THE 散財 2013 Vol.1(造形王のワイパー、THE RIVALのエース&黒ヒゲ)

画像


今年初のクレーン散財\(^o^)/


いやー、景品が落ちる瞬間がたまらないのはもちろんなんですが、最近は景品を落とすまでの過程も楽しくなっちゃって、狙っている景品でなくてもついプレイしちゃいます。


昔なら、設定が厳しい台は絶対にプレイしないようにしていたんですが、設定が厳しいといっても攻略法が無いわけではないので、難易度の高いゲームほどクリアした時の達成感が大きいのと同じで、厳しい設定の台に挑んで、それを試行錯誤しながら攻略するのがだんだん楽しくなってきました。


去年ルフィとウソップで大怪我をしたので、2月に出るフィギュアに備えて、もっと安定して取れる方法をいろいろ頭の中でシミュレーションしていたんですが、閃いた攻略法が本当に通用するのかどうか今すぐ試してみたくなってしまって、我慢できずにプレイしてしまいました。


結果は自分のイメージとは少し違ったんですが、前回よりかなり少ない金額でGETすることができて、一気に楽しくなってしまって、調子に乗って2個目にチャレンジ。


結果はさらに少ない金額でGETすることに成功。


500円6プレイでやっていてプレイ回数が余ちゃったので、隣の台にクレジットを移動してもらったんですが、そこでも狙い通りに景品が動いてくれて、これはイケる!!と思ったら、判断ミスで景品が去年ルフィで大怪我した時とほぼ同じ状態になってしまい、何をやってもピクリとも動かなくなってしまって詰みました(;´∀`)


そうならないためにいろいろ対策を考えていたんですが、1回の判断ミスで景品がハマって詰んでしまうとは、やはりこの台は難しいなぁ~と改めて思いました。


その後店員さんのアシストもあり何とかGETできましたが、3個目は大怪我で今回は2勝1敗という感じです。


今回の反省点を踏まえたうえで、もう一度攻略法を練り直して、2月のフィギアに備えたいと思います。


このまま思うがままにクレーンをやってしまうと、あっという間にTHE 散財 Vol.2、Vol.3になってしまいそうなので、もう狙っている景品が出るまではゲーセンに行かないことにしました。


って、この景品を取る前も思っていたんだけどなぁ~(笑)


今度こそ、2月まで我慢します(;´∀`)

"THE 散財 2013 Vol.1(造形王のワイパー、THE RIVALのエース&黒ヒゲ)" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。