龍が如く4プレイ日記【2】 「1年ぶりのバッティングセンターで・・・」

◆感激です。(とりあえず乾杯デショ。)
http://ameblo.jp/nag0617/entry-10485991181.html

ぶっちゃけ、、、

飛ぶように売れてます!!

ちょっと慌てるくらい。

龍が如くシリーズ中、
記録更新か?って感じです。


龍が如く4が、ちょっと慌てるくらい飛ぶようにうれてるみたいですね(´∀`)


新型PS3が発売されてから、かなりユーザー数も増えたことだろうし、ソフトの売り上げの方にもよい影響が出ているようですね。




↓ここからが、今日のプレイ日記の本文です↓



龍が如く4を買う前から、ある程度わかっていたことではありますが・・・・



思った以上に先へ進めない(笑)



ついついミニゲームをやっちゃいますね~。GOWまでにクリアは100%不可能だとして、このペースだと、一体いつクリアできるんだろうか(;´∀`)


今の自分に一番必要なものは、間違いなく睡眠です(笑)




そんなわけで、今日もミニゲーム三昧な1日でした。今回は2章からいきなりバッティングセンターができるので、初っ端からいきなりチャレンジしちゃいました(笑)


今回のバッティングセンターには、新しいシステムが導入されています。それは、2枚抜きをすると得点が2倍になる(3枚抜きの場合は3倍)というもの。


龍が如く3の時は、2枚抜きや3枚抜きをしなくても、Sランクが取れたんですが、今回はこのシステムが導入されたため、最低でも2枚抜きをやらないとSランクが取れないようになっています。


2枚抜きをしなくてもいい場合だと、多少照準がズレても問題ないですし、狙いは結構大雑把でよかったので、打つことに100%集中できたんですが、2枚抜きをするとなると、狙いをしっかり定めないといけないし、照準をしっかりと固定しておく必要があるので、打つことに全く集中できません(笑)


その分、2枚抜きや3枚抜きに成功すると、得点が一気に稼げるため、結構ミスをしてもSランクを取ることができます。



1年前に嫌というほどプレイしたので、少しやっただけで勘が戻ってきて、イージーとノーマルはサクっとクリアすることができました。


ハードもちょっと苦戦しつつも何とかクリア。


この時の状態を表すとするなら、


(´∀`)


ですね。1年前は、イージーの時点で地獄を見たので、それに比べたらもう天国です。


やっぱり1年前の経験が大きいのかなぁ~。このままサクっといけちゃうかも~(笑)


なーんて思った自分が馬鹿でした(;´Д`)・・・・・



エクストラハードが・・・・(;つД`)



的が25個もあり、最低でも2枚抜き、Sランクを狙うなら4枚抜きもやらないと厳しいので、かなり照準を合わせることに神経が持っていかれます。ちょっとでもズレると2枚抜きや1枚抜きになっちゃうので、左スティックを持つ手にも力が入りまくりで・・・・


指が痛い><



何とか4枚抜きもできることはできるんですが、4枚抜きをしようと思うと、打つことに全く集中できないので、ボコスカ空振ります(笑)ビックリするくらい空振ります。


打つことに集中すると照準がズレるし、照準を合わせることに集中するとボコスカ空振るし・・・(笑)


球種と球のスピードはわかっているので、何とか照準の方に集中してても打てるように練習しつつ、必死で4枚抜きを狙うって感じでした。



画像


何とかクリアはできましたが、1年前の経験が無かったら、多分死んでました(笑)



次の難関はビリヤードかな~。


桐生さんに会えるのはいつになることやら(笑)


"龍が如く4プレイ日記【2】 「1年ぶりのバッティングセンターで・・・」" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。