ドラゴンクエスト11(PS4版と3DS版)を購入!モンスターのかわいさが限界突破(゚∀゚)

画像


ブログに書くのが遅れましたが、DQ11を購入しました。


マルチタイトルを発売日に両方買ったのは初めてですよ(笑)


まずはPS4版からプレイしてますが、PS4版のふっかつのじゅもんが3DS版でも使えるので、3DS版はふっかつのじゅもんである程度進めたところから始めて、とりあえず3DS版だけの要素の時渡りの迷宮をプレイしたいですね。


今回13年ぶりに据置ハードでナンバリングのドラクエをプレイしましたが、グラフィックがHDになってモンスターのかわいさも限界突破(゚∀゚)


画像


画像


ゲーム序盤は定番のおおきづち、ももんじゃ辺りで癒やされまくりですよ(笑)


そして今回のドラクエは出現モンスターのラインナップが懐かしすぎて、プレイしながらいろいろと昔を思い出しちゃいますね~。


画像


例えばとある砂漠地帯で出現するまほうつかい。


自分が初めてプレイしたRPGがドラクエ3で、当時はダンジョンを1つクリアするだけでもドキドキで、アリアハンがある大陸からロマリアがある大陸へ渡るときに通る洞窟でまほうつかいが出現するんですが、当時はまほうつかいのメラがメチャクチャ怖くて、まほうつかいが出現したら速攻で逃げてた記憶が強烈に残ってるんですよねぇ。


今だとただの序盤の簡単なダンジョンにすぎないですが、あの時は早く地上に出たくてもの凄く長く感じたなぁ。


そんな恐怖のダンジョンを抜けてロマリアに到着した時の安堵感といったらもうね、序盤の簡単なダンジョンをクリアしただけでも、今の感覚だと超難関の隠しダンジョンを1つ攻略するよりも大きな達成感があったかもしれない。


そんな遠い昔の記憶がまほうつかいを見ただけで呼び起されてしまうほど、ドラクエというタイトルにはいろいろな思い出があります。


そしておそらく自分1人だけしか復活を望んでいなかったであろうあのモンスターにも遭遇しました!!!


画像





さらにあのモンスターにも!


画像


ドロルパイセーーーーーン!!!!!


まさかドロルパイセンまでいるとは。


ドロルパイセンは目玉飛び出し系モンスターの中では一番の古株。


祝!DQのナンバリングでリップスとドロルの初共演!!


初めてのRPGがドラクエ3だったということもあって、ドラクエ3には特別な思い入れがある自分としては、ドラクエ3のモンスターがかなりたくさん出現する上に、神とパイセンの初共演ということで、今回のモンスターのラインナップが自分のツボすぎてヤバイです(笑)

"ドラゴンクエスト11(PS4版と3DS版)を購入!モンスターのかわいさが限界突破(゚∀゚)" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。