ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 「超魔界村とスーパーメトロイドとスーパーマリオ」

画像


ミニSFCに収録されているゲームのちょっとしたプレイ日記です。


いろいろなゲームをちょっとずつプレイしているので、まだ全然進んでないゲームがほとんどですが、レトロゲーム楽しい(゚∀゚)!!


■超魔界村


画像


超魔界村クリアしたーーーーー!!!!!


・・・・・


・・・・・


・・・・・


すいません。ウソです。


画像


いや、ウソというわけではないんですが、中断セーブを使いまくったので、クリアしたとは言えない(笑)


どうぶつの森のリセットさんだったら、ブチ切れどころでは済まないくらいリセットしまくりました。


普通にプレイすれば、初見殺しの罠のオンパレードで地獄の覚えゲーアクションという感じですが、中断セーブのおかげでヘタレな自分でもサクサク進めて楽しかった(´∀`)


■スーパーメトロイド


画像


メトロイドもクリアー!!


過去に少なくとも2回以上はクリアしているはずなんですが、攻略の手順を完全に忘れていて、普通に迷いました(笑)


昔はこんなにヒントが少なかったんだなぁ。


アイテムを取り忘れて全然進めなくて、同じところを行ったり来たりしたり、隠し通路を見逃して次に進む場所が分からなくなって彷徨ったり。


画像


結局、クリアするのに6時間もかかってしまいましたよ。


ファミ通25周年記念特集のトリを飾るのは任天堂コンプリートカタログ
http://enjoygame.at.webry.info/201112/article_37.html


↑こちらの記事に、スーパーメトロイドは4、5回クリアしたと書いてますが、こんなことを書いたことすら忘れてました(笑)


ただ、このゲームを一番最初にプレイした時に、探索とアイテム収集が自分のツボに見事にどハマリして、メチャクチャ楽しかったという記憶だけは強烈に残っているんですよねぇ。


■スーパーマリオワールド


画像


何度もやりすぎて、自分でももう何度目のクリアになるか分からないですが、マリオもクリアしました。


画像


プレイ時間は、分岐は無視して一直線にラストまで進めて2時間ちょっと。


マリオに関しては、何度プレイしても"飽きる"という感情が一切湧いてこなくて、何回でもプレイできるんですよね(笑)


なんでだろ。


自分でもよく分かりません(笑)


祝!スーパーマリオ25周年!スーパーマリオコレクション スペシャルパックの話
http://enjoygame.at.webry.info/201010/article_26.html


スーパーマリオコレクションも数えきれないくらい何度もやってますが、多分今やっても普通に楽しめる気がします。


"ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 「超魔界村とスーパーメトロイドとスーパーマリオ」" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。