龍が如く 維新!プレイ日記【3】 釣りやサブストーリーなどをチマチマと

画像


結構プレイしているつもりなんですが、まだまだ達成度100%にはほど遠い状況です(笑)


とりあえず今のところコンプしたのは、賭場のミニゲーム5種と、アナザーライフの野菜と魚ですね。


画像


今回は釣りがもの凄く楽でした。


ナンバリングの龍が如くでは、1匹の魚を釣るのにかかる時間が長く、時間をかけて一生懸命釣ったのにドラム缶や傘が釣れるなんてことも頻繁にあったんですが、維新ではボタンを1回押すだけで魚が面白いように釣れます(ドラム缶や傘のようなハズレもなし)。


画像


最強の竿を使えばタイミングを合わせるのも簡単ですし、しかも今回はエサを選ぶ必要がなく、魚の影の形や動きである程度魚の種類を判別できるので、コンプリート条件を達成するのも早かったですね。


親切にゲーム内でどの場所でどんな魚が釣れて、どんな特徴があるのか教えてもらえますし。


画像


今はサブストーリーをやりつつ、町の人との交流を深めているところです。


犬や猫とも交流できるので、最終的にはかなりの人数になりそうです。


画像


今回のコンプリート画面は、龍が如く3の時の同じタイプですが、一目でコンプリート状況が分かるので、個人的にはこのタイプが一番好きですね。


???の項目が埋まっていくのを見るのが楽しくて仕方ないです(笑)

"龍が如く 維新!プレイ日記【3】 釣りやサブストーリーなどをチマチマと" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。