ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【14】現在のミニゲームクリア状況

<<   作成日時 : 2011/07/10 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 15

LBPPをちょこっと始めてみたら止まらなくなってしまったぁ〜。


というわけで、LBPPをクリアするまで龍ENDが小休止状態になりそうなので、本日はこれまでにクリアしたミニゲームを一気にまとめて振り返ってみようと思います。





■ボウリング


画像


コンプ条件は最強の相手に勝つこと。最強の相手というのは、もちろんマスオさんです(´∀`)


バッティングセンターのマスオさんは反則的な強さでしたが、ボウリングのマスオさんはそんなに強くなくて、1回でアッサリ勝てちゃいました。


ボウリングは龍4より簡単でしたね〜。





■ゲームセンター


画像


UFOキャッチャーは、掴まなくても取れるので難しくは無いですが、景品を全てコンプしないといけないので、それなりに時間がかかりましたね。


昔を思い出して、久々に本物のUFOキャッチャーがやりたくなっちゃったなぁ〜。


画像


アンサー×アンサーは、問題が難しすぎて全然答えがわからないですが、コンピューターのミスを待ってゴリ押しました(;´∀`)


多答フィニッシュなんて、自分で1問もまともに答えてないのに勝てましたね(笑)


問題は全然わからないですが、クイズは結構好きなので、コンプのために頑張るというよりは、毎回普通に楽しんじゃってますね〜。


龍3の時はコンピューターが全然間違えてくれないし、5回勝たないといけなかったので心が折れそうになるくらい難しかったアンサー×アンサーですが、個人的にはこのくらいの難易度がちょうどいいです(´∀`)


画像


ボクセリオスは、ボクセリオス、ボクセリオス2、ボクセリオス2ターボの中からどれでもいいので1つだけ50レベルを超えるというのがコンプ条件なので、龍4よりも簡単でしたね〜。





■ダーツ


画像


ダーツはやはりクリケットが難しかったです。


龍4の時は結構うまく力を調整できていた気がするのですが、何故か今回は力加減が乱れまくりで(;´∀`)


弱で投げたいのに中になったり、中で投げたいのに強になったりと、なかなか思うようにトリプルが狙えなくて苦労しました。


ちなみにダーツにはマスオさんとの対決は無かったです(笑)





今のところ新しくクリアできたミニゲームはこんな感じです。


バッティングセンターをクリアしてから、あんまり進んでないですね(;´∀`)


実は同時進行でOF THE ENDモードをやったりしていたので、ミニゲームの方はあまり進めませんでした。


早くLBPPをクリアして龍ENDに復帰しないとなぁ〜。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!小休止状態とは…(´;Д;`)

お早い復帰をお待ちしてます(-人-)

こちらはさっきプラチナトロフィー獲りましたよ〜♪

クリア前にやれることは全部やろうかと思いましたが、亜門に向かう途中でやられてしまい、予定変更して先にトロフィーだけ頂きました( ̄▽ ̄)

さて、あとは遥のおねだりがどこまでエスカレートしてるか…ですねw

龍3のおねだりは鬼でしたが、4はかなり簡単になってましたからねぇ

あ、それと

以前ネット検索してたら、龍3でマグロを100匹釣ると、釣りの伝道師みたいなイベントが起きるという記事をみつけたんですが、ご存じですか?

そんな記事見せられたら、黙っていられるわけもなく、釣りまくりましたが、な〜んにも起きなくて(;´д`)

自分のディスクがベスト版だからかな?とも思いましたが、さすがに買い直してまで検証できず、モヤモヤしてるんです(-ω-)
SIG
2011/07/10 02:02
お久しぶりです。
こちらは最後のトロフィーを取るために難易度of the endを開始したところです。

・・・Lv1相手にあのゾンビの怒涛の攻撃は・・・泣きたくなりますw
ヘッドショットなんて気にしてる場合じゃないw

しばらくはLv上げと資金集めに奔走しそうです><

別の難易度の時、重宝した泣き女がof the endでかなり嫌いになりそうw
ハッピー
2011/07/10 03:11
遥のおねだりですが…

EXランクでもあんまり難しくないですね(-_-)

3の時みたいな
「ボウリングで270点以上」とか
「ニアピン1500点以上」とか
極め心をくすぐるような内容を期待してたんですが…



>ハッピーさん
OTEモードの開幕って大変ですよねぇ(´Д`)

秋山は2丁拳銃メインにしていれば、弾丸を持ち歩く必要があまりないので、蹴り攻撃にソウルを振り分けた方が楽になりましたよ。

High&Lowに改造が出来れば敵の数が多くてもなんとか対応できたので、極道養成ギプスも使えるかと思いますよ(゜-゜)

なるべく極道養成ギプスを使ってクリアしたら、最終的には88レベルまで上がりました♪
SIG
2011/07/10 12:37
>SIGさん
LBPPはもう少しでクリアできそうなので、すぐにOTEに復帰できそうです(´∀`)

>>こちらはさっきプラチナトロフィー獲りましたよ〜♪
おめでとうございます!!
ついにOTEモードクリアですか〜。
自分はまだ秋山編をプレイ中です。
OTEは毎回隔離エリアの探索が命がけですね(笑)

>>龍3でマグロを100匹釣ると、釣りの伝道師みたいなイベントが起きる
自分は聞いたこと無いですね〜。ベスト版だからイベントがカットされているというようなことはないと思うんですけどね〜。
それにしても、マグロ100匹とか相変わらず凄いですね〜(´∀`)


>ハッピーさん
お久しぶりです^^

OTEのゾンビ怖いですよね〜。
数の暴力というか、集団でこられると手がつけられないですね。
今のところゲームオーバーはないですが、隔離エリアはゾンビから逃げ回ってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/07/10 23:12
ひさしぶりです〜管理人さん^^
ずっとブログみさしてもらってました^^
お詫びゲーム無限回廊とレースと勇者とLBPいれました〜はまりますよね^^
これからも龍がTHEENDがんばってください^^
えヴぁ大好き人間
2011/07/11 22:33
>爆睡丸さん
遥のおねだり終了しました〜

今回はかなりやりやすくなってましたね。

まず、店の前に行かなくても
「○○が欲しいよ〜」
みたいな感じでおねだりを明かしてくれますし、
ダッシュが遅い遥を置き去りにしても店の前に行けばおねだり発生します。

チャレンジを失敗しても遥に話しかければリトライがすぐに出来るようになったのも改良点ですね。

それで、行き詰まっていたボクセリオスをまたやってみたんですが、、、

以前首位を奪われた相手のスコアを超えてウカレモードになってましたが、いざ集計してみると、別のプレイヤーが倍近いスコアを出していました(@ω@;)

世の中凄い人達がいることを思い知らされましたorz

今回のスコアは45187070点だったので、機会があれば探してやって下さいm(__)m

ちなみに4のボクセリオスランキングのトップは1億8千万点だったりしますけど(笑)
SIG
2011/07/11 22:43
>えヴぁ大好き人間さん
お久しぶりです。
LBPは、息抜きのつもりが、いつの間にかガチモードになってました(笑)
勇なまもハマるとヤバそうなにおいがしますね。

>>これからも龍がTHEENDがんばってください^^
ありがとうございます^^


>SIGさん
OTEが終わり、トロフィーもコンプし、遥のおねだりも終わったとなると、もうほぼやり尽くしたって感じですね〜。
おめでとうございます(´∀`)
自分も早くLBPを終わらせて龍ENDに復帰しなければ!
まだまだやりたいことはたくさんあるので、自分のペースだと龍ENDだけでも夏が越せちゃうかもしれません(笑)

>>4のボクセリオスランキングのトップは1億8千万点だったりしますけど(笑)
もはや意味がわからないですね(笑)
自分の脳とその人の脳とじゃ、90年代のコンピューターと現在の最新のコンピューターくらいの差がありそうだなぁ〜^^;
爆睡丸(管理人)
2011/07/12 00:21
おお〜順調!

しかしマスオサン率高し!
タピオカ
URL
2011/07/12 00:55
>爆睡丸さん
やることなくなっちゃいました(´Д`)

相棒だけでなくキャバ嬢のレベルも20にしてみたんですが、何も褒美もらえず…

エンドレスUGにでも行ってきま〜す
SIG
2011/07/12 16:16
>タピオカさん
ほとんどのプレイスポットに出没するんじゃないかってほどマスオさん出まくりますね(笑)


>SIGさん
自分も早くやることがなくなったーっていえるほどやり込みたいですね〜。
ようやくLBPPが終わったので、明日から本格的に再開しようと思ってます(´∀`)

>>エンドレスUGにでも行ってきま〜す
いってらっしゃ〜い♪
爆睡丸(管理人)
2011/07/13 00:12
>爆睡丸さん
エンドレスUGやってきました( ̄▽ ̄)

これってパワーストーンブレスつけていくと回復剤要らずですね(゜-゜;)

一応タフネスインフィニティを6個ほど持ち込んで行ったんですが、使う前に…

なんというか…

その…

飽きちゃいましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ

113階とかいうキレの悪い階で装備外して踏まれまくられてみました

ランキング1位は400階オーバーでしたが、自分にはトロフィーというモチベーションがないと無理でしたね(笑)
SIG
2011/07/13 00:52
何度も連投すいませんm(__)m

自分なりに気づいたUG攻略ポイントを…

まず、先に書いたように、回復をパワーストーンブレスで行うとアイテム欄に余裕が出来るので、電池を多めに持ち込んでみました。
これでゾンビを早めに発見し、たくさん倒せるようになるので、回復量を上げることができます。

視野が確保されてると疲れも軽減できるかと思われます(それでも途中で飽きましたがw)。

次にマップの構成ですが、はしごに続く道を探す場合、比較的広めで中央に柱がある部屋(配電盤がついてる柱)は当りのようです。

ずっと確認しながら進んでいきましたが、この部屋の方向へ進んでいけば行き止まりは確実に避けられます。

細い道が続いたら早めに引き返して、違う分岐に太い道がないか確認してみてもいいと思いますよ。

またUGにトライする機会があればお試し下さい。
SIG
2011/07/13 01:12
管理人様及び住人の皆様、はじめましてm(_ _)m
龍は如く日記、3から楽しく読ませてもらっています^^
爆睡丸さんのコンプリートに対する情熱はすごいですね。特にミニゲーム・・
自分はミニゲームは3でお腹いっぱいになってしまいました。
というのも友達から頼まれて、計2人分の「ミニゲームマスター」を取るハメになったからです(^^;
4からこれがなくなったのは本当にホッとしました(笑)

OTEはガンシューということで悩んでいたのですが、気がつけば発売日に買っている自分がいました(^^;

無事プラチナもGETし、今はOTEモードで
「装備&改造なし、極力低レベル、露骨な金策&狙撃銃以外買い物禁止」縛りでプレイしております。タックルに怯えながらゾンビ誘導&逃走の日々ですw
昔2で個人的にやっていた「EX-H成長&買い物なし、防具アクセ装備禁止」縛りが思い起こされていい感じのMっぷりです(^^;

おっと、そろそろ昼休憩終了なので、この辺で失礼します^^
またお邪魔させて頂きますm(_ _)m
N.K
2011/07/13 12:58
>SIGさん
パワストはかなり良さそうですね♪
それにしても、さすがSIGさんですね〜(´∀`)
自分ならパワストの回復量よりダメージの方が上回っちゃいそうです(笑)

>>飽きちゃいましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ
100階以降って、急激にやる気なくなりますよね(笑)
MAPが広くてはしご探しがめんどくさいし、延々同じダンジョンが繰り返されるだけですし。
自分はブログのプレイ日記のネタにできるというモチベーションで何とか持ちこたえられた感じです(笑)

今回もいろいろな情報ありがとうございました。
今OTEプレイ中ですが、PSボタンで止めてからヒートスナイプを使うという技が大活躍中です♪
あの技のおかげで、OTEモードでもヒートスナイプ成功確率が今のところ100%です(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/07/13 21:45
>N.Kさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

いやー、N.Kさんもやり込みが半端ないですね!!
ミニゲームの2回コンプに、数々の縛りプレイ。

ただでさえゾンビの群れが怖すぎるOTEモードを、装備&改造なしの低レベルクリアなんて凄すぎです♪(´∀`)

ヘタレな自分は、ショットガンがあってもゾンビの群れに逃げ回ってます(笑)

>>またお邪魔させて頂きますm(_ _)m
ありがとうございます^^
低レベルクリア頑張ってください♪
爆睡丸(管理人)
2011/07/13 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【14】現在のミニゲームクリア状況 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる