ダークソウルプレイ日記【3】 デモンズソウルの悪夢再び、オラこんな村いやだ

ただでさえザマをくらってスタートがかなり出遅れた上に、水曜、木曜と全くプレイできなかったので、ガーゴイルを倒してからあまり進んでません(笑)


ガーゴイルを倒し教会の鐘を鳴らした後、城下不死教区の先にある闇に包まれた深い森や飛竜が棲んでいる谷を抜け、たどり着いたのが「病み村」という場所。


画像


デモンズソウルをプレイしたことがある人ならわかると思いますが、この村の感じってデモンズの腐れ谷の2番目のエリア(自分が一番嫌いだったステージ)にソックリなんですよね(;´∀`)


なので、この村に入った瞬間に引き返したくなりました(笑)


画像


はしごを使って村の一番下まで降りてみると、やっぱりありました毒の沼(;つД`)


上層部分は複雑でわかりにくい地形な上に足を踏み外すと即死、下層部分はほとんどが毒の沼・・・・


こんな村早く抜けてぇぇーーーーーー(゚Д゚)


と思っても、そう簡単には攻略させてくれないのがダークソウル。


地形が複雑すぎてどこに進んでいいのか全くわからず、村をウロウロすること数時間(もちろん何度も死んでます)。


はしごを上ったり下りたりして、ようやく村を抜けられると思ったら・・・・


画像


こちら側からは開かない(;つД`)


こ・・ここまで来てそれはないでしょ・・・って感じでしたね。


画像


途中気持ち悪い生物に出くわし、近づくのは怖いので弓で遠くから狙ってみるもダメージはなし。


画像


近づいたら即効で死んだので、別のルートを探してみると、その巨大生物の後ろ側に回り込むことができ、アッサリ撃破することに成功。そして魔法(内なる大力)を入手することができたんですが、大きな収獲といえばそれくらいかな・・・


ハハハ・・・・


こんな村早く抜けてぇぇーーーーーー(゚Д゚)


という叫びもむなしく、来た道を戻りました・・・(笑)


そして下層の毒の沼を再び探索していたら・・・・


画像


魔女クラーグが出現。


最初はかなりビビリましたが、ガーゴイルのように2体に分かれたりはしないので、身軽な装備(裸ではありません(笑))&ローリングで敵の横や裏に回りこんで攻撃すれば問題なく撃破することができました(´∀`)


そしてその先でもう1つの鐘を鳴らすことにも成功(こっちが正解の道だったみたいです)。


2つの鐘を鳴らしたら、なんか変なの(強そうな敵)が出てくるムービーが流れたんですが、怖いので無視して先へ進んでいくと・・・・

画像


デーモン遺跡なんていういかにもヤバそうな雰囲気の所に行き着いてしまい・・・・


敵が出てこないことをいいことに、調子こいて奥に進んで行ったら、とてつもなく巨大な敵に瞬殺されました(笑)


もう死んでばっかですよ(;´∀`)


というわけで、前回のプレイ日記で書き忘れた分も合わせて、今回の死亡カウントを発表します。


37回(累計128回)


ついに死亡回数が3桁に突入~♪


まだまだ死にまっせーーー!


ちなみに今のステータスはこんな感じです。


画像


LVはようやく50を突破。基本的に今は力馬鹿ですが、篝火に一瞬で戻る魔法が使いたくて信仰を18まで上げました。


最終的にはデモンズの時みたいに効率のいいソウル稼ぎの場所をマラソンしてLVを上げまくりたいと思っているので、記憶力や理力も上げる予定です。

"ダークソウルプレイ日記【3】 デモンズソウルの悪夢再び、オラこんな村いやだ" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。