3DSのアンバサダーで配信されたGBAタイトルが面白くてハマってます

画像


3DSが暇つぶし&気分転換の際の最高のパートナーになりつつあります(笑)


というのも、去年アンバサダーで配信されたGBAタイトルが結構面白くて、やり始めたら止まらなくなりました。


止まらなくなったといっても、1回に何時間もプレイするわけではなく、1回のプレイが10分~30分程度で、その日の気分によっていろいろなソフトをちょっとずつ進めてます。


新品で購入したタイトルだと、どうしてもプラチナトロフィーを取りたくなったり、収集要素をコンプしたくなるので、1回のプレイ時間が長くなってしまいますが、アンバサダーのような形で入手したソフトだと、別にやり込まなくてもクリアさえ出来ればいいや~というカジュアルな気持ちでプレイできるので、息抜きにピッタリ。


ちなみに現在の自分のアンバサダータイトルのプレイ状況を簡単にまとめるとこんな感じです。


■メトロイド フュージョン

画像

アンバサダーで一番最初にハマったソフト。

一時期アンバサダーの中ではこればかりプレイしていたので、一番早くエンディングまで到達しました。

なんかまたスーパーメトロイドがやりたくなってきたなぁ~。


■メイドインワリオ

画像

タイミングよくボタンを押す、ボタンを連打する、そんな単純なことしかやってないのに、アイデア1つでここまで面白くなるものなのかと当時驚かされた記憶がありますが、今やっても十分面白いですね。

個人的には音ゲー感覚で楽しんでます。

一通り最後までプレイし終わって、今は新記録を目指して適当にいろいろなステージをプレイしてます。


■ゼルダの伝説 ふしぎなぼうし

画像

ゼルダシリーズはほとんどプレイしたことがあるんですが、このタイトルだけは一回もプレイしたことがなかったので、普通に新作ゼルダを遊ぶ感覚で楽しめてますね(´∀`)

今やっているアンバサダーのソフトの中では、最も稼働率が高いソフトなので、クリアに一番近いかも(4つ目のエレメントを入手し、闇ハイラル城まで到達)。

謎解きが結構難しくて、度々進む道がわからなくなって、あっちへ行ったりこっちへ行ったりを繰り返しながら進めてます(笑)


■マリオvsドンキーコング

画像

パズル要素の強いアクションゲームなので、普通のマリオのような爽快感はないですが、じっくり考えるパズルゲーム(倉庫番みたいなゲーム)も結構好きなので、地味にハマってます(笑)

今は3-4までクリアしました。

とりあえずクリアできればいいかな~と思ったんですが、つい☆の獲得を目指してプレイしちゃいますね(笑)

今のところ全ステージで☆を取りながら進めてます。


■ファイアーエムブレム

画像

ファイアーエムブレムシリーズをプレイするのが久々すぎるので、このゲームは一度もプレイしたことがないんですが、すっごい懐かしい気持ちになりました(笑)

「あー、そうそう、ファイアーエムブレムってこんな感じだったよな~」と、昔を思い出しながらやってます。

まだほとんどプレイしてないので、4章までしか進んでないですが(笑)



というわけで、アンバサダーのソフトのおかげで、新作ソフトを全然購入してないのに、3DSがいい感じに稼働しております。


今のペースだと、アンバサダーだけで1年くらい遊べるかも(笑)


今年が終わる頃には、アンバサダーで配信されたGBAのソフトを一通りクリアしましたー!というプレイ日記が書けるように、のんびり頑張っていこうと思います。

"3DSのアンバサダーで配信されたGBAタイトルが面白くてハマってます" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。