ドラゴンズドグマ攻略日誌【10】 ジジイ、新たな世界の扉を開く

画像

こちらは、カプコンから発売されている「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」のプレイ日記です。クエストのネタバレや攻略メモ等を含みますので、これからプレイ予定の方は観覧にご注意下さい。




やっとメインクエストが進めるぜぇ~!!ってことで気合いを入れてプレイしようと思ったんですが、結局あれからクリアできたメインクエはたったの2つ(笑)


 ・天を衝く咆哮

 ・栄華の綻び


サブクエストは、やり残していたものを4つほどクリアしました。


 ・静かな誓い

 ・掟と意志

 ・客分のわきまえ

 ・旅路の果て


今回のプレイ日記では、この中からメインクエとサブクエを1つずつピックアップしてみようと思います。





■天を衝く咆哮


このクエストはさすがメインクエストだけあって、巨大モンスターとの戦闘あり、ダンジョン探索ありと結構なボリュームで、目的地となるダンジョンが領都からかなり離れた場所にあるので、ダンジョンに辿り着くだけで一苦労って感じでした。


画像


遠いね・・・(;´∀`)


MAPだけを見ると、そんなに遠い感じはしないですが、実際に歩いてみると結構距離があります。


でも、未開の地を探索するときのワクワク感は、広大なフィールドを持つオープンワールドならではの感覚ですね。


途中でサイクロプスやゴーレムに急襲され、ぶっちゃけその後のダンジョン(蒼月塔)よりもこっちの方が大変だった気が(笑)


風で押し戻され、なかなか前に進めない所とかもありましたし。


画像


グリフィンとの最終決戦の場所である今回のクエストのメインとなるのは、蒼月塔という巨大な塔。


見た目は結構なスケール感ですが、中はそれほど複雑で巨大な構造をしているわけではないので、結構アッサリとボスのグリフィンまでたどりつけました。


画像


ボス戦はいつも通りの超ゴリ押し戦法で、掴んで斬って掴んで斬って、斬って斬って斬りまくる。


仲間ポーンの協力もあり、グリフィンの体力が面白いように減っていくので、結構爽快でしたよ(´∀`)


戦闘終了後に、戻りの礎という超便利アイテムもGET!!


このアイテムをフィールドに設置すれば、移動系のアイテムでその場所まで一気に行ける(回収して別の場所に設置することも可)ので、かなり移動が楽になりそう。


■客分のわきまえ


サブクエストで1つピックアップするとしたら、このクエストにおいてないでしょうねぇ。


男には問答無用で攻撃を仕掛けてくる女盗賊団のアジトに侵入するため、領都のクズ物屋で女装セットを購入。


仲間ポーンは全員女性なので、ジジイだけを女装セットでヘンシーーン!


画像


(;´∀`)Oh・・・・・


こんなヤツが砦に入ってきたら、性別とか関係なく即攻撃対象じゃねーか(゚Д゚)


画像


って思いましたが、こんなジジイでも問題ないみたい(笑)


さすがサイクロプスをペットにしている女盗賊団のボスだけのことはありますな( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


肝心のクエスト内容は、女盗賊団と敵対する別の盗賊団を倒すことと、サイクロプスの餌やり。


画像


サイクロプスの餌やりは、盗賊団のボスのペットのロプスちゃんに、エサとなるゴブリンを運んでくるだけの簡単な内容。


画像


敵対する別盗賊団の撃破もサクっと終わらせ、無事ジジイも女盗賊団の仲間入りです。


今回のクエストで新たな世界の扉を開けたジジイの旅はまだまだ続きます。


合言葉はグレーゾォォーーーン!!


"ドラゴンズドグマ攻略日誌【10】 ジジイ、新たな世界の扉を開く" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。