初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【6】 難易度HARDで全曲パーフェクト達成!

画像


HARDが終わったーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


画像


画像


難易度HARDで全曲パーフェクトを達成しました!


初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記【2】 パーフェクトの瞬間がたまらない
http://enjoygame.at.webry.info/201404/article_6.html

※「メルト」から「こちら、幸福安心委員会です。」までのプレイ日記はコチラ↑


パーフェクトを取ると曲名の横に王冠が付くので、全ての曲でパーフェクトを取ると、曲選択画面に王冠がズラーーーっと並んで気持ちいいですねぇ(´∀`)


龍が如くシリーズのコンプリート画面もそうですが、こういうことがやり込みのモチベーションに繋がったりすることも結構あるので、些細なことではあるけど意外と重要だったりするんですよね。


今回は維新やダークソウル2もあるので、前作のようにやり込むのは難しいと思っていたんですが、やり出したら止まらなくなってしまって、前作を超える勢いでハマっております(笑)


HARDで一番パーフェクトを取るのが難しかったのは「初音ミクの激唱」で、曲の一番最後の連打部分でどうしてもミスが出てしまって、なかなかパーフェクトが取れませんでした。


初音ミクにもコナミのビーマニシリーズみたいに、好きな部分を自由にトレーニングできるモードがあれば、最後の部分だけを集中して練習したりもできるんだけどなぁ。


画像


というわけで、HARDの平均ランクポイントが100.0になりました!


DIVAのレコード画面は一目で自分のやり込み状況が分かるので、曲選択画面の王冠と同じように、こちらもやり込みのモチベーションを上げるのにかなり役立ってます。

"初音ミク -P DIVA- F 2nd プレイ日記【6】 難易度HARDで全曲パーフェクト達成!" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。