龍が如く 維新!プレイ日記【1】 龍シリーズの最短クリア時間を更新

画像


龍が如く 維新のストーリーをクリアしました!!


画像


クリア時間は19時間55分でした。


たしか、これまでプレイしてきた龍が如くシリーズで一番早くクリアしたのが1の25時間くらい?だったと思うので、最短クリア時間を更新したかも(笑)


といっても、維新のボリュームが他の作品に比べて少ないわけではなくて、単に自分が一切寄り道をせずにクリアしたというだけなんですけどね。


コンプリートトータルが5%以下って・・・(笑)


サブストーリーを1つもやらずにクリアしたのは今回が初めてですね~。


最後の方になると、サブストーリー渋滞を起こしてしまって、目的地に行くまでにいろいろな場所でサブストーリーが発生してしまうので、逆にサブストーリーを避けながら進むのが少し大変なくらいでした(笑)


これでようやくクリア後に解放される幕末漫遊モードがプレイできるので、シェア機能が使えます!


画像


というわけで、どん・きの前でパシャリ!


いやー、ボタン1つでスクリーンショットが撮影できるのはほんと便利です(´∀`)


本編でこの機能が使えれば、もう少しゆっくりと本編で寄り道を楽しんでも良かったんですけどねぇ。


早く維新でシェア機能を試してみたかったので、今回はかなり急いでクリアしました。


画像


クリア時の装備はこんな感じで、ほぼ初期装備です(笑)


さすがに後半は敵から受けるダメージが厳しくなってきたので、少し鍛冶屋で鍛えましたが。


画像


4つの型はほぼ均等に育てたつもりですが、雑魚が多いときは乱舞、ボスは銃ばかり使っていたので、乱舞と銃が少し強くなりました。


ボスは敵が近づいてきたら回避で離れて、離れた場所からR1を押しっぱなしにして歩きながら銃連射(□ボタン連打)の繰り返しで最後までクリアできちゃいました(笑)


今回はアイテムを持てる数を増やせるので、回復アイテムを大量に購入してゴリ押しました!


画像


ちなみに、今回のコンプリート項目は約700あるようです。


今はまだ35しか達成してないですが、これからどんどん埋めていきますよーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


さて、ここからが龍が如く維新の本番です。


っと行きたいところなんですが、1つ問題が・・・・


今回もクリア後のモード(幕末漫遊)でクリアデータを作成することができないので、しばらくは2周目のことも考えてクリア直前のデータでキャラの育成&武器集めをやることにしました。


幕末漫遊じゃないとシェア機能が使えないのに、幕末漫遊ではデータを引き継ぐことができないというね・・・(;´∀`)

"龍が如く 維新!プレイ日記【1】 龍シリーズの最短クリア時間を更新" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。