ゼルダ無双 プレイ日記【5】 引き続きアドベンチャーモードをプレイ中。結構難易度が高くて苦労してます

画像


こちらはWii U用ソフト「ゼルダ無双」のプレイ日記です。





アドベンチャーモードの難易度が結構高くて、全ステージでSランク&全てのアイテムを集めようと思ったらかなり大変かも。


特に問題なのが被ダメージで、難易度の高いステージだと、数回ダメージを喰らっただけで、あっという間にハートが減っていきます。


画像


現時点で一番苦戦したステージは、MAP左上の「10分以内に1000体撃破せよ!」という条件のミッションですね。


条件だけを見ると、さほど難しそうには感じないんですが、協力プレイでやっても全然Sランクが取れなかったです(笑)


画像


時間経過とともに巨大魔獣の「封印されしもの」が合計で4体も出現するんですが、封印されしものを倒す時間的余裕はないので無視してひたすら雑魚を狩っていると、最終的に地獄絵図としか思えない状況に・・・・(;´∀`)


画像


というわけで、まだSランクは取れてないです。


ちなみにアゲハでクリアすればハートの器が入手できるんですが、アゲハだとクリアすることすら難しいです・・・。


画像


あと、アドベンチャーモードで大変なのが黄金のスタルチュラ集めで、黄金のスタルチュラの2番目の出現条件の「敵からハートを4個以上減らされずに撃破数1200体達成」というのが地味に辛い(笑)


しかもスタルチュラは1度に1匹しか出ない?(1ステージに2匹いるので、2回クリアしないといけない)ので、集めるのにかなり時間がかかりますね~。


画像


ようやく集めたスタルチュラの数が半分の50匹に到達しました。


あと半分・・・・(;´∀`)


画像


そして、使い勝手のいいリンクばかり使っていたら、リンクだけレベルがMAXに。


他のキャラはまだ平均30くらいです(笑)


画像


レベル上げも大変ですが、ゼルダ無双のキャラクター育成要素には、レベル、バッジ、武器という3つの要素があって、バッジを取得するための素材集めもかなり大変で、まだ一人も全てのバッジを作れたキャラがいないですね~。


画像


隠し要素を出現させるために必要な探索アイテムも全然足りないので、そちらの方も集めないといけなくて、ほんといろいろ大変です(笑)


ボリュームがあるのはうれしいんですが、予想以上のボリュームでXBOX ONEの発売日までに全然終わりそうにないです。


現時点でのアドベンチャーモードのクリア状況はコチラ↓


画像

画像

:Sランク獲得&宝全部GET
:クリアはしたけど、まだ未入手のアイテムあり


とりあえず全てのステージに挑戦できるようになりました!!


バッジを全キャラコンプするのは相当大変そうなので、とりあえず武器のコンプを目指して現在プレイ中です。


"ゼルダ無双 プレイ日記【5】 引き続きアドベンチャーモードをプレイ中。結構難易度が高くて苦労してます" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。