ダークソウル2 プレイ日記【1】 男は黙って持たざるもの!とか調子に乗ってすいません

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





今日から少しずつですがプレイ日記を書いていきます。


龍が如く 維新もあるので、かなりペースは遅いと思いますが、マイペースでやっていこうと思います。


まずはプレイを始める前にデータのインストールからということで・・・・


画像


あー、ダークソウル2がPS4だったらなぁ~なんて考えながら、ずっとインストール画面を眺めてました。


最近はずっとPS4でプレイしていたので、PS3が懐かしく感じる。


まだPS4を買ってから数週間しか経ってないのに(笑)


画像


続いてキャラメイクですが、ダークソウルはガチガチに装備を固めるとほとんど顔が見えなくなることが多いので、結構適当に作りました(笑)


素性はもちろん「持たざるもの」で!!


男は黙って持たざるもの!(`・ω・´)


画像


おくりもの(スタート時に所持しているアイテム)ももちろん「なし」で!


画像


色白、ひ弱、そしてアイテムは何もなし、最弱キャラの完成ですよ(゚∀゚)


とりあえず適当に周りを歩いてみると・・・・


画像


壁際にアイテムがないか探している最中に足を踏み外して速攻で「YOU DIED」


あまりにお決まりの展開すぎて、さすがにプレイ日記のネタにはならないかなと思ったら・・・・


画像


「YOU DIED」と同時に「ダークソウルの始まり」というトロフィーをGET。


おい、スタッフ!(笑)


こええよおおぉぉぉーーーーーーー!!!


そして・・・・


画像


開始数分でこの状態ですよ。


敵が出てくるまでもなくすでに死にそう(笑)


ちなみに説明書によると、「まともな状態のキャラクターが死亡すると亡者になり、亡者の状態で死ぬと亡者化が進み、最大HPがどんどん減少していき死にやすくなる」とのこと。


・・・・・・・


こええよおおぉぉぉーーーーーーー!!!


画像


アイテム欄を確かめてみると、持たざるものでも最初から一通り防具は持っていたので、とりあえず防具は何とかなりましたが、まだ武器がない。


画像


最初のエリアの雑魚ですら、この頼りないダメージ(笑)


画像


しばらく素手のまま進むと、その先でダガーを入手!!


武器キターーーーーー(゚∀゚)


持たざるものではじめると、ただ武器を取っただけでもテンションが上がってしまいます(笑)


画像


最初のエリアを一通り探索した後、さらに奥へ進むとマデューラという場所へたどり着きました。


ずっと暗い洞窟の中だったので、夕日が美しくてしばらく見とれてしまいました(´∀`)


これがPS4だったら・・・・とつい思っちゃうなぁ(笑)


画像


マデューラをしばらく探索していると、突然豚みたいな雑魚敵に襲われたんですが、全然ダメージが当たらない(゚Д゚)


持たざるものが弱いのか、それともこの雑魚っぽい豚が強いのか(笑)


豚にすら勝てないとは(´・ω・`)


早くも持たざるものにしたことを後悔し始める(笑)


男は黙って持たざるもの!とか調子に乗ってすいません。


画像


さらにマデューラを探索していると、ようやくレベルアップをしてくれる人を発見!!


これでようやくキャラクターを強くできるようになったわけですが、プレイ日記が長くなってきたので本日はここまでにしておきます。


いやー、いろいろ最初から前途多難です(;´∀`)

"ダークソウル2 プレイ日記【1】 男は黙って持たざるもの!とか調子に乗ってすいません" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。