龍が如く6の体験版をプレイした感想や気付いたことなど

画像


昨日書くことが出来なかった龍が如く6の体験版をプレイした感想や気付いたことなど。



※こちらの動画は、体験版初プレイの時の動画です(昨日と同じもの)


PS3版がベースになっている維新やゼロとは全く違う新しい龍が如くに大興奮(゚∀゚)


ようやく龍が如くも建物の出入りや戦闘、イベントなどが全部シームレスになりましたねぇ。


画像


画像


ヒートアクションや食事、キャラクターの育成システムも完全リニューアル。


胃袋ゲージまであるとは(笑)


グラフィックやキャラクターの動作に関しては、今後さらに良くなっていくのかな。


せっかくなので龍が如く6とPS4版龍が如く極のグラフィックを比較してみました。


画像


画像


上は龍が如く6の天下一通りで、下は龍が如く極の天下一通り。


画像


画像


こちらは中道通りの比較。


画像


画像


最後は天下一通り裏の比較。


龍が如く6の天下一通り裏の空気感ヤベェ(゚Д゚)


あまりに別物すぎて、MAPを見るまで天下一通り裏だと気付きませんでした(笑)




それと2回目のプレイで発見したことなんですが、春日がビルの上から落とされそうになるイベントは、春日がビルから落とされるパターンと、落とされないパターンの2種類あって、春日の発見が遅れるとビルから落とされるみたいですね。


画像


ビルから落とされる前に春日を発見すると、屋上へ向かう途中で春日から金庫の鍵が貰えて、事務所内にある金庫を開けると、KIWAMIドリンクが入手出来ました。


画像


6では回復アイテムを使っている間に敵から攻撃を受けると、体力回復が出来ないみたいなので、強敵相手だと回復アイテムを使うタイミングがかなり難しくなりそうですね~。




あとこちらも2回目のプレイで新たに発見した要素で、内容はコンビニ強盗を倒すだけのシンプルなサブストーリーでした。


6では普通の店舗の中でも戦闘が出来るみたいで、特定の店舗の中でしか発動できないヒートアクションがあったりするのかも。


画像


今回の体験版はまだまだ開発途中のものだと思うので、龍が如く6のさらなる進化に期待したいですね!

"龍が如く6の体験版をプレイした感想や気付いたことなど" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。