デッドライジング3 プレイ日記【3】 ストーリーモードをクリア!&PP(経験値)稼ぎ

画像


画像


ストーリーモードをクリアしました!


前作、前々作はプレイしたことがなくて、今回が初デッドラだったんですが、画面を埋め尽くす大量のゾンビを強力なコンボ武器やコンボ車両で一気に蹴散らす爽快感が半端なくて、自分がプレイしたことがあるアクションゲームの中でもトップクラスの気持ちよさでしたね(´∀`)


一度手にした武器を武器ロッカーから何度でも取り出せるシステムのおかげで、気兼ねなく強力な武器を使って暴れることができる点もよかったです。


画像


こちらはクリア時のデータです。


ストーリーモードには時間制限があったので、全ての収集品を集めることはできませんでしたが、主人公の能力や収集した物、集めた武器の設計図などは全モード共通で、ストーリーの進行状況とは別に保存されるので、チャプター選択を利用して、まだ集めていない収集物を集めたり、クリアしていないサバイバルトレーニングをプレイすることもできます。


ただし、サイドミッションのクリア数や救出した味方キャラはリセットされてしまうみたいで・・・・・・。


画像


せっかく救出した仲間が全員いなくなったーー\(^o^)/


アンチャーテッドやインファマスみたいにセーブデータを分けることができないので、クリアしたらニューゲームかチャプター選択しか選べなくなっちゃいました。


画像


というわけで今は、収集物のコンプとサバイバルトレーニングの制覇(オールゴールド)を目指して、街の中を歩き回ってます。


画像


街を探索していたらどんどんPPがたまっていつの間にかLVが50になっていたので、封印されていた能力(LVが50にならないと覚えることができない)を全て習得。


無限ダッシュに体力自動回復、そして全ての本(主人公の能力を強化できるアイテム、通常は1つしか装備できない)が同時に装備できるようになったので、キャラが一気に強くなりましたね~。


画像


車に武器ロッカーの機能が付いたモービルロッカーも使用できるようになり、わざわざセーフティーゾーンに行かなくても自由に武器が取り出せるようになりました。


これはかなり便利!!(゚∀゚)





ここからは本日のおまけ動画です。


今回も編集はしてないので、地図を確認するためにメニュー画面を長く開いていたりとか、いろいろ無駄な動きがたくさんあります。


■サイコミッション




コンボ武器を作成するとボスが弱体化するというヒントが出たんですが、コンボ武器を作る余裕が無くて、結局そのまま鎌でゴリ押しました。


鎌でゾンビをスパスパ狩るのが気持ちよくて、ストーリーモードではずっと鎌を愛用してましたね~。


■アルティメットシャウトが気持ちよすぎる&経験値稼ぎに最適かも




収集物集めをしている時に見つけたアルティメットシャウトの設計図。


結構見つけにくい場所にあって探すのに苦労したんですが・・・・・




この武器がかなり気持ちよくて、大量にゾンビがいる場所で使うと、爽快感が半端なかったですね~。


経験値も大量に入手できるので、あっという間にLVが上がりました!


■バイクで暴走




いろいろな乗り物がある中で、↑のバイクがかなり気に入ってます(動画の後半部分)。


というのも、ゾンビをベシャっと潰すことができるので、ゾンビに進行を邪魔されても一切スピードが落ちないんですよね。


道を塞いでいる大量のゾンビを速度を落とすことなく一気に潰すことができるので、つい目的を忘れて街中を暴走したくなってしまいます(笑)

"デッドライジング3 プレイ日記【3】 ストーリーモードをクリア!&PP(経験値)稼ぎ" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。