モーションコントローラの発売日が2010年秋に延期され、また1つ買うものが減ってしまった・・・

◆PS3“モーションコントローラ(仮称)”は2010年秋発売
http://www.famitsu.com/game/news/1231354_1124.html

ソニー・コンピュータエンタテインメントは2010年1月20日、プレイステーション3用“モーションコントローラ(仮称)”を、2010年秋に日本、アジア、北米、欧州の各地域で発売すると発表した。

今回の発表に合わせて、SCE代表取締役社長兼グループCEOの平井一夫氏は、リリースの中でつぎのようにコメントしている。

「幅広いユーザーの皆様にモーションコントローラならではの最高のエンタテインメント体験をお楽しみいただけるよう、対応タイトルが十分に揃う2010年秋に発売することにいたしました。発売に向けて、SCEワールドワイド・スタジオのタイトル開発の推進はもちろんのこと、ソフトウェアメーカー各社様にモーションコントローラを使った楽しく斬新なタイトルの開発を加速していただけるよう開発サポート体制をさらに強化・充実させてまいります。モーションコントローラで新たに拡がるPS3プラットフォームの世界にご期待ください」(平井一夫)


バイオ5AEの発売日が決まってるのに、いつまでたっても具体的な発売日が発表されないので、何となく嫌な予感はしていたんですが、案の定延期されましたね(;´Д`)・・・・・


それにしても秋発売って、バイオ5AEがかわいそすぎる・・・・GT5の延期が発表されたばかりだし、SCEしっかりしてくれ~。


延期の理由は、ソフトを春までに揃えられなかったということみたいです。たしかに、目玉となる対応ソフトが、バイオ5AEだけというのは、ちょっと厳しい気がしますが、秋に延期することで、どんなソフトが用意されるんでしょうかね~。これから発表されていくのかなぁ。


個人的には、とりあえずバイオ5AEさえ出来れば満足だったんだけどなぁ(笑)タイムクライシス4にしろ、EOJにしろ、ギターヒーロー3にしろ、対応ソフトが1つしかない周辺機器なんてたくさん持ってますしね(笑)


まぁ自分のような周辺機器マニア(?)なんて、そんなにいないだろうし、一般のユーザーに売るためには、まだまだアピール不足だと感じていたので、秋までにしっかりと体制を整えて欲しいですね。




これで、春に購入予定だったGT5とモーションコントローラが延期され、さらにバイオ5AEも購入を見送ることになりました。去年のTGSで発表された時は、ソフトとコントローラ同梱版の発売を楽しみにしてたんだけどなぁ。


モーションコントローラの発売時期がハッキリしたので、これで完璧に春の予定が決まりました。

【2010/01/11時点での予定】
・エンドオブエタニティ(発売日に購入)
・バイオハザード5 オルタナティブエデョション(モーションコントローラーの発売日次第)
・龍が如く4(発売日に購入)
・GOWトリロジー(購入は確定、いつ買うかは未定)
・グランツーリスモ5(購入は確定、いつ買うかは未定)

↓↓↓

【2010/01/20】
・エンドオブエタニティ(発売日に購入)
・龍が如く4(発売日に購入)
・GOWトリロジー(発売日に購入)


今のところ上の3本は確定ですが、まだまだ欲しいソフトはたくさんあるので、もしかしたら追加で何か買うかもしれません。

"モーションコントローラの発売日が2010年秋に延期され、また1つ買うものが減ってしまった・・・" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。