アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 プレイ日記【1】 手に汗握る仕掛けと演出に大興奮

画像


こちらは「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(アンチャーテッド4)」のプレイ日記です(ネタバレ注意)。


アンチャ4始めました!!


画像


1と2は中級から始めて中級→上級→プロと3周したんですが、3は上級から始めたので、今回も上級から始めました。


チェックポイントは細かく設定されているし、無限コンティニューでいくら死んでもペナルティはないのでサクサク進めてますが、かなり死にまくってますね(笑)


隠れていたらグレネードはバンバン飛んでくるし、こちらの方に近づいてきて真横から容赦なく攻撃してくるので、ヘタレ冒険家がテンパってアタフタしているとあっという間にTHE END・・・・・(´・ω・`)




MGSみたいに敵に見つからないようにステルス攻撃で倒していけば、戦闘モードに移行することなく敵を殲滅することも出来るので、MGSの完全ステルスプレイが好きな自分としては、普通に戦うよりこっちの方が楽しい(笑)


敵に発見されずに殲滅できると最高に気持ちいいんだよなぁ。


序盤はネイトの子供の頃の話やネイトの兄の話が中心で、イベントシーンがかなり多いですが、チャプター10くらいから広大なフィールドを車で移動出来たり、謎解きや仕掛けも本格的なものになってくるので、どんどん盛り上がっていきますね。




車ごとガケに落ちそうになるこういうシーンがくると、アンチャやってる感が半端なくてテンション上がります(笑)




このシーンの最後もアンチャ感半端なくて最高でした!


セーブデータの進行度のパーセンテージを見たら52%になっていたので、今ちょうどストーリーの半分が終わったところなのかな。


まだまだストーリーはこれからなので、この先一体どんなスリリングな仕掛けや演出が用意されているのかと思うと、プレイするのがほんと楽しみですよ。

"アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 プレイ日記【1】 手に汗握る仕掛けと演出に大興奮" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。