ドラゴンズドグマ攻略日誌【7】 ジジイ復活、1週間ぶりのドグマ

画像

こちらは、カプコンから発売されている「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」のプレイ日記です。クエストのネタバレや攻略メモ等を含みますので、これからプレイ予定の方は観覧にご注意下さい。




いやー、まさか1週間もドグマが止まるとは思いませんでした(笑)


どんなに面白いゲームでも、一回止まってしまうとなかなか再開できなくなるのはなんでだろ。


というわけで、いまだにレベル20台で領都をウロウロしているジジイです(;´∀`)


クリアが見えない(笑)


アーシャに備えて一気にクリアするつもりだったんですが、なんかもう無理っぽいので、こうなったらとことんダラダラやってやりますよ!


1週間ぶりのプレイ日記なので、現在の状況を簡単に説明します。


メインクエストの方は、竜征クエストという中盤の山場っぽい感じのクエストが終了しました(←遅すぎですな・・・)。


◆ドラゴンズドグマ クエストメモ(6)
http://enjoygame.at.webry.info/200805/article_201.html

 ・碑石の導き

 ・奪われた砦

 ・霊廟に響く呪詛

 ・叡智は武勇より尊し


この中の2つだけをクリアすれば先に進めるんですが、全部クリアしないとモヤモヤするので、結局全部やっちゃいました。


一番難しかったのは、"眩みの砦"かな。


画像


上からバリスタの矢が容赦なく飛んでくるし、サイクロプスが2体同時に襲ってくるし、最初は何処に進めばいいのか全然わからなくて、回復アイテムがあっという間に底を尽きかけてかなり焦りましたよ(笑)


オンラインで高レベルのポーンさんを雇ってなかったらヤバかったですね~。


今はメインクエストを中断してサブクエストを少しずつやっております。


クリアが見えない(笑)


ちなみに、前回のプレイ日記でどうすっぺぇ~(゚Д゚)と悩んでいた転職先は、HPを増やしたいのでウォリアーにしました。


ただ、ウォリアーになる前に、探知のスキルが欲しくて少しの間だけマジックアーチャーでプレイしたんですが、その時のダガーの攻撃スピードが凄い早くて気持ちよかったので、また心が揺らいでます・・・・(笑)



というわけで、今週からまだドグマのプレイ日記をダラダラと書いていこうと思います。


今の感じだと、しばらくはドグマ1本あれば大丈夫かな。

"ドラゴンズドグマ攻略日誌【7】 ジジイ復活、1週間ぶりのドグマ" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。