3Dドットゲームヒーローズ プレイ日記 「今年一番の地獄、最悪の4日間(後編)」

3Dドットゲームヒーローズ プレイ日記 「今年一番の地獄、最悪の4日間(前編)」


【2日目】

月曜日に、もう少しのところで凡ミスをして地獄を見たブロック崩し。なんかこれをクリアしてしまわないと他のことをやる気がしなかったので、この日もブロック崩しをやることにしました。まずは肩慣らしということで×ボタン連打作戦を使わずにプレイ。


バーーーン!?


まぁそうなりますよね(笑)でもさすがに慣れてくるもので、×ボタン連打を使わなくてもステージ3とか4まで行けるようになってきました。と言っても毎回行けるわけではなく、相変わらずミスは連発してしまいますが(;´∀`)


この日の作戦はこんな感じでした。ステージ1&2は普通にプレイしてクリア。3は際どい時だけ×ボタン連打。4から本格的に×ボタン連打。


そこそこクリアできるようになってきたとはいえ、盾ではじいてるのにタマが前に飛ばずにミスになったり、ちょっと判断が遅れてタマに間に合わなかったりと、相変わらずミスを連発。


始めてからどれくらい時間が経ったときだったかな。結構時間を費やして精神的にも辛くなってきた時のことでした。この日最大のチャンスが訪れます。ステージ5でブロックを半分以上壊すことに成功!!!


ここまでくるのに一体どれだけの時間を費やしただろうか。もうね、ほんと二度とやりたくない、そんな風に思いながら、慎重に慎重に×で止めながらプレイ。ブロックがあと4個・・・・・あと3個・・・・・・あと2個・・・・・あと1個・・・・・


ついにや・・・・・・っと思ったその時



バーーーーン!!??



一瞬何が起こったのかわかりませんでした・・・・こんなことってあるの?って感じでした。この時はさすがにヤバかったですね。今まで楽しんできた3Dドットゲームヒーローズの記憶が全て吹き飛んだ感じがしました。


そしてここから真の地獄が始まりました・・・・


この最高におしかった回以降、全くクリアできなくなりました(;´Д`)何回やっても集中できず、凡ミスの連続。ひどい時は5回くらい連続でステージ1でミスすることも・・・・・あの時クリアしておけばこんなことにはならなかったのにという思いが、プレイしている間中ずっと消えなくて、この日はもうどうにもなりませんでした。



【3日目】

3日目になると、もうブロック崩しの画面を見るのが嫌になってきますね(;´∀`)というか、そもそもなんでこんなに苦労して頑張っているんだという気持ちになってくる。だけど、ここまでやったからにはクリアしないと何かスッキリしない。火曜日はおしいところまで行ってますしね。もう進むも地獄止まるも地獄って感じですね。ここまでくると。


この日はもう雑念だらけで最高に絶不調。昨日できたことが全くできなくなってて、ミスを連発。もはやステージ2すらクリアできなくなってました。募るイライラ。イライラすると全くプレイに集中できない。プレイに集中できないからミスを連発。ミスを連発でさらにイライラという最悪の悪循環。


んがぁぁーーーーー!?


・・・・・・・・


火曜日のあの最後の1個でミスった時に完全に折れちゃったんでしょうね。心が。もう何やってもダメだぁ~。


この日はおしいパターンすら一度もなく、PS3の電源を切りました。



【4日目】

昨日があまりにも最悪すぎたので、今日は気分を変えることから始めました。ここまでくるともはや技術とかの問題じゃないですね、多分。精神を立て直さないことには何度やってもダメだと思い、まずはPS3の電源を入れる前にリラーックス(´∀`)


もう一度原点に返って×ボタン連打作戦。どんなに簡単な軌道でも、念には念で×ボタン。今日はかなり調子がいい。集中もできてる。OK、OK。


そして数十分後、ようやくチャンスが訪れます。


ステージ5で運良く赤リンゴが出現!!脳裏によぎるのは初日のミス。無理に追いかけてはダメだ。確実に返せるものだけ返していこう。×を連打しながら、じっくりと返せるタマを見極める。


しばらくの間、タマが3個の状態を維持することに成功。どんどんブロックが減っていきます。そこで今度は、2日前の出来事が脳裏をかすめる。あと1個でミスしたあの最悪の記憶を頭から追い出して、画面に集中。


そうだ、これで終わりだと思うからいけないんだ。ステージ6があると思ってやろう!そんなことを考えながらプレイするも、タマが1つ減り、また1つ減り、ついに最後の1個に。ここからの緊張感がハンパないです。たまーに盾にタマが当たっても前に飛ばないこともあるので、×ボタン作戦をやっているからといって油断はできない。


そしてブロックが残り2個になった段階で、また2日前の出来事が脳裏にチラチラとよぎって、自分の集中を邪魔してきます。しかもなかなか最後の2個に当たらない(;つД`)ドキドキ・・・ドキドキ・・・


もうやりたくない!!という必死の思いでようやく最後の1個に。前回はここで、やったーーーと叫ぶ前に終わっちゃったけど、今度こそ・・・・・今度こそ!!


や・・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



やったぁぁぁーーーー。゜(゚´Д`゚)゜。


画像


終わりました。クリアまでに4日間かかったのは今年の最高記録じゃないかな。ミラーズエッジの中央広場1がたしか3日だったからなぁ~。なんか無性に無双がやりたい気分ですね(笑)もう何も考えずに暴れたい!!あー、もし今戦国バサラ3が発売されてたら絶対買ってたのになぁー(笑)


2日目にきちんとクリアしていればこんなことにはならなかったんですけどね~。あーしんどかった。さて次はブロックディフェンスかな。まだスペランカーモードもあるし、小さいブロックも集めないといけないし。


うーーん、まだまだやることがいっぱい残ってますねぇ・・・(笑)

"3Dドットゲームヒーローズ プレイ日記 「今年一番の地獄、最悪の4日間(後編)」" へのコメントを書く

現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。


お名前
ホームページアドレス
コメント


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。