今年のクレーンゲームの目標

画像


新年早々龍が如く5のやり込みで燃え尽きそうなので、今日は気分を変えてクレーンゲームの話題を。


去年から少しずつ取り上げ始めたクレーンゲームの話題ですが、今年も少しずつ取り上げていく予定です。


2013年の開幕戦は「ワンピース HQぬいぐるみ CHILD CHOPPER~ONE PIECE FILM Z~ 」に挑戦してみました。


レコメンバーズのクマシーやラパーンと同じ反動台設定だったので、お金は多少かかりましたがGETすることができました(500円3プレイ×3)。


最初の3回はちょっと狙った場所が悪かったみたいでほとんど動かなかったのでかなり焦りましたが、狙いを変えたら動いてくれました。


同じ設定だからと油断してるとダメみたいです(笑)


画像


去年の12月に、「ワンピース スーパーDXチョッパーぬいぐるみ~ONE PIECE FILM Z~ 」を取っているので、今のところZのチョッパーはコンプを継続中です。


今年のクレーンゲームの目標は今のところ2つかな。


画像


まずは去年に引き続きレコメンバーズのコンプを継続すること。


ここまで揃えたら、後に引けなくなってきました(笑)


画像


後は去年麦わらの一味をコンプするという目標が達成できたので、Zバージョンのフィギアもコンプしてみたいな~なんて思ったり。


かなり大変そうですけどね(;´∀`)


全ての景品が確実に開放台に投入される保証はないですし。


ゲームセンターの数が少なくて、確実に入荷されるのがワンピースの景品くらいしかないので、コンプを目指すとなるとどうしてもワンピースの景品になってしまいますが、ゲームのやり込みと一緒で、ただ何となくプレイするよりも、自分で目標を設定してやった方が面白いし達成した時の達成感もあるので、今年も目標達成を目指しつつ、あまり散財しないように気をつけながら、クレーンゲームをやっていこうと思います。

"今年のクレーンゲームの目標" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。