ゼルダ無双 プレイ日記【3】 プレイアブルキャラは揃ったけどまだまだ先は長そうだ

画像


こちらはWii U用ソフト「ゼルダ無双」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





引き続きアドベンチャーモードをプレイ中。


画像


クリアするとプレイアブルキャラクターが増えるマスが左側のエリアに集中していたので、まずは左側のエリアからクリアしていくことに。


画像


画像


左端まで進む途中で、まずはスカイウォードソードで敵として登場したギラヒムがプレイアブルキャラとして追加されました。


画像


アイテムを全て集めながら進むのは大変なので、とりあえずSランクを取るのが難しそうなステージはクリア優先で進めていって、順調に左端まで進むことができたんですが、ここで問題が発生。


画像


どうやら一番左端の上から5番目のステージは、まだ使用できないキャラクターでしかチャレンジできないステージみたいで、ここから先へ進むことができなくなりました。


画像


というわけで、一旦ルートを変え、上の方にあるキャラクター解除マスを先にクリアすることに。


画像


探索は、岩が水の中にあって対応するアイテムを持ってなくて隠し要素をオープンできなかったんですが、左端へ進む途中で入手できた水中バクダンというアイテムでオープンすることができました。


画像


画像


そしてアドベンチャーバトルをクリアし、トワイライトプリンセスで登場したアゲハが使えるように。


画像


アゲハで先ほどチャレンジできなかったステージをクリアし、その先にあるキャラクター解除マスをクリア!


画像


最後のプレイアブルキャラは、トワイライトプリンセスで登場したザントでした。


ちなみに、今回のゼルダ無双では、時のオカリナ、トワイライトプリンセス、スカイウォードソードの3作品の中からプレイアブルキャラが選ばれているみたいですね。


プレイアブルキャラの数はワンピース海賊無双の1作目と同じ数なのでかなり少ないですが、ゲームのボリュームはコラボ無双シリーズの1作目としてはかなりある方だと思いますね~。


アドベンチャーモードはまだまだ全然終わらないですし、レジェンドモードも2匹目の黄金のスタルチュラ探しなど、まだやり込み要素が残ってます。


現時点でのアドベンチャーモードの進捗状況はこんな感じ↓


画像

画像

:Sランク獲得&宝全部GET
:クリアはしたけど、まだ未入手のアイテムあり


いやー、プレイアブルキャラは全て使えるようになりましたが、封印された武器とか黄金のスタルチュラとかハートの器とかは全然集まってないので、まだまだ先は長そうです(笑)

"ゼルダ無双 プレイ日記【3】 プレイアブルキャラは揃ったけどまだまだ先は長そうだ" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。