FF13プレイ日記 「ここだけ別のゲームのようだ(´∀`)」

今回もプレイ日記なので、ネタバレにご注意を。








FF13プレイ日記 「ここだけ別のゲームのようだ(´∀`)」



ついにあの場所に到着しましたーーー!!




ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




広大な大地。



超巨大なモンスター。



いろんな所にある冥碑(ミッションが受けられる場所)。



グラン=パルス。アルカキルティ大平原。



いいわぁ~。ここだけ別のゲームですね(笑)こんな広大なフィールドがもっともっとたくさんあったら、随分と印象が変わってたかもなぁ~。それほどこのアルカキルティ大平原はよかったです。


今まで寄り道が一切無かったので、この大平原でその思いが大爆発してしまいました(笑)ヘタすると、ここで何時間でも時間を費やしてしまいそうです(笑)


敵もいきなり強くなって最初は死にまくりました(;´∀`)ベヒーモスはしばらくダメージを与えてると、途中で2本足で立って攻撃してくるんですが、そうなるともう地獄ですね(笑)立つ前に倒さないと、今の強さでは無理でした(;´∀`)


あとはアダマンタイマイ。こんなモンスターにどうやって勝つの?というくらい規格外の超巨大モンスター。大平原にはそんなアダマンタイマイが何匹もウロウロしているんですが、死んでもペナルティが無いので、試しに戦ってみました。


結果は・・・・



アダマンタイマイが足を上げて降ろしただけで全滅・・・



ただアダマンタイマイが足を上げて降ろしただけで、全体にダメージを食らって終わりました(笑)恐らくアダマンタイマイはライトニング達の存在に気づいてすらいないでしょう。自分ではただ歩いているだけなのに、ライトニング達が勝手に死んでしまったという感じでした。まさにゾウがアリを踏み潰すかのような圧倒的な敗北(笑)


いつかはこんなモンスターにも勝てるようになるのかなぁ~。


寄り道はやっぱり楽しい(´∀`)毎回本編そっちのけで寄り道にハマっちゃうくらい、寄り道が大好きなので、待ってましたって感じですね。


以前、グランパルスに行けば面白さが40くらいになるかもと書いた記憶がありますが、ここだけは面白さ70はありましたね(´∀`)こんな広大なフィールドがもっともっとたくさん欲しかったなぁ。移動はムチャクチャ大変ですけどね(笑)

"FF13プレイ日記 「ここだけ別のゲームのようだ(´∀`)」" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。