ベヨネッタのアップデートで思い出したあのゲームとあの地獄(笑)

最近は、オフラインゲームでも、アップデートで遊びやすく改良されたり、新機能が追加されるようになってきましたね。アップデートで改良出来るくらいなら、最初からやっておいて欲しかったと思うこともありますが、昔ならそのまま遊ぶしか無かったわけで、そう考えると良い時代になったものだなぁと思いますね(´∀`)



というわけで、本日はまずコチラ↓のニュースから。


◆『ベヨネッタ』PS3版アップデートでHDDインストール機能を実装
http://news.dengeki.com/elem/000/000/231/231493/

ベヨネッタのオンラインアップデートが1月28日より提供されることが明らかになりました。アップデートを適用すると、ハードディスクにデータをインストールすることができるようになるとのこと。


ベヨネッタは持ってないので、このアップデートの効果は確認できませんが、このニュースのおかげで、あることを思い出しました。


それは・・・・




画像

http://www.3d-heroes.net/

・HDDインストールに対応しました。

・STARTメニューに、「ロードいちらん」が追加されました。
 見たことのあるローディング画面を確認することができます。

・オプションに、「ロード」が追加されました。
 ローディング画面のON・OFFを切り替えることができます。

・エディットデータのアイコンに、エディットキャラクターのイメージが表示されるようになりました。

・ミニゲームのブロック崩しで、剣を振って玉を弾けるようになりました。

・ミニゲームのダッシュレースに、リトライ機能が追加されました。

・お店のラインナップを変更し、まとめ買いできるアイテムが増えました。

・主人公の名前が9文字まで入力できるようになりました。

・あのコマンドがエディットのプレビュー画面でも使えるようになりました。

・秘密のコマンドが追加されました。(L1R1L1R1L1L1R1R1□)


3Dドットゲームヒーローズのオンラインアップデート



試そうと思ってたんですけど、大神とかWizとかですっかり忘れてました(;´∀`)


というわけで、せっかく思い出したので、遅すぎますがアップデートしてみました。


HDDインストールに対応し、ロード時間が短縮された(ローディングの文字が出るのは1秒~2秒程度)のはいいんですが、任意ではなく強制インストールなのがちょっと残念ですね。個人的には、単にロード短縮のためのインストールなら、任意にして欲しいな~。


あと、アップデートしたのに、なぜかオプションに「ロード」が追加されてない・・・・・っと思ったんですが、オプションの「がめん」設定の一番下にありました(笑)最初全然気がつかなくて、最初から始めてみたり、電源を入れなおしてみたり、いろんなことをやってしまいました(;´∀`)


ローディング画面を消すと、頻繁にロードが入る感じはなくなりますね。ロード時間に変わりは無いので、あくまで気分的な問題ですが(笑)


今回のアップデートの目玉は、ロード短縮だと思いますが、個人的に一番気になるのは・・・・


ブロック崩しで、剣を振って玉を弾けるようになりました。


↑これですね。ブロック崩しといえば、去年の秋、心がボッキボキにへし折られて地獄を・・・・・・

◆3Dドットゲームヒーローズ プレイ日記 「今年一番の地獄、最悪の4日間(後編)」
http://enjoygame.at.webry.info/200911/article_34.html

おぉ・・・思い出しただけで頭が・・・(笑)


というくらい大変だったんですが、アップデートでかなりクリアしやすくなりましたね。ブロック崩し中は、剣は初期状態になってしまいますが、それでも盾で弾くよりは随分楽です。


あの時の苦労は何だったんだーって感じですね(笑)まぁ何だかんだでクリアできたからいいんですけどね~。



というわけで、以上で3Dドットゲームヒーローズのアップデートの感想は終了です。



よし、これでやり残したことはもうないはずだから、心おきなくEOEがプレイできるぞ!(`・ω・´)

"ベヨネッタのアップデートで思い出したあのゲームとあの地獄(笑)" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。