チェインクロニクル プレイ日記【78】 ダンまちコラボ×踏破「迷宮都市の調査」へ向けての準備期間

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今日からダンまちコラボイベントがスタート!


イベントがスタートと言っても、本番の踏破は来週の火曜日からなんですけどね。


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「ダンまち」コラボフェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025633.html

■特効キャラ

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未完の少年 ベル・クラネル (CV:松岡禎丞/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 9400
【スキル】直線範囲上にいる敵1体に炎属性の小ダメージを与える。
【超必殺技】【限界解除】【超必殺/溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に炎属性の大ダメージを与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになる。
【アビリティ】 スロウにならない。またWAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ】 超必殺技ゲージが最大になった時、自身のHPが回復し、攻撃力と移動速度と防御力が長時間上がる。
【絆アビリティ】スロウにならない。また敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。

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女神 ヘスティア (CV:水瀬いのり/絵:ダンまち製作委員会)
僧侶 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 6000
【スキル】【多重詠唱】味方全体のHPを中回復し、さらに味方全体に3回までダメージを減らすバリアをはる。
【アビリティ】 通常回復量が上がり、範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。またWAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを回復し、一定時間、攻撃力とクリティカル威力を上げる。
【アビリティ】 戦場にいる戦士の攻撃力と移動速度が上がり、弓使いの攻撃力とクリティカル発生率が上がる。
【絆アビリティ】 通常回復量が上がり、範囲が広がる。

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疾風 リュー・リオン (CV:早見沙織/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9800
【MAX HP】 9200
【スキル】 前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。
【アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また攻撃力と移動速度が上がる。さらにスロウの敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。
【アビリティ】 一定距離を移動するたび、一定時間攻撃力と移動速度が上がる。効果中に移動すると効果時間が延長される。また一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げカウンターを行いスロウにする。
【絆アビリティ】マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またスロウの敵に与えるダメージが上がる。

サポーター リリルカ・アーデ(CV:内田真礼/絵:ダンまち製作委員会)
弓使い SR★★★★


不冷 ヴェルフ・クロッゾ(CV:細谷佳正/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SR★★★★


絶✝影 ヤマト・命(CV:赤﨑千夏/絵:ダンまち製作委員会)
弓使い SR★★★★


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「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」コラボイベント プロローグクエスト開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025634.html

■イベント報酬キャラ

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駆け出しの冒険者 ベル・クラネル(CV:松岡禎丞/絵:ダンまち製作委員会)
戦士 SR★★★★


●2016年6月21日(火)15:00 ~
第1話「迷宮都市」   SRベル・クラネル    クリア型
鍛冶の神様       90000G          クリア型
生活費稼ぎ       50000G          繰り返し型
超・生活費稼ぎ     80000G          繰り返し型
冒険者の修練      研磨アルカナ・ALL   繰り返し型
超・冒険者の修練   成長アルカナⅣ・ALL  繰り返し型

●2016年6月22日(水)15:00 ~
第2話「剣姫」      SRベル・クラネル    クリア型

●2016年6月23日(木)15:00 ~
第3話「捜索」      SRベル・クラネル    クリア型

●2016年6月25日(土)15:00 ~
第4話「迷宮」      SRベル・クラネル    クリア型

●2016年6月21日(火)15:00 ~
お試しベル君      成長アルカナⅣ・戦   繰り返し型
超お試しベル君     精霊石           繰り返し型
お試しリューさん    成長アルカナⅣ・戦   繰り返し型
超お試しリューさん   精霊石           繰り返し型
お試し神様       成長アルカナⅣ・僧   繰り返し型
超お試し神様      精霊石           繰り返し型

●2016年6月24日(金)15:00 ~ 6月28日(火)14:59
超お試しアイズさん  超スタミナの実      繰り返し型

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【予告】「ダンまち」コラボ!踏破型イベント「迷宮都市の調査≪オラリオ・エンカウンター≫」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025632.html

■イベント報酬SSR

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剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン(CV:大西沙織/絵:ダンまち製作委員会)
騎士 SSR★★★★★


■ランキング報酬

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ランキング上位者には、報酬として全てのSRキャラクターに使用できる「SR限界突破アルカナ」を最大5枚贈呈


今回はSSR特効が3倍~4倍、SR特効が1.2倍~1.5倍なので、SSR4人(フレンド含む)とSR3人でPTを組んだ場合、最大で戦功倍率が13.5倍に。


今回もリーダー用にSSRが出るまでガチャを引いてみたところ、18回目でようやく1枚出ました。


前回の30回でSSR0枚よりは全然マシですが、最近ほんとガチャの引きが弱すぎて泣けてくる(;つД`)


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というわけで、今のところ踏破用のPTの戦功倍率は・・・


無凸ヘスティア3倍+1凸ヴェルフ1.25倍+無凸ベル1.2倍+無凸リリルカ1.2倍+無凸命1.2倍+フレンドのSSR特効3倍=5.85倍


プロローグクエストでベルが限界突破できるみたいなので、最終的には6.15倍になるのかな。


【過去に自分が参加した踏破イベントの倍率】

初めての踏破「羽ばたく自由の鷹」
PTの戦功倍率:特効武器3、フレンドSSR特効=3.1倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍

2回目の踏破「迷宮山脈とゴブリンの王国」
PTの戦功倍率:SSR特効1、フレンドSSR特効=4.0倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍
※AP35、宝箱:戦功28000pt

3回目の踏破「異界からの来訪者」
PTの戦功倍率:SR特効2、特効武器2、フレンドSSR特効=3.9倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍
※AP35、宝箱:戦功28000pt

4回目の踏破「相剋の精霊島」
PTの戦功倍率:SSR特効1、SR特効1、フレンドSSR特効=6.0倍
※SSR特効:3倍、SR特効:2倍、特効武器:1.5倍
※AP30、宝箱:戦功25000pt

5回目の踏破「王都に咲く白百合」
PTの戦功倍率:SSR特効4凸、1凸、SR特効無凸、フレンドSSR特効=8.9倍
※SSR特効:3.1倍~4倍(凸数で変化)、SR特効:1.6倍~2.5倍(凸数で変化)
※AP30、宝箱:戦功25000pt
※「FEVER TIME」、「GREAT FEVER TIME」が発生しない、「超スタミナの実」の入手・配布もなし

6回目の踏破「義勇軍相撃」
PTの戦功倍率:SSR特効無凸、SR特効3凸、1凸、無凸、フレンドSSR特効=6.9倍
※SSR特効:3倍~4倍(凸数で変化)、SR特効:1.5倍~2倍(凸数で変化)、特効武器:1.2倍
※AP30、宝箱:戦功25000pt


今回はランキング報酬は狙わずにイベント報酬SSRの4凸を目指してプレイする予定なので、6倍もあれば十分なんじゃないかなー。


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【重要】酒場ガチャピックアップルール変更のお知らせ
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/025605.html


余談ですが、今週から酒場ガチャのピックアップルールが変更され、ピックアップされたキャラのみガチャから出るようになりました。


しかも毎週全ての酒場でピックアップが変更されるので、特定のキャラを狙いやすくなりそう。


SRは逆にピックアップがなくなって特定のキャラを狙うのは難しくなっちゃいましたが。





■2016年6月22日 「アイズ・ヴァレンシュタインの検証」 ※追記


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今日配信されたクエストで今回のイベントの報酬SSRのアイズが使えたので検証してみました。



※検証なので音なし

通常攻撃力 540
敵を1体倒す 540→553 ※敵に止めを刺すごとに攻撃力2.5%アップ
580(自陣)→754(敵陣) ※敵陣で攻撃力30%アップ
敵を4体倒す 594(自陣)→772(敵陣)→849(スキル使用) ※スキルで攻撃力10%アップ
スキルの効果時間は2分くらい?(WAVE2最後に発動、WAVE5で効果が切れる)
敵を1体倒した時の回復量 270 HPの5%?


スキルやアビリティを見てみると、敵陣の最前線で敵をガンガン倒していくタイプの騎士という感じですね。


敵を倒す度に攻撃と防御が上がってHPも回復、敵陣にいるだけでお手軽に攻撃力が上がってさらに毒、衰弱、ダウンも無効になるので、イベントの報酬としてはかなりの高性能なんじゃないでしょうか。

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