ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く OF THE ENDプレイ日記【3】ようやくプロローグが終わったー!ここからが本番ですね

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

OF THE END、ようやくプロローグ(ストーリー)が終わりました(´∀`)


まだまだウォーミングアップの段階なのに、すでに寝不足で体がゾンビ状態です(笑)


今回はストーリーが進むごとに隔離エリアが広がっていくので、最終章はどうなるんだろうと思っていましたが、龍が如く4のように最終章で4人が揃う形ではなく、最終章も操作キャラは桐生さんのみでした。


今回は他の主人公でやり残したことは、全てプレミアムアドベンチャーでやる形になってますね〜。


プレミアムアドベンチャーでは、秋山編の状態の神室町、真島編の状態の神室町といったように、それぞれの主人公の時の神室町に自由に行き来できる仕組みになっているので、そこでやり残したサブストーリーや特務がプレイできるようです。


さらに、隔離エリアが一切無い平和な神室町で遊ぶことも可能です(遥を連れていくこともできる)。


というわけで、今回はプレミアムアドベンチャーでいろいろなことをやろうと思います。



さーーて、ここからがいよいよ本番ですね(´∀`)



まずは神室町で思う存分遊ぶためには十分なお金が必要ということで、早速カジノへ行ってお金稼ぎをしました。


いつものようにルーレットでサシの勝負を出現させて、比較的当たりやすい24倍のゾーンに2000枚の1点賭け!!


もちろん外れたらロードです(笑)


画像



1回当たれば48000枚稼げるので、それを3回繰り返してあっという間に10万枚以上のコインを獲得。


これを全てプラチナの皿に交換して・・・・


画像



えびすやで一気に売ってあっという間に1000万円♪


クロヒョウでは、皿の値段が10分の1になっていて、お金稼ぎがかなり大変だったので、今回ももしかしたらこの技が使えないかもしれないとドキドキしていましたが、龍が如く4で使えたお金稼ぎ法がそのまま使えたので良かったです(´∀`)


よし、準備は整った!!


明日からは神室町でどんどん遊ぶでぇ〜〜〜(´∀`)(´∀`)


ここから自分の"龍が如く"がスタートします!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず秋山三章から抜けられない者です(笑)
一応ミニゲームは昼以外の釣り、秋山以外のカラオケ、地下に行けないのでビリヤード
以外はクリアできました〜。
アロママッサージの難度が下がってて助かりました。
後バッティングは最初無理だと思ったんですけど、
ボールじゃなくバットの振れが止まるとこだけを見てやったらなんとか出来ました。

私もここから自分の"龍が如く"がスタートします!
ヒーハー
2011/06/19 00:09
クリアおめでとうございます!
OF THE ENDのエンディングの映像には不覚にもホロリと来てしまいました。
真島の兄さんのオチにも盛大に笑わせていただきました(笑)
ただ不満があるとすれば、エンディングでちょろっとでもいいから冴島さんと谷村さんが出て欲しかったことです…
shin1
2011/06/19 00:32
ん〜総評とすると、アンケートにも送ったんですが「もう少しストーリーに厚みが欲しかった」が個人的な感想です。
せっかく声優さんを使ってまでやってるのだから、もっとその人にまつわる話とか、最悪桐生ちゃんだけでもいいからカラミが欲しかったよ!とセガに送り付けました(*_*)
龍1*2はすごく中身が濃くて、ストーリーも重厚だったのに、3あたりから「あら???」と思ってしまったのは私だけでしょうか?
見参はスピンオフとはいえ、「単発ですべてをまとめあげた感」があって、私個人はとてもよかったと思います。(クリア後アドベンチャーは鬼仕様ですが汗)今でもラストのケツメイシの歌が流れるムービーを見るとホロリとします。
あと、あの神室町のなかにいるはずの谷村とかはどこ行ったの?とか、ツッコミ所が満載でした(☆_☆)
冴島も、どっかで出てきて欲しかったなあ…

ヤッコ
2011/06/19 16:51
>ヒーハーさん
おお〜。凄いですね!
自分は麻雀のコンプリート条件を聞いて速攻で心が折れました(笑)
とりあえず麻雀は最後の最後にやる予定なので、今回のミニゲームコンプは一番最後になりそうです。
まずは神室町アンダーグラウンドとか、長谷川の特務とか、そっち方面からやる予定なんですが、その前にキャバクラを終わらせないといけなかったりで、まだまだ先は長そうです^^;


>shin1さん
まさかあんな形のエンディングになってるとは思いもしませんでした。
「OF THE END」というタイトルであのエンディング、しかも最後にあんなメッセージまでついてきたので、今後龍シリーズがどういう展開を見せてくれるのか、全く予想ができなくなりました^^;


>ヤッコさん
今回は特にアッサリしてましたね。
自分はもっと龍司とおやっさんの話が見たかったです。
あと秋山さんと花ちゃんの話も。
あまり書くとネタバレになっちゃうので書けないですが、ヤッコさんのおっしゃる通り、もうちょっと登場人物それぞれの話が知りたかったですね〜。
爆睡丸(管理人)
2011/06/19 22:58
キター!
なんか今回は嵐の前の静けさ、といった印象・・・。

この先が楽しみです(^^)
タピオカ
URL
2011/06/19 23:55
麻雀のコンプリート条件の件ですが爆睡丸さんが前にブログでのせていた基礎知識だけでクリアしましたよ。役牌の時だけポン・チーする方法で行けました。それ以外はしない方法です。
最強卓って書かれてますが、弱卓と全然強さかわんねーと思いました。自分もコンピューター麻雀なら打てるほどの知識です。とりあえずは運がよかったら勝てますよ。
むしろバッティングセンターのほうが難しいですよ。
レッツ
2011/06/20 02:24
クリアおめでとうございます^^
もっとも、爆睡丸さんにとっては、ここからが真の龍ENDでしょうけどw
僕も現在、神室町を徘徊中です
秋山のサブイベントで「店に行け」っていう指示があった時、MAPを開くまでもなく店の位置が頭に浮かんだ時は自分で笑ってしまいましたw
現実世界の地理より、神室町の地理の方がしっかり頭に入ってるあたり、龍シリーズをやりこんでるんだなぁ、と今更ながら再認識させられました
まずはサブイベントを終わらせて、その後バッティングセンターなどに手をつけようと思ってます
爆睡丸さんも、良い龍ENDプレイを!
anblo
2011/06/20 09:21
>タピオカさん
今回もかなり苦戦しそうです(笑)
まさに嵐の前の静けさってやつですね〜。
やりたいことが多すぎて、どういう手順で攻略していくかを決める段階ですでに困っております(;´∀`)


>レッツさん
マジですか!!!
それを聞いてかなり安心しました(´∀`)
自分はほんと基礎中の基礎の知識しかないので、コンピューターといえど最強に勝てるかどうかかなり不安でしたが、レッツさんのコメントを読んで、モチベーションが一気に上がりました♪
ありがとうございます^^
麻雀頑張ってみます!


>anbloさん
ありがとうございます(´∀`)

>>MAPを開くまでもなく店の位置が頭に浮かんだ時は自分で笑ってしまいましたw
自分もすでに神室町のMAPは完全に頭の中に入ってますね^^
毎回MAPを開いて位置を確認していた最初の頃が懐かしいですね(笑)

>>爆睡丸さんも、良い龍ENDプレイを!
お互い頑張りましょう♪
ちなみに自分はいまキャバクラをプレイ中です。
かなり時間がかかりそうですが、コツコツと1人ずつ攻略しております(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011/06/20 22:13
俺も龍が如くやってるで
明石家さんま
2011/06/22 21:12
一週間ぐらいねてないもうだめ・・・・・・パタ

2011/06/25 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く OF THE ENDプレイ日記【3】ようやくプロローグが終わったー!ここからが本番ですね ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる