Wii Uの今後の発売予定ソフトと、2本目に何を購入するかという話

画像

画像


Wii Uを購入してからもうそろそろ2ヶ月が経とうとしておりますが、龍が如く5のやり込みで他のゲームをプレイする余裕が全くなかったり、ソフトがマリオUしかないということもあり、Wii Uの総起動時間はまだ17時間くらいです。


最近はたまに息抜きにゲームパッドでマリオUをするくらいですね(1回に10分~20分程度)。


せっかく新ハードを購入したのに、ほとんど起動する機会がないのは寂しいので、そろそろ2本目を考え始めてます。


と言っても、Wii Uの発売予定表を見ると、発売日が決まっているパッケージソフトが5本しかないので、新作ソフトから選ぶとなると、かなり先の話になっちゃうんですよね~。


画像

Wii U|ソフトウェア トップ|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/index.html

※ディスクタイトルは赤字

2013年1月24日 バルーンファイト(バーチャルコンソール)
2013年1月31日 真・北斗無双
2013年2月20日 ファイアーエムブレム 紋章の謎(バーチャルコンソール)
2013年2月21日 タンク!タンク!タンク!
2013年3月14日 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
2013年3月20日 MOTHER2 ギーグの逆襲(バーチャルコンソール)
2013年3月28日 ゲーム&ワリオ
2013年4月17日 星のカービィ 夢の泉の物語(バーチャルコンソール)
2013年5月15日 スーパーメトロイド(バーチャルコンソール)
2013年5月23日 バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション
2013年6月12日 ヨッシーのたまご(バーチャルコンソール)
2013年7月15日 ドンキーコング(バーチャルコンソール)



自分は他のハードに欲しいソフトが沢山あるので、Wii Uに関しては気長にソフトが揃うのを待てばいいかな~と思っているんですが、そうは言ってもせっかくの新ハードだし、マリオUみたいに息抜きにちょこっと起動してパパっとできる感じのゲームがもう1本くらい欲しい感じです。


この中だと、やってみたいのはゲーム&ワリオくらいかな。


ちょこっと起動してパパっとできそうですし(笑)


ピクミン3はもう少し先になりそうだし、ゲーム&ワリオも3月末なので、2本目はすでに発売済みのソフトから選ぼうかなぁ。


上のサイトを見ていて今日気が付いたんですが、ゾンビUって体験版があったんですね(笑)


画像


というわけで早速DLしてみました。


画像


やっぱりWii Uでも体験版に起動回数制限があるのかぁ~。


ゾンビUは、今のWii Uのソフトラインナップではかなり貴重なWii Uのためだけに開発されたソフトで、ゲームパッドをフル活用したゲームになっているということで、発売前から気になっていたソフトでした。


ゲームパッドを充電してなくて、あまり長時間プレイすることはできなかったので、真っ暗な部屋でゲームパッドのMAPだけが頼りだったのに、突然パッドの画面が砂嵐で見えなくなって、真っ暗闇の中どこに進んでいいのか全く分からずに、ゾンビに襲われてクリアできずに終わっちゃいました(笑)


真っ暗闇でゾンビの気味悪い悲鳴だけがいろいろなところから聞こえてきて、超怖かったです(;´∀`)


ニンテンドーランドの体験版とかもあればよかったんだけどなぁ~。


あ、そういえば、2月からドラクエ10のβテストが始まるんだっけ。


ドラクエ10のβテストが始まれば、起動時間が増えるかも。


やり込むのは無理だろうけど、ドラクエは大好きなシリーズだし、せっかくの機会なので、世界の雰囲気だけでも味わってみたいです(´∀`)


"Wii Uの今後の発売予定ソフトと、2本目に何を購入するかという話" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。