第一次ニンテンドー3DS争奪戦(+過去の新ハード争奪戦の思い出話)

何とか3DSを予約することができましたぁ~。


自分 「3DS予約できますか?」

1軒目 「発売日当日の販売のみで予約はできません」

2軒目 「予約はまだ受け付けておりません」

3軒目 「予約はできません」

4軒目 「どちらの色ですか?」


3軒まわって全滅だったので、かなり焦りましたが、何とか4軒目で発売日入荷分を予約することができました(´∀`)


これで安心して発売日を迎えられそうです。


ニンテンドー3DS(Nintendo 3DS)、各ストアの予約状況

ネット通販の方は、どのサイトもあっという間に完売だったみたいですね~。


ヤフオクに大量の3DSが出品されているので、転売目的で予約した人もいたんでしょうけど。


自分は、こういった人気商品の争奪戦は、1つのゲームだと思って楽しむようにしてますね(笑)


PS3の時は、ゲームから少し遠ざかっていた時期だったので、全くゲームに関する情報を集めてなくて、第一次争奪戦には参加できなくて、仕方なく発売日当日の第二次争奪戦に全てをかけて、何とか本体を確保しましたが、今回は第一次争奪戦で無事予約できてホッとしております。


ちなみに、過去の自分の新ハード争奪戦の歴史はこんな感じです。


ニンテンドー64 → 普通に予約できて発売日に購入

ドリームキャスト → 普通に予約できて発売日に購入

PS2 → PS.comでエラー地獄に苦しみながらも何とか予約できて発売日に購入

GBA → 普通に予約できて発売日に購入

ゲームキューブ → 予約はせずに、発売日当日に衝動買い

ニンテンドーDS → 普通に予約できて発売日に購入

PSP → 普通に予約できて発売日に購入

PS3 → 予約が全くできなくて、発売日当日販売分を何とか確保

Wii → 普通に予約できて発売日に購入


こうやって振り返ってみると、やはりPS3の時が一番大変でしたね~。最初から購入予定であれば、普通に予約できたと思うんですけどね。


それまでは、しっかりと予約して購入することがほとんどだったので、発売日の前日まで買えるかどうかわからない状況というのは初めての経験で、PS3発売日前日はかなりドキドキしました(笑)


自分は行列は苦手なので、ゲームを買うために並んだ経験は全くないんですが、唯一この時だけは、朝早くから列に並びましたね~。でも、ちょっとしたお祭り気分を味わえたので、あれはあれでなかなか楽しかったような気も・・・・(笑)


あと記憶に残っている発売日といえば、やはりPS2の時ですね。


あの時のお祭り感は凄かったなぁ~。自分はPS.comで予約していたので行列には並びませんでしたが、どこの店の前も凄い行列で、あんな凄まじい光景は後にも先にも見たことがないですね。


"第一次ニンテンドー3DS争奪戦(+過去の新ハード争奪戦の思い出話)" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。