「FINAL FANTASY XIII-2」が正式発表!2011年発売を目指し開発中!!

画像


スクウェア・エニックスが本日(2011年1月18日)開催した、「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」において、「FINAL FANTASY XIII」の続編となる最新作、「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表された。

プラットフォームはPlayStation 3、Xbox 360となっており、2011年の発売を目指して開発中で、さらに進化させたバトルシステムなど、すべてにおいて前作を超えるゲーム内容を目指しているとのこと。


画像


◆「FINAL FANTASY XIII-2」公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
◆「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表に。プラットフォームはPS3とXbox 360で,2011年発売を目指し開発中
http://www.4gamer.net/games/127/G012733/20110118059/
◆『ファイナルファンタジーXIII-2』がPS3、Xbox 360用ソフトとして2011年に!
http://www.famitsu.com/news/201101/18039314.html


おおおおーーーー!


FF13のバトルシステムをさらに進化させた続編だってぇ~(´∀`)


個人的には、これはかなりテンションが上がる情報です。


というのも、FF13を終えた後に真っ先に思ったのが、このシステムを13だけで終わらせるのはもったいないなぁ~ということでした。


自分は昔からRPGが大好きだったので、これまでに様々なタイプの戦闘システムをプレイしていますが、その中でもFF13の戦闘システムは、自分の中ではかなりお気に入りのシステムでしたね。


特に、ミッションの後半に待ち構える強敵とのバトルが最高に楽しかったなぁ。


あの段階でも相当面白かったですが、改良すればまだまだ面白くなりそうな可能性を秘めたシステムだと感じていたので、今回の発表はかなりうれしいですね。


ぶっちゃけた話、ストーリーはいらないから、あの戦闘システムを思う存分楽しませてくれれば個人的にはオールOKって感じです(笑)


って、さすがにストーリーはいらないというのは言い過ぎかな(笑)まぁでも、ほんとそれくらい戦闘システムがどのように進化するのかが楽しみですね。


変に改良を加えて面白くなくなるというパターンも考えられそうですが、今からそんな心配をしても仕方がないので、素直に戦闘システムがどのように進化するのかを楽しみにしながら待とうと思います(´∀`)

"「FINAL FANTASY XIII-2」が正式発表!2011年発売を目指し開発中!!" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。