龍が如く 維新!プレイ日記【8】 コンプ率100%への道(544/708) 「お尋ね者制覇」

画像


いやー、維新は全然終わりそうにないです(笑)


素材集めでまだまだお世話になりそうなバトルダンジョンですが、とりあえずコンプリート条件は達成したので、次はお尋ね者をやってみることにしました。


お尋ね者は、次のような流れで進んでいきます。


画像


掲示板でお尋ね者を確認


画像


掲示板の情報を頼りに街でお尋ね者を探す


画像


お尋ね者を倒し、倒したことを報告して報酬を貰う


報酬を受け取ったら、新しいお尋ね者が掲示板に張り出され、これを繰り返して全16回の依頼を全てクリアするとコンプ条件達成になります。


バトルダンジョン用に短銃を強化していたので、戦闘はあっという間に終わっちゃいましたね。


画像


というわけで、お尋ね者も無事コンプできました。


今はバトルダンジョンで素材を集めて、武器・防具作りをやってますが、これはかなり大変ですねぇ~。


1つの武器から2~3種類に分岐するパターンも多く、結構素材を集めたつもりだったんですが、全然足りないです(笑)


素材屋や神主の店などで購入できる素材は問題ないんですが、バトルダンジョンで入手しないといけない素材は集めるのが結構大変で、コンプにはかなり時間がかかりそうです。


画像


バトルダンジョンの最後のミッションは、短時間でクリアできて、さらに1回クリアするごとに20両貰えるので、素材集めもかねて繰り返しプレイしていたら、いつの間にかお金が1000両を越えてました。


これでもうお金に困ることはないかなということで、賭場で黄金の銃を交換しました。


画像


賭場の木札は、かなり前に賭場のミニゲームをプレイした時に、丁半博打の2つの出目予想で8万点近く稼いでいて、この時はまだ武具作成とかにどれだけのお金がかかるか分からなかったので、お金が足りなくなった時にいつでも換金できるように残してあったんですが、バトルダンジョンでかなりお金が稼げたので、木札はパーっと使っちゃいました。


そして、強化したModel14に敵がアイテムを落としやすくなる「得」の能力を付けたんですが・・・・


どうやら、黄金の銃の能力はバトルダンジョンでは無効になるみたいですね(コメント欄のコメントで知りました)。


だから得の能力を付けてもバトルダンジョンで効果がいまいち感じられなかったのかぁ。


バトルダンジョンの素材は地道にコツコツ集めるしかないのね(;´∀`)


大変だけど頑張るしかないですな(`・ω・´)!!

"龍が如く 維新!プレイ日記【8】 コンプ率100%への道(544/708) 「お尋ね者制覇」" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。