音ゲー×トロフィー=最強(゚∀゚) 「初音ミク -Project DIVA- f」買ったよー!

画像


Vita版ミクさん買うたーーーー!!!!


久々の音ゲーにテンション上がりまくりですよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ


ミクさんは、ボタン操作のオーソドックスなシステムの音ゲーですが、よく考えたら、ボタン操作の音ゲーってそんなにしたことないかも。


音ゲーは大好きなジャンルなので、今までいろいろなものをプレイしてきましたが、買っているのは専用の周辺機器が必要なものばかりなんですよね~。


ボタン操作の音ゲーを買うのは、もしかしたらウンジャマラミー以来かもしれない(笑)


あとは、龍が如くのミニゲームとかでちょこちょこっとやるくらいですね。


なので、オーソドックスなシステムとはいえ、意外と新鮮な気持ちで楽しめてます(゚∀゚)


しかも、やり込み要素が結構あるので、やる気がモリモリ湧いてきました!!


最近は夏バテで全然ゲームをやる気がしなかったんですが、ミクさんならいくらでもプレイできそうです。


音ゲーって面白いんだけど、いざやり込むとなると、なかなかモチベーションが続かなかったり、自分なりの目標(ゴール)が見つけられないまま中途半端に終わることが多くて、"やり込みが楽しい音ゲーがあれば最強なんだけどな~"とずっと思っていたんですが、Vita版のミクさんには、もしかしたらその最強の音ゲーになる可能性が出てきました。


というのも、やはり称号(トロフィー)の存在がかなりデカイです。


"トロフィーをコンプする"という目標があるだけで、全然モチベーションが違ってくるんですよねぇ~。


そういえば、トロフィー機能が付いた音ゲーをやるのはミクさんが初めてですね。


画像


このゲームには自分のやり込み具合(ゲームの進行状況)が一目でわかる機能も付いてるし、完璧やね(゚∀゚)


"音ゲー×トロフィー=最強"


キタコレ!ワッショイ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

"音ゲー×トロフィー=最強(゚∀゚) 「初音ミク -Project DIVA- f」買ったよー!" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。