をクリアしながら進んでも、LVがMAXになりませんでした。


もうちょっと早めに極道養成ギプスを意識して使っていれば良かったんですが、まさかLVをMAXまで上げるのに、経験値が約300万も必要になるなんて思いませんでしたね(笑)


サブストーリー、特務、長谷川の依頼、神室町UG、エンドレスUGなど、一通りの寄り道要素をクリアした段階で、LVが90くらいだったので、残り9レベルをどうやって上げようかいろいろ悩んだんですが、多少時間はかかっても、どうせなら楽しみながら経験値稼ぎをしたいなと思い、シナリオバトルのオールSランクを目指すことにしました。


ストーリー本編のシナリオバトルは、クリア後のプレミアムアドベンチャーで何度でも自由にプレイすることができるんですが、プレミアムアドベンチャー内でプレイできるシナリオバトルでは、敵を倒しても経験値が入手できません。


しかしながら、記録(クリアタイムや撃破数などでD〜Sまでの5段階で評価される)を更新した時だけ、クリア後に経験値を獲得することができます。


秋山編や真島編はSランクを取ってもあんまり経験値はもらえないですが、郷田編から徐々に経験値が増えてきて、桐生編の最後のステージでは、Sランクで16万以上の経験値が貰えるので、最終的には累計で40万くらいの経験値を稼ぐことができました。


その後、特務やフリーバトルで適当に戦って経験値を稼いで・・・・


画像


ようやくLVが99になりました。


次は、プラチナトロフィーを目指して、まだコンプ出来ていないミニゲームをプレイしようと思います。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。LV99&OTEクリアお疲れさまです^^
自分も最初、LVはせいぜい50位までかなあと思っていました。

こちらの縛りプレイの方はというと、龍司編1章の劇場前広場のせん滅(PS3だと「せん」の変換候補がない^^;)を終えた所で、現在LV27です。ゾンビはスルーできる奴は全部スルーしてるので、まだ500キルいってませんw
低レベルの際に問題になってくるのが、「敵自身の自爆or事故死も経験値が入ってしまう」ということなんです。
初めてマッチョが出てきた時にドラム缶で自爆させたのですが、LVが上がってしまったのです(^^;
今後はメタボにも気をつけないと…。感づかれて破裂されたらたまったものじゃない(笑)
LV50台、やっぱりいってしまいそうですが、限界までスルーしていこうと思います(^^;
N.K
2011/07/17 09:26
OTEモードで序盤から極道養成ギプス使ってますが、キツいですよ〜(;´д`)

マケドニアシューターでは普通のゾンビでもHS2発は必要ですし、タックル系や警察官系では3発頭に当てなきゃいけませんし(@_@)
SIG
2011/07/17 13:43
すごいやりこんでますね〜w
自分もNORMAL終わってOTEモードやったんで
始まってすぐに装備させてましたねーw

あ、今日ハリポ見終わった後に

OTEモードの第四章オンラキ戦の防具なしで挑んでたんですが、
なんとか勝てましたwありがとうございましたw

次はサブを少しずつやっていこうと思いますw
戦神
2011/07/17 22:22
シナリオバトルのリザルト確認できたんですねー。
私もレベル99にすればプラチナ獲得なのでシナリオバトルSランク目指してみたいと思います。

振り返ればOTEもこちらの攻略記事を頼りながらのプレイでした(笑)
毎度の更新お疲れ様です。プラチナまで頑張ってください!
ヒーハー
2011/07/17 22:27
>N.Kさん
ありがとうございます^^

>>低レベルの際に問題になってくるのが、「敵自身の自爆or事故死も経験値が入ってしまう」ということなんです。
低レベルクリアを目指す場合、普通のプレイとは全く違うテクニックが必要になりそうですね〜。
メタボなんて、普通にプレイする場合は全然怖くないですもんね(笑)
あと、シナリオバトルをクリアする時に、高ランクを取ると大量に経験値が入ってしまうので、わざと低いランクを取るように調整したりとか、他にもいろいろ考慮しないといけないので、かなり大変そうですね〜。

>>限界までスルーしていこうと思います(^^;
素晴らしい!
低レベルOTEクリア頑張ってください(´∀`)


>SIGさん
OTEモードでは怖くてギプス使えませんでした(笑)
プロテクターでガチガチに防御固めてやってましたね^^;

OTEモードでは、モタモタしてるとあっという間にゾンビに囲まれるので、攻撃力が下がるとかなりキツそうですね〜。
爆睡丸(管理人)
2011/07/18 00:11
>戦神さん
おおおー!!!
疾走クリアできましたか!
おめでとうございます^^
疾走がクリアできたら、ゴールはもう目前ですね♪
ラストスパート頑張ってください。


>ヒーハーさん
1つの画面で全てのバトルの評価が確認できると、何か無性にSで埋めたくなっちゃうんですよね〜(笑)

>>レベル99にすればプラチナ獲得
おお〜。あとちょっとですね!
ラストスパート頑張ってください♪

>>プラチナまで頑張ってください!
ありがとうございます^^
一緒にプラチナ目指して頑張りましょう♪
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
爆睡丸(管理人)
2011/07/18 00:17
はじめまして
過去のブログで龍が如く4のミニゲーム攻略してるのを参考にして昨日ミニゲームクリアできました。

ありがとうございました

ビリヤードが一番きつくて最後まで残りました。
うどん
2011/07/18 02:38
>うどんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

>>昨日ミニゲームクリアできました。
おめでとうございます!
ビリヤード難しいですよねぇ〜。
ビリヤードを初めてプレイした時(龍が如く3の時)は、特級に勝つのに5時間以上かかりましたね(;´∀`)
途中で何度も心が折れそうになりながらクリアした記憶があります。
爆睡丸(管理人)
2011/07/18 07:44
今日ベリーハードをクリアした後にセーブデータをそのまま重ねてしまってサブストやキャバクラが消えてしまいました。
最悪です
頑張ってやり直してます。
バジーナ
2011/07/18 23:01
>バジーナさん
自分は2年前にPS3が壊れた時から、毎回ゲーム終了後にセーブデータをUSBに保存するようにしてますね〜。
セーブデータが消えると、かなり落ち込んでしまうタイプなので、昔からデータの取り扱いには神経質すぎるくらい気を使ってますね。

OTEの場合は、いつでも好きなタイミングに戻って検証やデータ収集ができるように、セーブデータを分けまくっていたら、限界の30個にあっという間に到達してしまいました^^;
他のゲームでも、過去に1つのゲームで40個とか50個のデータを作ったこともあるので、PS3本体に保存されているデータの数がエライことになってきてますね。
爆睡丸(管理人)
2011/07/18 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【17】シナリオバトルオールSランクとLV99 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる