エンドオブエタニティ(EOE)プレイ日記【3】思い込みって怖いですね(;´∀`)

チャプター5になって、行ける場所が一気に増え、ミッションの数も増加。新しい町にも行けるようになりました。


その分寄り道にも時間がかかるように・・・(笑)



昨日はワールドマップの話でしたが、今日は武器の話です。


EOEには、ハンドガン、マシンガン、グレネードの3種類の武器があります。それぞれの武器には熟練度があり、熟練度が一定値に達すると各武器のレベルが上がり、チャージ回数などが増加します。


これだけなら、他のRPGにもよくある要素ですが、EOEではこの3種類の武器のLVの合計値がキャラクターのLVになります。だからEOEでは、武器のLVが上がると、キャラクターのHPも増加します。


初期状態では、ヴァシュロンにハンドガンとグレネード、ゼファーにマシンガン、リーンベルにハンドガンが装備されているんですが、その他に武器を持っていないため、新しい武器を手に入れるまで武器を換えられないものだと勝手に思い込んでしまっていました(;´∀`)



まさか、△ボタンで武器を外すことができるとは・・・・(;´Д`)



これに気がついたのがチャプター5になってからでした(笑)いやー、思い込みって怖いですね(;´∀`)ちゃんと装備画面の上に△で外せるって書いてあるのに・・・(笑)



早速、いろいろと武器を持ち替えてLVを上げてみると・・・・



面白いようにLVが上がっていきます(´∀`)


最終的にこんな感じになりました。


チャプター4終了時↓

画像


チャプター5終了時↓

画像


今まで1チャプターで4レベルくらいしか上がらなかったのに、なんか一気にLVが上がってしまいました(´∀`)



最後に今日の一言。



脳の衰えが半端ないです(´・ω・`)

"エンドオブエタニティ(EOE)プレイ日記【3】思い込みって怖いですね(;´∀`)" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。