初音ミク Project DIVA X プレイ日記【11】 ここから難易度★8.5の領域へ

画像


難易度EXのパーフェクト取りはここから後半戦に突入で、難易度もどんどん上がってきました。


画像


難易度★8には2つのメドレー曲があるんですが、メドレーは普通の曲よりも尺が長いので、最後の方でミスをしてしまうと精神的なダメージが普通の曲よりも大きくて、次にプレイする時により緊張してしまうんですよねぇ。


はじまりのメドレーは最後の曲のミラクルペイントで凡ミスを何度もしてしまい、ビューティ・メドレーも最後の曲の連打で何度かミスしてしまって、ミスの度に緊張がどんどん高まって余計にミスをしやすくなるという悪循環にハマって大変でした(;´∀`)


難易度★8の2つのメドレー曲が終わると、難易度は★8.5の領域へ。



※ステージの背景が暗くて、画面がかなり見づらくなってしまいました


★8.5最初の曲はストリーミングハート。


ストリーミングハートのように、頻繁にボタン切り替えが発生する譜面は、両手押しだと難易度が一気に上がりますね。


こういう曲で自然に両手押しが出来るようになることが今の目標なので、練習にはちょうどよかったですが。


チャンスタイム以降はほんと緊張しました。


最初は片手押しでパーフェクトを取って、その後両手押しでもパーフェクトを取ることが出来ましたが、まだ途中で頭が混乱してミスしてしまうこともあるので、もう少し安定してプレイ出来るようになりたいですね。




次の曲はクノイチでも恋がしたい。


この曲は最後のテクニカルゾーンが怖かったですね。


この曲も最初にパーフェクトを出した時は片手押しも使ったんですが、最近ずっと両手でやっていたせいか、片手で連打するとすぐに疲れてしまいます(笑)



※初期設定だとステージの背景が暗かったので、ステージだけ変えました


そして今回最後にチャレンジしたのがMrs.Pumpkinの滑稽な夢。


この曲は、譜面よりもリズムが難しいパターンの曲ですね。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回は新しく6曲パーフェクトが取れたので、パーフェクト達成曲が合計で20曲になりました。


あと10曲だーーーー!!!





■パーフェクト達成状況

画像

※青:前回までのプレイ日記でパーフェクト達成済みの曲、赤:今回新しくパーフェクトを達成した曲

★7.0 紅一葉 (ビューティ)
★7.0 ハジメテノオト (ニュートラル)
★7.0 罪の名前 (ニュートラル)
★7.0 独りんぼエンヴィー (クール)
★7.5 ツギハギスタッカート (キュート)
★7.5 Calc. (クール)
★7.5 Strangers (クール)
★7.5 Satisfaction (ニュートラル)
★8.0 愛Dee (ビューティ)
★8.0 すろぉもぉしょん (カオス)
★8.0 ウミユリ海底譚 (キュート)
★8.0 愛の詩 (ニュートラル)
★8.0 LOL -lots of laugh- (キュート)
★8.0 恋愛裁判 (キュート)

★8.0 ラズベリー*モンスター (クール)
★8.0 ビューティ・メドレー ~Glossy Mixture~ (ビューティ)
★8.0 はじまりのメドレー ~プライマリーカラーズ~ (ニュートラル)
★8.5 ストリーミングハート (カオス)
★8.5 クノイチでも恋がしたい (キュート)
★8.5 Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 (カオス)

★8.5 キュート・メドレー ~アイドル サウンズ~ (キュート)
★9.0 バビロン (カオス)
★9.0 ロストワンの号哭 (クール)
★9.0 卑怯戦隊うろたんだー (カオス)
★9.0 脳内革命ガール (ビューティ)
★9.0 Amazing Dolce (ビューティ)
★9.0 クール・メドレー ~サイバーロックジャム~ (クール)
★9.5 聖槍爆裂ボーイ (ビューティ)
★9.5 カオス・メドレー ~ギガリミックス~ (カオス)
★10.0 終極のメドレー ~超絶技巧暴走組曲~ (ニュートラル)

"初音ミク Project DIVA X プレイ日記【11】 ここから難易度★8.5の領域へ" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。