龍が如く4プレイ日記【15】 「ようやく1周目が終了!そしてシリーズ定番の究極闘技へ」

前回の日記で書くのを忘れてましたが、龍が如く4をようやくクリアできました~(´∀`)


今回もクリアまでの道のりは果てしなく長かったですね(笑)まぁやり込めることが多いというのはいいことです。本作もガッツリと楽しませていただきました。


ストーリーに関する感想も書きたいところですが、何を書いてもネタバレになりそうなんで、やめておきます(笑)1つだけネタバレにならないように書くとするなら、スタッフロール後のイベントシーンにはまんまと騙されました(笑)


龍が如く4も、コンプリートトータル(達成度とサブストーリーのコンプ状況)100%で終えることができました。


画像



というわけで、龍が如くシリーズのクリア後のお楽しみの定番となっている、究極闘技を早速プレイしてみることにしました。


前作の龍が如く3では、ランクオールSを目指してプレイしましたが、今回は本編をクリアするのにちょっと時間がかかりすぎたので、オールSはやめてクリア優先でプレイしようかな~と思っていたんですが、龍が如く4ではランクは廃止され、クリアすると王冠が付くように変更されてました。


クリアするだけでいいので、龍が如く3の時よりは楽にクリアできるかなと思っていたんですが・・・・・


甘かったです(;´∀`)


序盤から中盤にかけては、たまに少し苦労するミッションがあるくらいで、結構サクサクとクリアできたんですが、終盤のあるミッションで大苦戦(;つД`)


そのミッションは、ボートを操作して敵を追い詰めるという内容なんですが、ボートがボロすぎて、敵のボートを破壊する前に必ずボートが壊れます・・・・


いやー、これは本当に苦労しました。ここだけで1時間以上は確実にやってましたね。最後は、残り1秒で自分のボートが壊れるってくらいの超ギリギリで勝利しました。最初プレイした時は、何かの冗談かと思いましたよ(笑)


その他のミッションに関するプレイ日記はコチラです。


画像


何とか究極闘技も無事終わりました(´∀`)


細かいトロフィーがいくつか残ってはいるものの、これであと時間がかかりそうなのはEX-HARDクリアだけになりました。


現在、HARDで2周目を始めてます。ようやくゴールが見えてきたーーーー!!


"龍が如く4プレイ日記【15】 「ようやく1周目が終了!そしてシリーズ定番の究極闘技へ」" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。