ドラゴンズドグマ攻略日誌【5】 ジジイ、領都に着く

画像

こちらは、カプコンから発売されている「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」のプレイ日記です。クエストのネタバレや攻略メモ等を含みますので、これからプレイ予定の方は観覧にご注意下さい。




これまでの攻略日誌では、メインクエストを順番に取り上げてきましたが、今回からはメインクエストの中でも特に重要なものだけを取り上げていこうと思います(前回みたいにたまにサブクエストも取り上げるかも)。


その他のメインクエストに関しては、サブクエスト同様に別ベージにまとめていく予定です。


【今回の範囲(メインクエスト)】

ドラゴンズドグマ クエストメモ(4)
http://enjoygame.at.webry.info/200805/article_199.html

 ・戦果献上の道

 ・人と戦徒の街

 ・深淵からの誘い

【今回の範囲(サブクエスト)】

ドラゴンズドグマ クエストメモ(3)
http://enjoygame.at.webry.info/200805/article_198.html

 ・招かれざる訪問者

 ・過ぎた探究心

 ・魔性の力を持つ資格

 ・弱者の選択

 ・奇跡を呼ぶ石

 ・気まぐれ街巡り

 ・淀みに潜む影・決着





やっと領都グラン・ソレンに到着したぁーーー!!!


画像


いやー、領都はかなり広く複雑なので、一通り探索するだけでもかなり大変です(;´∀`)


サブクエストを発見するのも一苦労ですよ。


これは時間がかかりそうだなぁ~。


画像


領都に到着すると、組合宿でついに転職ができるようになりました!!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


このままファイターを極めるか、別の職業に転職するか悩みましたが、とりあえずジョブLvがMAXになるまではファイターをやろうと思います。


次はアサシン辺りをやってみようかな~と計画中。


さて、そろそろ本題ですが、本日取り上げるクエストはコチラ↓





■深淵からの誘い

【目的】
バーナビーの依頼により、領都地下に広がる遺跡"エヴァーフォール"の調査を受け負う
そこには、異変の痕跡があると言うが…

【内容】
エヴァーフォールを調査する

バーナビーに報告する


領都グラン・ソレンのポーンギルドにいるバーナビーから受注できるメインクエストで、このクエストではメインクエスト初となるダンジョンが登場します!!


■エヴァーフォール地下1階

画像

■エヴァーフォール地下2階

画像

■エヴァーフォール地下3階

画像

■エヴァーフォール地下4階

画像

■エヴァーフォール地下5階

画像


1の扉が開いているときは2の扉は閉まっている、
レバーを操作するとダンジョン内の全ての1と2の扉が同時に動く

【出現する敵】
 ・クモ
 ・コウモリ
 ・アンデッド(埋葬布、汚れた金歯)
 ・ウォリアーアンデッド(古びた勲章、錆びた板金)
 ・スケルトン(骨材、鉄鋼片)
 ・スケルトンメイジ(破れた魔道書・序章、破れた魔道書・終章)
 ・オーガ
 ・ハーピー

【宝箱の中身】
 ・綺麗な石ころ
 ・大きな金貨袋
 ・マニューバマスク
 ・ブロンズバングル
 ・金貨袋
 ・ブリオー
 ・スケイルコート
 ・メイス
 ・覚醒のイヤリング


エヴァーフォールと呼ばれるダンジョンで、地下5階まであり、レバーで扉の開け閉めをしながら進んでいくことになります。


敵はスケルトンやアンデッドが中心なので、炎や聖属性が弱点の敵が多かったですね。


画像


地下3階でオーガを発見したときはちょっとビビリしましたが、心強い味方ポーンがいたので、ゴリ押しでサクっと倒せました。


ちなみにこの時のPTは、ファイター(LV20)、メイジ(LV20)、ファイター(LV37)、メイジ(LV28)という構成。


メイジが武器に的確な属性効果を付与してくれるので、かなり心強かったです。


逆に属性効果付与がないと結構倒すのに時間がかかってしまうので、あらためて属性の威力を思い知らされましたね~。


画像


地下5階にある奉炎の座を調べるとイベントが発生し、突然出現した触手をとりあえず撃破してみたんですが、倒しても倒しても沸いてくるので無視して逃げました。


地上に戻り、バーナビーに話しかけると無事クエストクリアーー!!


次はいよいよドラゴン関連のクエストが受けられるようなので楽しみです(´∀`)



続く。

"ドラゴンズドグマ攻略日誌【5】 ジジイ、領都に着く" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。