チェインクロニクル プレイ日記【65】 縁の魔神ラザニル襲来!でSSRのラザニル獲得を目指す

画像


今週の火曜日から魔神イベント「縁の魔神ラザニル襲来」が始まってます。


画像

チェインクロニクル プレイ日記【64】 縁の魔神ラザニル襲来!へ向けての準備期間
http://enjoygame.at.webry.info/201603/article_27.html


前回のプレイ日記で、ランスバーンが出るまでガチャをしたことを書いたんですが、ランスバーンが出るまでに15回かかってしまったので、残り15回引いてもう1人の特効のチドリも貰う事にしました。


30回引いて出たのはランスバーン1枚だったので、最終的にチドリとランスバーンが1枚ずつという結果に。


過去に何度も経験があるとはいえ、30回でSSR1枚は結構キツイ・・・(;´∀`)


イベントの進捗状況は、まぁいつもどおりです(笑)


木曜日の夜の時点で魔神の撃破数は100体で、最終的に何体倒せるかは分からないですが、魔神4凸までは頑張る予定。




前回は出現する敵の種類が豊富だったけど、今回は今のところ騎士と鬼族しか出てこないですね。


画像


ただ、今回は100体目までに2回も暴走が発生しました!


フレンドさんからの暴走も結構あるんですが、タイミングがなかなか合わなくてまだ2回しか参加できてません(自分の分と合わせて合計4回)。


ラザニルは木曜日の夜の時点で2枚だけ。


魔神ガチャをまだ全然回してないので、確定分しかGETしてないですね。


画像

画像


ラザニルはクリティカルに特化したキャラで、第二アビリティでクリティカル威力が1.5倍から3倍になるみたいです。


イベントの続きはこちらのプレイ日記に追記していきます。





■2016年4月9日 「魔神4凸完了」 ※追記


画像


魔神から金箱がドロップして無事4凸が完了しました。


探索や魔神ガチャで大量の成長素材が入手できるので、育成も一瞬で終わりますね。






魔神は土曜の朝の時点で150体まで撃破しました。


ちょうど150体目で金箱ドロップ!(゚∀゚)


今回の魔神戦の特徴は、WAVE数が少ないことですね。


最初はたった2WAVEからスタートして、150体目でも4WAVEしかありません。


WAVE数が少なくなると、WAVE跨ぎで獲得できるマナ数が少なくなるので、マナ運が悪くて1個ずつしか出なかった時は、途中のボスWAVEでマナを回収しながら進んでます。






今回は騎士の特効キャラがいるので、暴走で前に考えたPTをようやく試すことが出来ました。


暴走の発生率が前回よりも上がっているのかどうかは分からないですが、前回の魔神イベントの時よりフレンドさんからの暴走が来てるような気がします。


自分でも150体目までに2回暴走が起こってますし。


報酬は今のところAランク武器のファートゥム(速と早)とキャスティタスとコガラスマル、あとはさびた弓が出ましたね。





■2016年4月11日 「魔神200体討伐完了」 ※追記


他にやりたいゲームもあるし、魔神4凸できればいいかなと思っていたんですが、1ソウルでサクサク進めるとついやっちゃいますねぇ。


画像




ただ、条件が揃ってギリギリLv200の魔神を1ソウルで撃破出来る感じだったので、最後の方はめんどくさくなって3ソウル&3倍速でパパっとやってました。


戦士特効の時のクルト&トレランコンビの安定感が半端ない(笑)


画像


前回と違って今回は暴走が起こりまくりで、200体撃破するまでに暴走魔神を20体以上撃破出来ました。


タイミングが合わなくて参加できなかったこともかなりあったので、暴走発生率に調整が入ったのかな。


【暴走魔神の撃破報酬(1)】 【暴走魔神の撃破報酬(2)】 【暴走魔神の撃破報酬(3)】 【暴走魔神の撃破報酬(4)】

【暴走魔神の撃破報酬(5)】 【暴走魔神の撃破報酬(6)】 【暴走魔神の撃破報酬(7)】 【暴走魔神の撃破報酬(8)】

コガラスマル 5回
キャスティタス 2回
ファートゥム・速 6回
ファートゥム・早 5回
さびた弓×3 1回
さびや弓×5 1回
20万ゴールド 1回

合計21回


1回の報酬でさびた弓5個は凄かったですね(笑)


ただもう弓武器がありすぎて装備させるキャラもいないので、武器錬金で別の武器に変えるかリングにするしかないなぁ。

"チェインクロニクル プレイ日記【65】 縁の魔神ラザニル襲来!でSSRのラザニル獲得を目指す" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。