ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS クロヒョウ プレイ日記【12】称号コンプリートへの道(完) 「ミスタークロヒョウ」

<<   作成日時 : 2010/10/19 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像



プラチナ称号GETしましたぁ〜(´∀`)



クロヒョウ最大の難関を、何とか突破することができました。


以下は、前回の称号日記の続きです。





※赤字は称号名です


・屈強な男達
 チームバトルで10回勝利した証
・くされ縁の絆
 チームバトルで10回敗北した証
・伝説の強者達
 チームバトルで10回完全勝利した証

通信対戦モードの「チームバトル」で条件を満たせば取れる称号です。

通信対戦ができる環境があれば、楽に取れる称号ですね。



・地を這う者
 バトルで20回負けた屈辱の証

称号を取るだけなら、わざと負けて再挑戦を繰り返せばいいだけなので、非常に楽なんですが、1周目は無敗伝説を取る必要があったので、こちらの称号はPREMIUM ADVENTUREで取得しました。



・挑戦者の魂
 バトルを100回プレイした証

サブストーリーをこなしながら、普通にクリアするだけで、戦闘回数が約500回だったので、意識しなくても簡単に取れる称号ですね。

正直、いつ取ったのか全く覚えていません(笑)



・戦慄の魔王
 必殺技で100回とどめを刺した証
・見切りの眼光
 敵の攻撃をステップで100回避けた証
・捕獲マスター
 敵の攻撃を100回キャッチした証
・押し切り大王
 つかみ合いで50回押し勝った証

自分は、ほとんどの敵をつかんでは投げ、つかんでは投げの繰り返しで倒していたので、必殺技やステップ、キャッチの回数は、クリア時点で20回くらいでした。

特に必殺技は、今作ではほとんど使わなかったですね〜(笑)



・ランニングマン
 街中で42.195kmを走りぬいた証

これも意識しなくても勝手に取れる称号ですね。今作はタクシーがないので、嫌でも神室町を走り回ることになりますね・・・(;´∀`)



・底なし胃袋
 全ての飲食物を食べつくした証

今作は主人公が未成年ということで、お酒類がない分、従来の作品に比べてかなり種類は減ってますね。

自分が食べたメニューにチェックが入らないので、どれを食べたのか忘れてしまって、その度に宿泊施設に戻って確認するのが大変でした。



・ボスにゃんこ
 全てのにゃんこを探し出した証

これまでの作品には、RPGでいうところの宝箱的な位置づけで、コインロッカーの鍵探しという要素がありましたが、今作では、コインロッカーのかわりに、101匹のねこ探しが導入されています。

ねこの場所はMAPに表示されるので、鍵探しよりはかなり楽でした。



・不屈のプレイヤー
 50時間以上プレイした証
・ただただ感謝!
 100時間以上プレイした証

結局今回もプレイ時間が100時間を越えてしまいました。

これで龍が如くシリーズは、3作連続100時間越えです。

やっぱり自分はこのシリーズが大好きなようです(´∀`)



・ファッションリーダー
 キャラクターエディットで全ての服を見たことがある証

これは大変でしたね〜。通信協力モードで全50個のミッションを全てSランクでクリアしないといけないので、かなり苦労しました。

特に最後のミッションは・・・・(;´∀`)

もしかしたら、過去のシリーズも含めて、龍が如くの中で一番苦戦した戦闘かもしれません。



・神室の当たり屋
 100人の通行人に体当たりをした迷惑者の証

これはいつ取れたのか全く記憶にありません(笑)

いつの間にか取れてましたね。



・ミスタークロヒョウ
 全ての証を手に入れた究極の称号





というわけで、何とか称号をコンプすることができました!!


称号集めは結構大変でしたね〜。


特に通信協力モードのオールSランクは骨が折れました(;´∀`)


これで何とか達成度の方もコンプできそうなので、ギリギリでMoveの発売日までに間に合いそうです。


もう少しで、1ヶ月間に及ぶクロヒョウ漬けの生活も終わりを迎えそうです。



◆クロヒョウ 龍が如く新章 MAP付き攻略ページ
http://enjoygame.at.webry.info/201009/article_18.html













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミスタークロヒョウ、おめでとうございます^^
僕の方はまだまだかかりそうですが、何とか頑張りますよ!

しかし、相変わらず掴みの間合いが把握できませんorz
右に左にヒョイヒョイ動くヤツがもう、鬱陶しいのなんの…
当てて動きを止めようと接近した途端にボカっ、と殴られたり^^;
僕自身がもっと修行積まないといけませんねw
anblo
2010/10/19 21:01
とうとうコンプされましたか!
自分はクロヒョウは買えなかったのでプレイ日記で
だいぶ楽しませてもらいました。
ミニゲームが楽そうだな〜と思っていたら今作の
称号はバトルに重点が置かれていたのですね。
なにはともあれお疲れ様でした〜。
タピオカ
URL
2010/10/20 02:37
こんにちは@ ご無沙汰しております〜


なにやらTVがプツンと来られてしまったみたいで;(新しいTVは快適そうですね^^

そんな中でもクロヒョウの称号コンプはお見事ですw
うちはそういう称号系のは達成率90%ぐらいで諦めるのが多いもので・・;

また次にむけて充電ですかね^ 早くGT5発売ならないかなぁ
あと2週間w
通りすがりのGTファン
2010/10/20 16:54
>anbloさん
ありがとうございます^^

最初の頃は、掴もうとするとスッと避ける敵には、ムキになって○を連打して、掴めるまで何度も掴みかかってましたね〜。
何度も掴みかかっていると、相手が避けるのを失敗して掴めるケースが多かったんで、ゴリ押しで倒しちゃってましたね(笑)


>タピオカさん
ありがとうございます^^

ミニゲームは結構あっさりクリアできたんですが、バトル関連はほんと大変でした。
あとお金稼ぎが地味に大変でしたね(笑)ルーレットの素晴らしさを改めて感じました。


>通りすがりのGTファンさん
こんばんは〜^^

新しいTVを購入したせいか、PS3のゲームがやりたくて仕方がありません(笑)
早くGT5がやりたいですが、少し前に延期が発表されてしまったので、新しい発売日がいつになるのかが非常に気になりますね。
新しいTVで一刻も早くGT5をプレイしたいです!
爆睡丸(管理人)
2010/10/20 23:56
連日お邪魔します・・w
わ; ほんとだ

延期になっちゃったのかぁ・・なんてこった
待つしかないですね><

あまり昨日は触れませんでしたが、大画面TVでアクション系やRPGのムービーは迫力あって楽しそうですね〜〜
慣れてないと酔ったりとか・・?
エコポイントのもあるので良いお買い物できましたね^^

今年のPS3ソフトってXmas商戦はどうなってるのかなぁ
毎年ココは各メーカー気合がはいるシーズンですし

爆睡丸さんが注目してるPS3ソフトありますかね??(GT以外ですかね^

ちなみに、ワタシのTVはまだブラウン管ですが・・最近の家電は凄いですよね@(今さらかなw
最初から決めてお店とかに行かないと、バリエーションありすぎていくらでも悩みそうだなぁ・・うちはw

しかしGTはXmasあたりにでもなるのかな・・
通りすがりのGTファン
2010/10/21 17:01
>通りすがりのGTファンさん
今年発売されることを信じて待つしかないですね〜><

エコポイントは、欲を言えばもう少し早く商品が欲しかったですね^^;
まさか商品が届くまでに3ヶ月もかかるとは(笑)

>>大画面TVでアクション系やRPGのムービーは迫力あって楽しそうですね〜〜
大画面でのGOW3はかなり興奮しました(´∀`)

>>爆睡丸さんが注目してるPS3ソフトありますかね??
自分の場合は、アクションやRPGが好きなので、11月以降だと、
・ジルオール ゼロ
・テイルズオブグレイセスf
・ガンダム無双3
・キャッルスヴァニア
辺りが気になってますね〜。
GT5の発売日が決まらないと、今後の予定が立てられなくて困ってます^^;
爆睡丸(管理人)
2010/10/22 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ プレイ日記【12】称号コンプリートへの道(完) 「ミスタークロヒョウ」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる