ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【5】長谷川のミッション「特務」オールSランク達成〜♪

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

■ドッグタグを回収しろ(秋山)

画像

■ヘッドショットで100体倒せ(秋山)

画像

■敵を全て倒せ(秋山)

画像

■ナキオンナとゾンビを限界まで倒せ(真島)

画像

■打撃だけで100体倒せ(真島)

画像

■敵を全て倒せ(真島)

画像

■ゾンビを300体爆殺しろ(郷田)

画像

■メタボとゾンビの集団を倒せ(郷田)

画像

■敵を全て倒せ(郷田)

画像

■ゾンビを300体焼殺しろ(桐生)

画像

■トライバルの集団を倒せ(桐生)

画像

■敵を全て倒せ(桐生)

画像




キャバクラに続いて、ゾンビ研究家の長谷川から受けることができる特務が終わりました〜。


特務の報酬がポイントだけというのがちょっと残念でしたが、何度でも繰り返しチャレンジできるので、つい夢中になってやってしまいました。


個人的には龍司の特務のSランクが難しく感じましたね。特に「メタボとゾンビの集団を倒せ」のSランクには苦労しました。


クリアタイムが50秒で、尚且つ被ダメージも50以下だったのにBランクまでしか取れなくて、ゾンビの撃破数が足りないのかと思って、ナキオンナにわざとゾンビを召喚させると、今度はクリアタイムが遅くなってCランクに落ちてしまったりと、「クリアタイム1分30秒以内、ゾンビ撃破数50体以上」というSランクの条件を発見するまでに時間がかかってしまいました。


あと、「ゾンビを300体爆殺しろ」の特務も最初は地味に難しかったですね。


とにかく大量のゾンビが一気に襲い掛かってくるし、いろんな所から容赦なく火炎瓶が飛んでくるし、さらに爆発で倒さないと撃破数にカウントされないしで、最初はクリアするのがやっとでしたね〜。


特に火炎瓶には何度もイライラさせられました(;´∀`)


特務全体を通しての感想が、


「火炎瓶嫌い!!!」


の一言に尽きるくらいですね(笑)


次はブートキャンプをやって、その後はいよいよ神室町アンダーグラウンドにチャレンジしようかなと思ってます。


まだまだ先は長そうですが、コンプリート目指して突き進みますよ〜(´∀`)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい(笑)
さらっとオールSランクとか・・・。

これを終えたらあとはミニゲームのみですか、きついのは?
タピオカ
URL
2011/06/26 02:11
Sランクの条件ってのを探すのがすごいですよね(@_@)

自分は「早く多く安全に」だけを気にして闇雲にリトライしてました…

あ、そういえば
プレミアムアドベンチャーでボス戦をリトライできるんですが、あれってランク更新したときだけ経験値が貰えるんですよね。

最初をAランクでクリアしておいて、リトライでSランクを取れば効率よく経験値稼ぎができるような気がします。

経験値ネタをもう1つ…

レベルMAXのトロフィーですが、イベント終了時のボーナス経験値でLV99になった場合、トロフィーが貰えなくなるバグが有るようです。

最後は敵を倒してレベルアップした方が良いみたいですね。

ちょっと話題がそれてしまってすいません(;´д`)
SIG
2011/06/26 13:46
頑張ってますね〜。
私は「特務」は頑張ってませんw
だって、オールSクリアしてもご褒美がないんじゃあ。(^^;
長谷川さんがデートしてくれるとかだったら頑張ったんですけどね!w

火炎瓶うざいですよね〜。
しかしこんなときには、光学迷彩スーツ!(ぱぱらぱっぱぱ〜ん!)
これでザコから全く攻撃されなくなります。
今なら金運の数珠がオマケに付いて、5万8千円と大変お求め安い価格になっております!w
ぜひお試しください!
Taruto
2011/06/26 13:53
>タピオカさん
今作から新たに「EX-HARD」より難しい「OF THE END(引き継ぎ不可)」という難易度が追加されていて、そのモードをクリアしないと取れないトロフィーがあるようなので、ミニゲーム以外にもまだまだ難関がたくさんありそうです^^;
特に自分の場合は、ノーマル以外の難易度は引き継いでしかやったことがないので、やる前からかなりビビッてます(笑)


>SIGさん
>>レベルMAXのトロフィーですが、イベント終了時のボーナス経験値でLV99になった場合、トロフィーが貰えなくなるバグが有るようです
マジですか!!
これは怖いですね(;つД`)
自分はセーブデータをMAXの30個作っているので、最悪の事態が起こった場合でも、少し前に戻ってやり直せますが、データを分けてなくてこのバグにあったら辛いなぁ……

いろいろと情報ありがとうございました^^


>Tarutoさん
龍が如くシリーズの寄り道要素のオールSランクは、もはや自分の中では儀式になってますね〜(笑)
まぁヘタレなんで、無理そうな場合は速攻で諦めることもありますが、出来そうな場合は頑張ることにしてます。

>>光学迷彩スーツ
おお!まだ入手してない装備だ!(´∀`)
今回は、他のサイトや掲示板等、ありとあらゆる情報をシャットアウトして、このゲームをとことん楽しむ予定なので、自分が知らないことがまだまだたくさんありそうだな〜。特にアイテムや装備に関しては、まだまだこれから調べようと思っているところですね。
というか、雑魚から攻撃されなくなるってマジすか(笑)
ヘタレの龍のためにある装備だ(笑)
爆睡丸(管理人)
2011/06/27 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【5】長谷川のミッション「特務」オールSランク達成〜♪ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる