ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS クロヒョウ プレイ日記【10】クロヒョウ最大の難所、極めし者達との戦い(後編?)

<<   作成日時 : 2010/10/17 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 
◆クロヒョウ プレイ日記【8】クロヒョウ最大の難所、極めし者達との戦い(前編)
http://enjoygame.at.webry.info/201010/article_12.html

↑こちらのプレイ日記の続きです。


◆ 前回までのあらすじ ◆


前回のプレイ日記では、1周目のキャラ(Lv.30)のソロプレイで、七極以外のミッションをSランクにして、七極で挫折したところまで書きました。


七極は、剛腕の極み、神脚の極み、柔剛の極み、覚醒の極み、不屈の極み、乱舞の極み、極めし者のスタイルを持った7人と連続して戦わなければならず、最大で3人同時に戦わないといけないので非常にきついです。


1対1なら全く問題なく勝てる相手なんですが、これが3人まとめてかかってこられると、難易度が異常に跳ね上がります。


しかも、1人倒したらすぐに次の敵が出現するので、常に1対3の戦いを強いられることになります(;つД`)





◆ 2周目でキャラクターを強化 ◆


さすがにこのままではSランクを取れる気がしなかったので、まずは称号集めをしているデータを一旦クリアして、PREMIUM ADVENTURE(2周目以降はLvを50まで上げることが可能)でLv上げをすることにしました。


Lv上げは、カリスマの写真を装備して、ひたすら雑魚敵と戦うのみです。


さらに2周目になると、修行で強化できる能力も最大でLv.50まで上げることが可能になるんですが、1つの能力をMAXにするのに、お金がメッチャかかります(;´∀`)


1つの能力をLv.1からLv.30まで上げるのにかかる金額が73万2000円なのに対し、Lv.30からLv.50まで上げるのにかかる金額は128万円にもなります。実際には「ねこミッション」をコンプしているので20%OFFになるんですが、それでも102万4000円になります。


今回は、過去の龍シリーズのように、ルーレットを使ってカジノで短時間にお金を稼ぐことができないので、1つの能力に100万は結構大変です。


MAP右下のピンク通りや千両通り付近で出現する敵(キングダム系)は、倒すと1個十万円以上で売れるプレゼントアイテムを落とすので、Lv上げついでにここで少しでもお金を稼いでおくことにしました。純粋にLv上げだけなら、MAP右上の公園前通り付近に出現する敵(死霊兵団系)の方が、経験値を多く貰えるので効率がいいんですけどね。


1個40万円で売れる「フランス製プレタポルテ」を落としてくれた時は、よっしゃ!!って感じでした(´∀`)





◆ 七極に再チャレンジ! ◆

そして、キャラのLvとつかみとヒートのLvをMAXの50まで上げて、七極に再チャレンジすることに。


しかしながら・・・・



やっぱ無理(;つД`)



前回よりは敵を倒せるようにはなったものの、相変わらずのフルボッコ状態で・・・


いろいろとスタイルを変えたりして試してみるも、なかなかクリアすることすらできず大苦戦。


そんな中、つかみ速度の速い柔剛の極みLv.2を使って、「敵をつかんで投げたら、すぐにRボタンでターゲットを切り替えて別の敵を投げる」というのを繰り返していたら、運良く敵の数を減らすことに成功。


そして・・・・



七極初クリア!!!(´∀`)



しかしランクは・・・・

クリア時間 7分48秒 S
残体力 17% C
総合ランク B

でした。クリア時間は何とかなるとして、残体力Sは・・・・(;´Д`)


それから何度かチャレンジしてみるも、残体力のランクSが取れる気がしない。


さすがにこのミッションで残体力Sは厳しすぎるなぁ〜。


というわけで・・・・


・・・・・・



協力プレイ使っちゃった( ´_ゝ`)



協力プレイだと、ほぼ1対1と変わらない状況で戦えるので、難易度が大幅に下がります。


結局2回目でSが取れました・・・・(;´∀`)


これまでの苦労は何だったのって感じですが、いつかソロでSランクを取りたいなぁ〜。














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はクロヒョウだけでなく、龍如シリーズを通じて"多対一"の戦闘に苦しめられる傾向にあります
今回はPSPということもあり、PS3と操作感覚が違うせいか、いつも以上に苦戦orz
爆睡丸さんの攻略を参考にして、クロヒョウでは掴みメインで攻撃を組み立てているのですが、掴みに行く途中で殴られたりと前途多難^^;
真っ向勝負し過ぎてるんでしょうか…?

RED DEAD REDEMPTION、ようやくクリア^^;
最期まで"西部の無法者"を貫き通した、骨太の作品でしたね
二周目はじっくり進めたいですが、まずデッドラ2をクリアしなくては…
anblo
2010/10/18 11:02
>anbloさん
自分は敵によってつかみに行くまでの方法を変えてますね〜。
ステップで頻繁に避けてくる敵には、まずステップ攻撃を当てて敵の動きを封じてからつかんだり、キャッチを多用してくる敵には、距離を置いて敵が接近してくるのを待ってからつかんだり。
まぁでも基本的にはつかんで投げの繰り返しですけど(笑)
本編だと回復アイテムがあるので、結構強引にいけるんですが、協力モードはSを取るためにはダメージをあまり喰らってはいけないので、かなり苦戦しました。

RDRクリアおめでとうございます!^^
デッドラ2も頑張ってください♪
爆睡丸(管理人)
2010/10/18 21:36
そうだよね
宮田司郎
2011/04/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

クロヒョウ プレイ日記【10】クロヒョウ最大の難所、極めし者達との戦い(後編?) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる