2作目から本気出すシステムは今回も健在か、ワンピース 海賊無双2がPS3とVitaで発売決定!

画像

海賊無双アクションの続編「ワンピース 海賊無双2」がPS VitaとPS3で発売。新世界編や空島編などが収録され,ゴロゴロの実の能力者“エネル”が参戦
http://www.4gamer.net/games/196/G019668/20121210017/

ワンピース 海賊無双2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/pc/


PS3版は絶対2が出ると思ってましたが、Vita版には驚きましたね~。


これは間違いなくオリジナルデザインのVitaきますね。


PS3はルフィ、PSPはチョッパーでしたが、Vitaはどんなデザインになるのかなぁ。


無双シリーズは、1作目は全然ボリュームがなく簡素な作りで、2作目からいきなりボリュームが大幅にUPすることが多いので、海賊無双2でも"2作目から本気出すシステム"に期待したいですね(笑)


無双シリーズの1作目のボリュームが少ないのはいつものことなので、ある程度予想はしてましたが、1は無双部分のボリュームが無さすぎたからなぁ。


三國無双や戦国無双のように、両軍のキャラを操作できるわけじゃないので、操作キャラを変えても開始位置やイベントの順番が変わる程度でほとんど変化がなかったですし。


敵が操作できたら、全然違ってたんですけどね~。


2ではその辺りにも期待したいですね。

"2作目から本気出すシステムは今回も健在か、ワンピース 海賊無双2がPS3とVitaで発売決定!" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。