初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記【1】 激しいボタンの連打が超気持ちいい!

ヤバイ、超気持ちいい(*´∀`)


自分の中に音ゲーは専用の周辺機器があってこそみたいな考えがあって、これまでボタン操作の音ゲーはほとんど購入してこなかったんですが、考え方を改めないといけないなぁ。


ボタン操作の音ゲーをちょっとナメてました(笑)


まさかこんなに爽快感があるとは!!


難易度が上がるにつれボタンの連打が激しくなってきて、それがだんだんと快感になってきました。


激しいボタン連打ゾーンがパーフェクトに出来た時の爽快感がヤバイです(゚∀゚)


早く最高難易度のエクストリームをやりたーーーい!!!


画像


ってことで、難易度ノーマルは一気にクリアしちゃいました。(木曜日の話です)


画像


そして今日、難易度ハードで全曲クリアし、ようやく全曲エクストリームでプレイできるようになりました。


これでやっとエクストリームがプレイできる~ヾ(*ΦωΦ)ノ


っとその前に、ここまで全然パーフェクトを出してなかったので、エクストリームに行く前に、難易度ハードで1曲パーフェクトにチャレンジしてみることにしました。


チャレンジする曲は"秘密警察"。


結果は・・・・


見事に撃沈(笑)


いやー、コンボが続くとどんどん緊張してきて、後半必ずミスしちゃいます(;´∀`)


画像


トータル537で531コンボのところ(曲の最後)でミスみたいなパターンが何度も・・・・(´・ω・`)


相変わらずメンタル弱ェェー。


結局何回くらいプレイしたんだろ。


画像


多分20回くらいプレイしたと思うんですが、ようやくパーフェクトが出せました。


パーフェクトが出せた時はかなりうれしかったけど、メンタルが弱すぎるので、とりあえず今はパーフェクトのことは考えずにプレイしようと思います(笑)


画像


今はエクストリームをプレイ中ですが、ハードとは比べ物にならないくらい難易度が跳ね上がるので、ランクはグレートがやっとって感じですね~。


秘密警察はグレートを取るのに10回以上(リトライ回数含む)かかりました。


まずはスタンダード以上で全曲クリアを目指したいですね。


画像


音ゲーパートが楽しすぎて、まだアイテムを全然購入してません(笑)


DIVAポイントだけがどんどん貯まっていきます。


画像


音ゲーに夢中で、ミクの誕生日イベント(8月31日にDIVAルームへ行く)も見事に見逃しちゃったので、時計を1日戻しました(笑)


楽しすぎて時間があっという間に過ぎていく~ヾ(*ΦωΦ)ノ

"初音ミク -Project DIVA- f プレイ日記【1】 激しいボタンの連打が超気持ちいい!" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。