新年早々やっちゃった

画像


やっちゃったというか、買っちゃった。


ヤマダさんで龍が如く仕様の新型PS3限定モデルが25000円だったので我慢できずに買ってしまいました。


N64以降は全部発売日に本体を買ってるので、据置ハードの限定モデルを購入したのは今回が初めてです(携帯機は一度だけCCFF7仕様のPSP-2000を買った経験あり)。


画像


去年買った龍が如く5の通常版が6000円近い値で売れたので、実質2万円以下で限定モデルの新型PS3+特別仕様のUSB(カスタムテーマなどの限定コンテンツ入)+ビーチタオルがGETできました。


画像


個人的に一番うれしいのはコントローラーですね。


コントローラーだけを単品で売ってくれーーって思うほど欲しかったので、かなりテンションが上がってます(゚∀゚)


もったいなくて使えそうにないですけど・・・・(笑)


失敗が怖くてシール貼れない\(^o^)/


2代目PS3の3年保障が去年の9月で切れたところだったので、タイミングも良かったです。


画像


というわけで、早速2代目PS3から3代目PS3に、データ転送ユーティリティーを使ってデータを移行しようと思ったんですが・・・・


その前に3つあるアカウントの機器認証を全て解除したり、トロフィーを同期させたりといろいろ作業が・・・・(;´∀`)


そしてやっとデータの転送が始まったと思ったら・・・・・


画像


1時間後に80010029のエラーが・・・・・


さっきまでのハイテンションが一気に吹っ飛び、暗雲が立ち込めてきました。


ネットで検索してみると、同じようなエラーが出たという人の報告がいろいろと見つかり、ゲームデータに原因があることが判明しました。


ふぅ。


HDD交換の時や故障の時もそうでしたが、PS3の作業がすんなりといけたことがないです(;´∀`)


毎回悪戦苦闘するんだよなぁ。


パッチが当たってるゲームデータがあるとエラーが出るらしいんですが、ほとんどのゲームデータにパッチが当たってるというね・・・・(;´∀`)


というわけで、、、、


とりあえずセーブデータとトロフィーデータさえ無事に移行できれば、ゲームデータやパッチは時間さえかければまたDLできるので、ゲームデータを全部消しました\(^o^)/


ゲームデータを全部消したら、無事転送作業が完了。


コピー禁止のダークソウルのセーブデータも無事移行できていたので、あとはトロフィーを同期するだけだと思ったら・・・・


ここでも再びエラーで今度は80711008。


( ´_ゝ`)


もう一度試したらまたエラーが出て、3回目にようやく成功しました。


これでやっと龍が如く5が新型PS3でプレイできると思ったら・・・・


ゲームデータを全部消したので、また長いインストール作業が(笑)


エラーが出た時はどうなるかと思いましたが、とりあえず龍が如く5がプレイできる環境が戻ったのでホッとしました。


勢いで新型PS3を買っちゃったので、ナスネを買うのはもう少し先になりそうです(笑)

"新年早々やっちゃった" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。